テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


木曜日にスイミング2歳半~クラスのテストがありましたテスト汗
始まる前からやる気満々!

まずは練習でかに渡り、ジャンプで飛び込み、道を渡ってバブリングと顔付けを

1411779850362.jpg



1411779755136.jpg<


/p>

1411780232901.jpg

1411780088902.jpg

1411780207214.jpg

1411780318593.jpg
1411779829732.jpg

テストは一人ずつ順番に名前を呼ばれて行われました。



まずは4歳Nちゃん
かに渡りをして、ジャンプで飛び込み、コーチの肩をもって
浮きの練習をして

1411799604773.jpg


バブリングと5秒耳まで顔をつけて時計

1411799588720.jpg

1411779765017.jpg

最後は一人でけのび!!

1411779990303.jpg

すぐ下に台はありますが、何も浮きをつけていない状態で
堂々としていました



4歳Tくんと3歳Tくんはかに渡りやジャンプ、バブリング、顔つけと自信をもって参加してました

1411779887157.jpg

1411779782362.jpg

その後も一人ずつ、かに渡りバブリング顔つけジャンプをしていき、友達がしているときもじーっと見ていました目

テストが終わったあとは待ちに待ってた遊びの時間見る

1411779964809.jpg

1411780128697.jpg


みんな楽しい悲鳴とたくさんの笑顔が弾けていました

手にヘルパーをつけているので、中には台を飛び出し、足の付かない水の中へいき、流れたボールやおもちゃを追いかけ走り


1,2・・・1,2と足を動かして取りに行っていました球球

終わったあとは一人ずつコーチから賞状を頂きました

1411780268775-1.jpg
「ありがとうございます」

1411800835590.jpg
「ぼくの?」
「そうだよ」

1411800793097.jpg
嬉しそう

1411800807540.jpg
「よくがんばりました」

1411800751733.jpg
「Nちゃん、すごいね」
Nちゃんは来週から4歳以上児クラスに持ち上がりました
少しレベルは上ですが、可能性を信じての持ち上がりだそうです

DSC_0740.jpg


嬉しいですね

子どもの可能性や力には驚かされてばかりです

1411780355989.jpg
ホッとタイム



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。