テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」

学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


秋晴れのある日、学童の子ども達は秋休み休み

いいお天気なので3歳以上児の子ども達と一緒に布勢運動公園にいってきました公園


まずはお弁当お弁当タイムアップ幕の内弁当


1413041280895.jpg

1413041253265.jpg

みんなお腹ぺっこぺこ1


食べながら風の音をきいたり、飛行機を見たりルンルン

食べ終わった子ども達から葉っぱを探して、集めていましたモンステラもみじ
袋を持って行ってたのでねうえ


1413042221780.jpg



1413044768141.jpg


1413041377475.jpg


1413045338396.jpg



1413041324232.jpg

S君、何か憂いを含んだ表情ラブラブ


顔より大きい葉っぱもありました葉

1413042175278.jpg



みんなが食べたらどんぐり探しにいきましたどんぐり

すると!!
たっくさーありましたどんぐりどんぐりどんぐりどんぐりどんぐりどんぐり

1413041427708.jpg



おっきいのや、ちいさいのどんぐりごまどんぐり


1413044972466.jpg


まんまるや細長いのなど、みんな夢中で拾っていましたどんぐり

どんぐりに混じって栗もちらほら栗


小学生が見つけてみんなにおすそわけしあわせくり坊くり



1413041449048.jpg

1413045033290.jpg


1413045103797.jpg
Rちゃん、嬉しそうグッ!




そんな中キノコも発見キノコ

珍しかったようで、じーっとみいっていましたじっ


1413041809366.jpg



たくさん集まったので、今度は芝生へ草


1413041769733.jpg




1413041491438.jpg



坂を転がったり、おしりで滑ったりごろごろ

1413041503629.jpg


1413041527425.jpg
「あっ、あの雲おもしろい形だぁ」空

寝転がって空を見つめ、雲をみてなんの形に見えるかみんなで考え、
くじら、ロボット、いぬなどたくさん出てきました笑

1413041883473.jpg


1413045295551.jpg
な、なにしてんの?笑

1413045075711.jpg

このポーズは・・・・妖怪体操???



そのあと、かけっこしたい!!のリクエストでみんなで走りましたダッシュ!逢いたい!


1413042296761.jpg


1413042413442.jpg

1413041899705.jpg





やっぱり自然っていいですねラブラブ


1413041914597.jpg



たくさん自然とふれあい楽しかったですよ合格

これからの季節は、お外にGOGOGOです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。