テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる託児所「とっとりまなびや園」
学習・リトミック・体操・スイミング・英語などが出来ちゃう託児所です!
子育て中のお母さん必見!!園内見学は、随時承ります。
資料請求・お問い合わせ TEL:0857-38-3088AM9:00~PM19:00(月~金)
住所:鳥取県鳥取市千代水4-15


今日は、久々にお日様がでていましたね太陽
洗濯物がどっさりたまっていたので乾くかな洗濯物・・と思ったら
午後からは雨雨

それも風も吹いています風
寒ーいブ~・・・(車)。

 でも、まなびや園は、あったかいですよWARM
今日も元気に保育を行っていますぺこ

日曜日でもお仕事がある方多いですものねええっ!
また、日曜日しかお休みがなくて用事がある方のために一時預かりを利用される方も多いです元気
まなびや園は、0歳から就学前までのお子様をお預かりしていますbabyこども女の子 こども男の子
是非、一時預かりもご利用ください子ども



今日は、”まなびや園について”というタイトルで、テーマも”まなびや園について”でアップしてみますaya どゆこと?ひひ
 
まなびや園での様子をWハート
今、一番小さいお子さんは、2か月ですね赤ちゃん




眠ったままで登園されましたz
気持ち良さそうですねねんね
起きている時は、「うーうー」とよくお話をしてくれています赤ちゃん(女の子)

次に小さいお子さんは、
4ヶ月のIちゃんすんも
2ヶ月で入園されて大きくなられました
大きい子達も可愛がってくれていますakn






異年齢での触れ合いが多いので優しさが育ちますハロウィン


近くで成長が見られるので
「〇〇ちゃんが、歩いた」
「〇〇ちゃんが、笑った」とか喜びを分かち合えます



よく歩くようになったRちゃん



K君も大きくなりましたよ
自分の意志をしっかりと主張しています
今日の給食のマカロニサラダを美味しそうに食べておかわりがほしいとアピールしていましたha-to




カレーライスもこんなに食べますかっこいい
いっぱい遊んでいっぱい食べたらあっという間に眠るK君ですからねいただきます

あっそうそう、まなびや園の
月極め園児は給食だけではなく自宅からのお弁当を持参でも可能です

M君兄妹は、今日もママお手製のお弁当でした弁当
二人共、喜んでいました
妹が食べきれずお兄ちゃんに食べてもらったりと
これは家族だからいいでしょラブ






おいしそう
完食していましたよ
ちゃんと、チンしますから温かいですよ


まなびや園では、育児において、お父さん、お母さんの良きパートナーとなれるようにしていきたいと常々考えています。

育児に悩むことたくさんありますよねう~ん
人からしたらたいしたことなくても自分には大きな悩みだったり!

でも言葉に出したり人に聞いてもらうことで気が楽になることもありますから、気軽に話に来てほしいなぁと。思います。

さぁ外は雨です。
寒そううーん
お腹すいたから帰ろうっと走る

明日は、月曜日月曜
新しい週の始まりですね>''<


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。