テーマ:
取県鳥取市にある、鳥取初!学べる託児所「とっとりまなびや園」
学習・リトミック・体操・スイミング・英語などが出来ちゃう託児所です!
子育て中のお母さん必見!!園内見学は、随時承ります。
資料請求・お問い合わせ TEL:0857-38-3088AM9:00~PM19:00(月~金)
住所:鳥取県鳥取市千代水4-15


 本日は、増床イベントを行いました。
 

たくさんの方に参加頂きありがとうございましたありがと
いろいろな反省点はありますが、参加頂いた方のご協力に感謝申し上げますハート

内容は、
★パン作り&会食

★ミネル・ワールド学院の講師による英語体験レッスン

まずは、パン作りの様子をクリームパンフランスパン

時間の都合上、タネは事前に作らせてもらいましたWハート
成型をして頂きましたポンデケージョ

 
親子で「どんな形にしようかなぁ」とお話しながらきらきら!!
「うさぎにする」
「チョコで目をつくる」

 
お父さん、お母さんも熱中しています注目

 


 
みんな楽しそうですよねキラキラ きらきら!!
焼けるのが楽しみですオーブン


パンが焼ける間に、今日のイベン第2弾!!
ミネル・ワールド学院の講師によるレッスン
ですEnglish*

外国人講師ファン先生と詠子先生、岡森先生が来て下さいました先生

 

今日の為に、プログラムも念入りに立てて下さって楽しいレッスンでしたレッスン ピアノ
いつも子ども達のやる気を引き出してくださったり、心底楽しめるレッスンをして頂いています。
なので、英語は大好きですレッスン

今日は、先生がそろわれ、それだけでもテンションUPです

 

「Hell0 Song」

 

Eency Wincy Spider(fingerplay)

 
「name and age」
「My name is maimero」
自分の名前や年齢を順番に言いました。
みんな上手に答えていましたよ
卒園児が照れてたら隣で「Seven yesrs oldだよ」と教えてあげてた妹
1年間の経験はものをいいますね

 

体を動かしてのレッスンも歩く
お家の人に抱っこしてもらうところは、子ども達幸せそう

  

「Activity lesson」
「Do you like 〇〇?」
yes か Noか・・・
例えば、「きりん」「かめ」「へび」「ちょうちょ」などなど・・・
ジェスチャーと同時に英語で答えますハート
yesは大きな〇を!! Noは、×を!!
盛り上がりましたよ

 
40分のレッスンはあっという間に過ぎました
初めてレッスンを受けたお友達もたくさんいましたが、各年齢に応じての楽しみ方をされていましたよ
小さいお子さんは、ママやパパのお膝で
少し大きくなると真似てジェスチャーしたり

楽しい事は、年齢も、言語も関係ないですよね


ミネルの先生方、ありがとうございましたsei

参加された保護者から
「生の英語を近くで聞きました。本格的で驚きました。真の英語を近くで聞く事ができる子どもたちは幸せですね。自然な形で耳に入ってきて言葉に出すんですね」と。

保護者の方も実体験されて感動されていましたサンクス


パンの会食の様子はまた明日アップしますラブ
乞うご期待





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。