まなび舎 Brain & Vision

2014年4月 札幌市豊平区平岸に開校!
0歳から6歳までの幼児教室と、小学生のためのビジョントレーニングスクールです!

『まなび舎 Brain & Vision』では、
0~6歳までの幼児教室、七田チャイルドアカデミー平岸教室と、
道内唯一となる、小学生のためのビジョントレーニングスクール、目の学校 札幌平岸校の運営をします!

目の使い方チェック、体験レッスン、随時受付中です!

テーマ:

今年もビジョントレーニングセミナー、開催していきます!

2016年7月9日(日) 10時〜12時

定員 10名(先着順)

参加費 2,000円(資料代込み・当日会場にてお支払いください)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

なかなかブログまで手がまわりませんが、気分を新たに、顔晴っていきます!

 

先日、目の学校に通う生徒さんのお母さまよりうれしい報告をいただきました。

 

本といえば、マンガしか読まず、そのマンガもやっと読んでいる状態だった小3のNくん。Nくんは年長の終わりから通ってくれていて、3年目に入っています。

そのNくんが、シートン動物記を読んで、はまっているとのこと! お母さまもびっくりしていらっしゃいました。

まだまだ行をとばしたりしてしまうこともあるようですが、こんなに本がおもしろいと感じてくれるなんて、びっくりしました、とおっしゃっていました。

 

最初の頃、Nくんは自分でアイストレッチをすると、どうしても速く手を動かしてしまい、ゆっくりとした動きができずにいました。アイストレッチに限らず、粗大運動でも、ゆっくりとした動きが苦手で、どうしても速く、雑になってしまう・・・。しかし、根気強くトレーニングを重ねてきて、最近、急に、ゆっくりとしたアイストレッチができるようになってきました!

それだけ、自分の身体をコントロールでき、集中して取り組めるようになってきた証! まだまだ発達途上ではありますが、確実に成果が出てきています。

 

シートン動物記の内容を話してくれるNくんの表情は、とても輝いていました。

目や身体の望ましい習慣を作り上げていくことは、学びの土台を作ることにつながり、その学びの土台は、夢を叶えるためのしっかりとした土台になっていきます。

小さな成功体験が、自信になり、その自信がやる気を生み出し、自己肯定感を確固たるものにしてくれます。

 

さあ、今日も子どもたちの笑顔のために、顔晴っていきます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

開校から早いもので、3年が経ちました。
あっという間の3年間。とても充実していて、苦しんで、学んで、支えられて、ここまでこれました! まだまだ3歳。3歳といえば、まだまだ子どもで、半分の自立。

しっかりと自分の足で歩んでいけるよう、精進して参ります!

 

心に強くイメージしたことは、実現に向かって動き出す!

将来をイメージしつつ、今、目の前にいる子どもたちのために、七田教育とビジョントレーニングを通して、しっかりとサポートしていきます!

 

4年目の決意をここに記し、今日のレッスンも楽しんで顔晴っていきます!

 

よーし! 顔晴るぞ〜!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。