テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園。「とっとりまなびや園」
学習・リトミック・体操・スイミング・英語などが出来ちゃう保育園です!
子育て中のお母さん必見!!園内見学は、随時承ります。
資料請求・お問い合わせ 
TEL:0857-38-3088
住所:鳥取県鳥取市千代水4-15



昨日の幼児スイミングの様子スイミング
テストの日でしたテスト汗

今までやってきた事が、上手にできるかなはーと

まずは、準備運動から新体操

足をスリスリ足
手を回しますTE

1401438783530-1.jpg

グッパー、グッパー

体に水をかけて・・入水プカプカ♪




いきなりジャンプ?

泳いで行きます
バブリングです水遊び
ブクブクブク・・パップール

一通り練習が終わると、テスト本番テスト
名前を呼ばれたら、「はい」と返事をして、スタート位置へラブ
ジャンプ・・ジャンプ



1人で泳ぎますプール
テストなので、コーチや職員は手を出しません顔

バブリングをしますスイミングテスト
その後、顔つけですプール





うさぎになって、ジャンプして帰っていきます音符




カニ移動海苔




笑顔が見られましたきらきら!!
ちょっと怖がってる子もいましたけど・・

テスト終了です怒

プールへの入り方、上がり方、浮き輪の取り外し、片付けなど細かい所も見られていました好

みんなが頑張った後は、待ちに待ったおもちゃ遊びキラキラ








好きなおもちゃを手に取り、遊んでいましたちみき
たくさんあったので、大喜び好
盛り上がっていましたよあげあげ







お片付けも上手ですハート
あちこちにボールが・・バランスボール野球ボール

浮き輪を付けて、ボール集めもしてもらいましたマリン




自分たちで遊んだおもちゃは、自分たちで片付けなくちゃね

最後のあいさつ。
「ありがとうございました」

ジャグジーで体を温めます。



気持ちよさそう
入りたくなっちゃいます

テストの証書をもらいました








みんなよく頑張りました



次のテストの時には、さらに上達してそうですね
楽しみです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。