テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


10月20日 10月の誕生会です\(^o^)/
今月はKちゃん
誕生会当日がお誕生日でした誕生日

6歳の年長さんですが、
みんなの前に出ると意外にも緊張

1413800811421.jpg
みんなの視線を感じてガチガチ
でも可愛いりぼん


でもしっかりとお話ししてくれましたよ


1413827794571.jpg


質問コーナーでは(*'͜' )⋆*


1413827831194.jpg
「どんな遊びが好きですか?」

『りかちゃん人形、おうち遊びです』
と、年少児のNちゃんからQ


1413827922665.jpg

「好きな乗り物は?」
『新幹線です』新幹線
T君は乗り物の質問大好き笑


1413828007277.jpg

「好きな色は何色ですか?」
『オレンジです』


1413828158166.jpg

Hちゃんもしっかりと質問を笑


K君も質問の常連さんになりました。
内容は△□○※ですが・・・(・・*)++


そして、誕生日カードは、振り替え休日で
登園していた学童のT君が渡してくれました


かれこれ6年のおつきあいの二人?
互いに大きくなりましたねBIGBIG


そして今月の出し物は、
10月ということでハロウィンですハロウィン
みんながよーーーく知っているハロウィンクロウビー2
ですが、『ハロウィーンってなあに?

1413878119751.jpg

という絵本を見て

何をする日なのかお勉強☆


長い絵本でしたが最後まで見てくれましたえほん

それからもう1つのお話話

1413828466552.jpg
こちらはパネルシアターで♪

1413828518033.jpg

みんながよく知っている『おおきなかぶ』と似ているお話なので
みんな一緒に ハートりぼん♪うんとこしょ、どっこいしょ音符
声を出してくれましたおー!!


無事おおきなかぼちゃが抜けて良かったねヨカッタハッピー

そして、お楽しみのお誕生会メニューです



ハロウィンにちなんだメニューですよsei

ゴーストおばけごはん
クロウビー7くもの巣バーグ
Pumpkin+゜カリカリナッツのかぼちゃサラダ
ハロウィンマカロニスープ
かぼちゃハロウィンドーナツ

うちの栄養士の感性ステキでしょステキヤン2ステキすてき(身内びいきですね)




お家の方も、感動しておられてノートに
「おいしそう」「かわいい」「作ってみたい」と書いてありましたよWハート



10月31日には本当のハロウィンパーティ
まなびや園で行う予定ですクラッカー**ハロウィンかぼちゃ

みなさんお楽しみに\(^o^)/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。