テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


 最近は、大きい子ども達の内容が多かったので今回は3歳未満児さんの様子を見て
頂きますね
音符2

0歳のIちゃんです好
離乳食も、完了期になってきましたキラキラ
けっこうな量を食べています1

手づかみで食べられるようになってきましたアップ
指先を使うのは脳の刺激になりますから、成長過程では大切ですよね音符


可愛いですよねうえ

同じく0歳のCちゃん心
つかまり立ちが得意ですOK
ベッドの中でも、すぐにこんな風にニコニコ

三回食にもなりましたにこ
ずっしりと重くなりましたよ合格


甘えん坊の1歳児k君ですが、自分でできることも増えてきましたはーと
朝、登園したら、カバンから、ノートやお着替え等を出してくれますOK

手づかみ食べから、フォークで食べられるようになってきました6



T君ぺこ
まなびや園をところせましと動き回っています
とにかく元気印です
体の部位もしっかりわかってきましたよ合格
今は靴の脱ぎはきを練習中ですのばし


「いただきます」とっても上手ラブラブ!

1歳児のSちゃんハート
お話もよくわかり、行動もしっかりしていますうえ
自分のロッカーの中の衣服とかきれいにしたりと賢いよキラキラ

美味しそうに食べてくれますしねぇキラキラ


Sちゃんルンルン
自我がしっかり芽生えてきましたアップ
自分の思いを主張して、ぐずることもふえました汗
でも、しっかりとした成長の証1
互いが歩みより生活もスムーズにハート




可愛いショットもみてくださいラブラブ
2最児のR君・・・
一歳児の着脱のお手伝いをしてくれてます合格
まなびや園では、こういう光景、日常的に多いですキラキラ







おまけのフォトkk

ある日の外遊び晴れ


子ども達はシャボン玉が大好きチョコ


どれだけ大きなものが吹けるか競ったりシャボン玉



2歳のR君、上手うえキラキラ




キラキラ光るシャボン玉って何か魅力的ですよね音譜



吹かれたシャボン玉を早く割る遊びをしてます(笑)



楽しいひとときでしたdaisyルンルン

いよいよ明日は、まなびや園の運動会です合格
家族の皆さん共々、楽しみましょういいねぇ~音符2





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。