テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 




 梅雨もあけ、暑さもほのかにさわやかに感じるのは、気のせいでしょうか笑

まなびや園でも本確的に夏遊びを充実させていきたいと思っていますサンサン

シャボン玉や水遊びは、よくしていましたがsyabondama☆☆

まなびや園では、家庭用のプールに比べると大きいですが、まぁそんな感じのプールで涼をとっていますエヘッ

まぁ、2歳半からは、本格的なプール、スイミングをしているのでこっとりと楽しみましょきらきら!!好


プール開きは、連休の最終日の21日に行いましたぺこ

お水も少しにしての様子見で水水


これなら、こわくないよね音符


大喜びのSちゃん



マヨネーズ容器も大活躍


水鉄砲を使ってはみたいんだけど・・なかなか難しい



0歳児のIちゃんも参戦
時々かかる水しぶきもへっちゃらだよ


そして、お次は、3歳以上児さんと学童さんたち

水はためなくていいそうですよ
水遊びが主みたいです



さすがに、水鉄砲もマヨネーズ容器もお手の物
狙いを定めてプシュッピストル





この子達も、スイミングでは水中にもぐったり、背面泳ぎをしたりと水には慣れていますハート
節約で水の量が少ないのではないですよ笑
くれぐれも笑う


この笑顔、無邪気でしょ笑顔


Nちゃんは、お魚の観察みたい魚


楽しそうでしょキャハハ


「やめてくれー」と嬉しそうにこ


生き生きしてるよねニコちゃん上げ上げ


男子はこんなことも・・・笑える水遊び


耐久レースでしょうか?水しぶき


「あーあ、おもしろ」って言ってましたハート水水ピチョン

他のおともだちの様子もまた、お知らせしていきますねラブ目




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。