テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


 毎週金曜日は、学童キッズのギターのレッスンです
今は”アナと雪の女王”の『Let It Go』の練習をしていますドキドキ
これです合格

1411169288383.jpg


赤い丸が1弦、青い丸が2弦です音譜

1行ずつ練習をしていきますチョキ


1411169315891.jpg


最初は何度も同じ所を音符

コードもちゃんと抑えれていますね・・・

1411169347226.jpg



1411169375682.jpg


みんながある程度弾けるようになると、全部を通してしましたルンルン

一人で弾きたいと手を挙げる子が何人もいて、じゃんけんで順番を決めて弾く事に好


1411170075549.jpg


1411170091126.jpg


1411170108942.jpg



上手でビックリですうえ


1411170581879.jpg



先生も「1人で弾く勇気すごいな」とおっしゃられていましたキラキラ

最後はぽにょの歌を歌いました音符2


1411170507930.jpg


「大きな声で歌えばいいんじゃないよ、きれいな声でね」と先生から!!



1411170556303.jpg


可愛すぎるいいねぇ~


1411171135271.jpg


ワイルドーアップ
カッコいいメラメラ


1411171169722.jpg

ノリノリィークラッカー
キュートハート

楽しいギターのレッスンですアンパンマン


田中先生は、いつも優しく子ども達を見つめて下さり、褒めて伸ばして下さいますハート
見習わなくちゃと…きゃっ


やっぱり音楽っていいなって実感ルンルンハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。