テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園。「とっとりまなびや園」
学習・リトミック・体操・スイミング・英語などが出来ちゃう保育園です!
子育て中のお母さん必見!!園内見学は、随時承ります。
資料請求・お問い合わせ TEL:0857-38-3088
住所:鳥取県鳥取市千代水4-15


今週の学童キッズの様子を一気にお伝えしますはーと

【月曜日】
英語のレッスン英語



 Juan先生のレッスンを受けました

 レッスン内容は、
 ◎あいさつ
  How are you?
  I'm fine、thank you.
  「お元気ですか?」
  「はい、元気です」
  と二人組みで言い合ったりしました。
  照れながらもきちんと言っていましたよ。

 お次は、
 ◎数
  How many・・・?
  いくつありますか?ですねabc
  テキストのボールの数を数えたりしました123



数字と英語の数を線で結ぶプリントもあっというまにしていましたよ英語


【火曜日】
 スイミングスイミング
 残念ながら画像はないいんですが、それぞれ目標をもってとりくんでいました
1年生のHちゃん
 「コーチに100点ってほめられたぁ」と満面の笑みで帰ってきました
ラッコ泳ぎ(背面)を頑張ったようですラッコ

【水曜日】
 学童の子どもたちのじゃがいもほりでしたじゃがいも
M先生の畑のじゃがいも、学童の生徒の為に1週間置いてくださっていましたじゃがいも
喜んで掘りましたよぉ






大収穫です
よいしょ、よいしょとコンテナに入れて運んでくれましたよいしょ
そして、畑もこぎれいに片付けて感謝をこめて後にしましたキラキラ

そして、帰りには


公園に寄っておやつタイムおやつ





もう一人のM先生宅のペットのTくん(個人情報ならぬ個犬情報なので笑)chiro


長い時間ではなかったけどギューと凝縮した時間でした時計
私も、久々にすべり台すべったわぁかお
楽しかったぁキャハハ


【木曜日】
書道のレッスン

最初は、硬筆でのレッスンをしましたチョコ
姿勢、鉛筆の持ち方、文字のはねや留めに気をつけていましたよニコ
その後、「あ」「い」「う」「え」を毛筆でさらんら


書道の用具の説明を聞いて
心を落ち着かせて、姿勢よく正座


上のは、先生のお手本です先


これは上下ともT君の文字ですよ男子

筆の使い方や力加減を先生と共に先生


真剣ですよね


赤ペンで指導を受けますペン

1403946753419.jpg



1403946766635.jpg


お部屋が墨のいいにおいがしていましたすーじ

【金曜日
ギターのレッスン
 1弦、2弦、5フラット、6フラットなど等ギター
場所もよくわかるようになりました
抑える手の感覚やピックの持ち方やピックでつまびき方なども上手になってきましたよ金のピック

スタッフも久々に挑戦腕。
子どもたちの覚えの早さには驚かされるもののまだ負けてはいられないgo!

1403946791788.jpg

1403946823516.jpg

1403946838365.jpg

1403946870924.jpg


こんな感じの1週間です12月

レッスンを受ける前、受けた後などは、しっかり学校の宿題、そして、プリントなどで予習や復習もしていますしゅくだい





まなびや園の園児たちとの交流も持ったりと異年齢ですごす良さも感じているようです好
勉強のあと、0歳児をあやしたり、1歳児とおままごとをしたりとWハート

また来週も楽しみましょうbyebye




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。