テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


火曜日は体操の日うえ

まずは準備運動ですはーと&ほし

片足ケンケンはみんながバランスをとりながら挑戦コレ↑


1414040957903.jpg



柔軟では体が固い子は苦しいのを我慢して笑いが笑

1414040766366.jpg



もちろん、先生は手加減されてますよパー


1414041409346.jpg
ブリッジもこの通りカッコいいにこにこ


そのあとはサーキット運動骨盤の歪みチェック-横から見た、片腿を上げて反対側の腕を上げる状態。

1414041843155.jpg

全体はこんな感じです


1414041893801.jpg
まずははこの中からラケットとボールを選び、落とさないように歩きます汗

年長さんはポンポンと上に打ち上げながら歩くのにチャレンジ 結構難しいんですきゃは


1414079492900.jpg
頑張って

1414079501562.jpg


次はトンネルをくぐって…

1414079536978.jpg


1414079548266.jpg

鉄棒で前まわり


年長さんは逆上がり

1414079632102.jpg



年長K君は連続逆上がり9回できました


1414079693262.jpg


1414100651676.jpg
Rちゃん、楽しそう
トランポリンの力を借りて


1414100661971.jpg
初参加のY君も頑張ってるね


1414100691683.jpg
大きいトランポリンにも挑戦


1414101127088.jpg
おっとっと・・・弾みすぎかな


1414101098183.jpg
年中、年長児は「腰落ち」という技に挑戦していました


1414100707663.jpg
楽しそう

体操のレッスンは、日ごろまなびや園では体験できないことをたくさんできます

専門の先生に基礎から教えて頂けるのでとてもありがたいです







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。