テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 




金曜日、3歳未満児の遠足でした
布勢運動公園・・・・別名「コカコーラウエストパーク」いや正式名称ですね
天気も良く、ポカポカ陽気
遠足日和でしたOK

1414143385987.jpg
ジャンボタクシーと園用車でレッツゴーキラキラ


リュックを背負って、準備万端リュックサック

車の中では、少し緊張気味で固まったりして・・



でも、ウキウキのはずはーと


布勢運動公園到着公園

1414143071643.jpg

1414143100905.jpg

1414143133408.jpg

自分の足で、歩いてついてきてね~
まあ2歳児は、足取りも軽やか


まずはおやつタイム
自分のリュックから出して、自分で開けますSAYUくまドラ

1414143151406.jpg

早く食べたいのに、なかなか開かないなぁ
どれにしようか迷っちゃう
「おいしい~」

1414143165103.jpg


Rちゃん、黙々と食べていました

さぁ、お腹も良くなったので活動開始

広い芝生の上を思いきり走りましたダッシュ!

1414143240305.jpg

みんなで競走ダッシュ

よ~いどん逢いたい!

1414143224925.jpg

1414143289437.jpg
あーひと休みタバコ依存


大好きなしゃぼん玉もしましたsyabondama☆☆

2歳児が吹くと1歳児がしゃぼん玉をおいかけてしゃぼんだま

1414204789341.jpg


かわいい~


お次は、三角ピラミッドへ・・三角ピラミッド

滑らないように裸足になって

1414143270783.jpg
布勢の競技場の前にありますよね
大理石風の笑

手を離してバランスをとっています



登っていきます
手と足を交互に使って

坂を上るときの体の重心、すべるときの力加減など、回数重ねる間に体得しています
こういう力も普段の保育から成り立っていると確信


2歳児はへっちゃら・・・

1歳児も挑戦

見ている方がハラハラ


頑張ってMちゃん

1414146458203.jpg

1歳8ヶ月のSちゃん、何とまぁ怖いもの知らずっていうか・・・柔軟性ありあり

1414145123803.jpg
登っては滑っての繰り返し
何度も何度もしましたよ

子どもの可能性は半端ないですよ

おまけ・・・
スタッフで、よーいドンで誰が速いかって・・・
ヤングのI先生の勝利

1414143257841.jpg
得意そうにテッペンで座って・・監視・・いえ、見守り中目力




1414146483765.jpg
Yちゃん、最後まで自力でおりました
下りた瞬間、にこっとしてね
達成感を感じたんですね
こういう、成功体験が大事ですよね




長い距離の移動は、1歳児さんは、アンパンマン号にて・・・

さぁ、待ちに待ったお弁当タイムお弁当お弁当箱

1414143457731.jpg

1414145048318.jpg

ふたを開けた瞬間・・・楽様弁当
「わ~、かわいい」

1414143438147.jpg
「見て、見て~」お弁当
ハロウィンや妖怪ウォッチのキャラ弁もありましたハロウィン


いつもと気分も違い、あっと言う間に食べてしまう子もいましたよ

口いっぱいに含み、幸せそう


やっぱり、外でみんなで食べるお弁当はおいしいねおいしいうまうま

おやつも色々食べられて、大喜びでしたハート

記念撮影・・カメラ
なかなか前を向くのがそろわない撮影

1414146524200.jpg

1414146511561.jpg

でも、上手に座っていましたよはーと

いい思い出になりましたキャハハ
またお出かけしようねドライブ。


さて、来週は3歳以上児の遠足です

晴れるといいな





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。