テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


 おんぷたん たん たん たん たんじょうかい
    きょうは ○○ちゃんの たんじょうかい    たんおんぷ


 7月生まれの誕生会でしたハート


今月は、まなびや園園児は2人、そして学童キッズのT君も誕生月なので一緒にお祝い誕生日

まずは、おなじみのHAPPY BIRTHDAYの飾りつけをしてから誕生日


一人づつ前に出て

名前と年齢を言ってもらいました1



3人とも、しっかりと自分の名前を言ってくれました
小学生のT君は、学年と組まで・・・


保育者手作りの誕生カードをお友達からもらってはーと


「おめでとう」と言って、一言添えてくれました好


1年生のHちゃんからもメッセージ付きでWハート


 ちょっと照れながらもしっかり目を見ておんぷ


みんなでお歌のプレゼント♪♪



お次は、誕生児への質問コーナー??OK!!





3歳のT君、堂々と手をあげていました
みんなの前でお話できるなんてスゴイ
誕生児以外の子の成長も嬉しいですね



兄から妹への質問???
ちょっと難しくて困ってたHちゃん・・・
でも嬉しそうでしたよラブ目  二人とも音符



ちゃんと答えていましたよマイク




恒例の誕生ケーキのろうそくを消してホールケーキ


おいしそうに食べていましたよケーキ
くれぐれも真似ですからね甘



先生からの出し物ハート




お水をジュースに変える力があるらしいアップ
おまじないを唱えてドンッ
「マハリクマハリタヤンバラヤー」とどこかできいたようなおまじない笑
子どもたちは、激しく唱えてくれていましたええ!!




おいしいメロンジュースのできあがりクラッカー


そしてさらに、マジックも!!

紙が一瞬に消えるマジック1



ただもんじゃないぞかお
f先生・・・・・マジック



そしてお誕生会メニューですキラキラ

サラダちらし寿司
大きなつくねバーグ
かぼちゃサラダ
じゃがいもときのこのマカロニクリームスープ
すいかボールのフルーツポンチ



誕生会を通して、一人一人の存在の大切さや、命の尊厳などを子供たちに、伝えていきたいと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。