テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園。「とっとりまなびや園」
学習・リトミック・体操・スイミング・英語などが出来ちゃう保育園です!
子育て中のお母さん必見!!園内見学は、随時承ります。
資料請求・お問い合わせ TEL:0857-38-3088
住所:鳥取県鳥取市千代水4-15


 とっとりまなびや園のイベント事業
「親子体操教室」を開催致しましたあげあげ

1404547517258.jpg


講師のとっとりちゃれきんぐの岡田先生


画像が小さいですね・・・22歳だそうです♡

よろしくお願いしますよろしくおねがいましす。

日ごろ、忙しくてなかなか体を使っての遊びができなかったり、
どうやって触れ合ったらいいのかわからなかったり、
運動不足を感じてらっしゃったりと
思いはそれぞれですが

楽しみましょうってことで

最初は、準備体操的な


親から子どもへ

そしてお返しを

大きくなって重いでしょずっしり↓1404547545875.jpg



足の裏をくっつけてあしあし1404547608259.jpg



お次は、ママやパパの足の上に乗って移動中きらきら!!


らくちん、らくちん
1404547684296.jpg
足がぁ・・・・股が・・・・

片足にぎゅっとつかまってもう離さないでねキャハハ
1404547620804.jpg








ママやパパにべったり甘えて嬉しそう

交替ー


ママ、力強いねー

タオルを使っての触れ合い遊び
1404547581374.jpg
まずは、綱引き風に
本気モードですよ
心のそこからの満面の笑顔
引っ張って・・・どこに行こうかな

タオルを下に置いて、笛の合図でサッと取るっていう遊びです

私は、年長のM君として、2戦2勝キャハハ
本気出しましたから
その後、M君は、ママに勝ってましたよ・・・楽々と笑

お次は、大きな風船を使ってのバレー大会風船
2組に分かれての対抗戦でしたvs




1404547566129.jpg
子どもたちも、大人もみんな必死
会場が、声援や笑い声でいっぱいでしたWハート好
1404547663182.jpg
1404547734955.jpg
ちゃんれきんぐより、エアーマットを持ってきてくださりみんなでジャンプ・ジャンプ

そして、跳び箱や、鉄棒を使ってのサーキット形式で楽しみましたムフー

1時間があっというまにすぎていました


保護者の方からの感想をいただきました顔②

年長児の母から好
【普段は運動などほぼしないですが、親子でペアになり、体に触れ合いながらゲーム感覚で運動すると、こんなにも楽しくてスキンシップがとれるものなんだな~と思いました。
大人も子供もみんなが、ワイワイ賑やかに笑って出来るのも、体操ならではでした。
参加できて本当に良かったです】


2歳児の母からおんぷ
【楽しそうでしたょ~普段一緒に体を使って遊ぶことがないので
みんなも楽しそうでしたね。
またあったら是非参加したいです】

参加してくださった皆様ありがとうございました。
岡田先生、楽しい遊びの提供、ありがとうございましたアップ


また、イベントを開きますのでよろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。