テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 



今日は、まなびや園の子どもたちのあれこれを紹介しますねアゲアゲきらりん

まずは、このショットいいねぇ~








9ヶ月のiちゃん
つかまり立ちの練習はてなマークアップ

鏡の前だとご機嫌で立っています1
鏡の中の自分と写ってる周りの人の顔を交互に見ていますうれしい
その姿が、とーっても可愛いのですうう

おやつ後、食事後の手洗いやお顔洗い等、毎日の繰り返しの中で楽しみを見つけたんですよラブラブ


お次は、3歳半のT君ハート

今月から、朝のおやつは卒業しました!!
大きい子達と、早く遊びたいーと。
4月当初は、2歳で3歳未満児さんでしたが、
3歳となり少しづつ、いろんな体験をしてきましたキラキラ☆



第二教室でのお勉強にも参加し始めましたうえ

もちろん、本人の意思も尊重しながら進めていますよにこ
もっとも本人は、嬉しいようですハートハート




年中、長児さんと一緒に過ごしていますキラキラ
少々、緊張しながらも、共に過ごせる事に満足しています上げ上げ



年少児のNちゃん佳01
小柄の可愛い女の子きゃっ
鉛筆を持つ手も堂にはいってきましたよOK
筆圧も強くなりました!!

学習にも前向きですハート
スイミングも、木曜日から、金曜日に移行する予定ですうえ



年中児のS君テンションあげあげ


集中力もついてきました心

この前の体操のレッスンも、跳び箱に挑戦していて、コツがわかったようです1
それって何よりも大切ですよねはーと



年長児のMちゃん、


算数のテキスト中ですにこ
4月の入園の頃は、文字も計算も全く関心なかったんですが、今ではいろんな事に興味、関心を持って生き生きと生活していますキラキラ☆



同じく年長児のKちゃんドキドキ
計算も早くなりましたきゃっ
算数大好き女子になりそうアップ



まなびや園では、繰り返し、繰り返しの活動を意識して行っています。
朝の日課でも同様です音譜


継続は力なりを信じてアゲアゲ

できる、できないでの判断にこだわると前に進みませんからね!!

まずは、やってみようの精神でね合格

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。