今回のお茶

テーマ:
次回の『創作和菓子 手毬 浜松教室』用にお茶を購入。
ただ今、袋井にいます。
今回のお茶は、待ちに待ったお茶を少し分けていただきました。
一軒の茶農家さんだけでしか栽培されていない、希少なお茶です。
販売茶店も一店舗。
通常は、店頭に並んでいないそうで、予約が入った分だけ、
その都度『あら茶』を仕上げていくそうです。

このお茶のキーワードは、“白く光り輝く” お茶。

ぜひ、お楽しみに!!
AD
北鎌倉より和菓子作家の御園井裕芙子先生をお迎えして「秋の和菓子講座」を開催いたします。

御園井裕芙子先生は北鎌倉の創作和菓子工房手毬で、和菓子を制作・販売をする傍ワークショップを開催されています。ワークショップは、予約開始して数日で満席になるという人気ぶり!

日本だけでなく海外でも活躍される先生の講座を、浜北にある「ひのきの家」モデルハウスにて開催いたします。



創作和菓子 手毬さんの和菓子は「見てカワイイ、食べてオイシイ」と大評判です。
そして見た目がとってもカワイイ♪ ずっと眺めていたくなる可愛さです。
季節感が感じられる繊細なデザインは、オトナ女子の心をくすぐるお茶会やおもてなしにもピッタリ☆

一見難しそうな和菓子づくりですが、ご自宅でもできるように先生が
分かりやすく丁寧に教えてくださいます。初めての方もお気軽におこしくださいね。


レッスン後は、御園井先生お手製の和菓子をいただきながらのティータイム。
「創作和菓子 手毬」ワールドに浸れる素敵な講座、ぜひご参加ください。




秋の和菓子講座 ~ 紅葉 もみじ ~

2014年9月 6日(土)


◇時間◇
・午前の部10時30分~
・午後の部14時00分~ ( 各約2時間 ) 
※開始時間の5分前から御入場いただけます。

◇参加費・定員◇
・6,800円 (要予約・先着順 ) 
※材料費込み、手作り和菓子・お茶付き
(駐車場に限りがあるため参加人数限定させていただいております。)

◇会場◇
ひのきの家モデルハウス 浜松市浜北区染地台1-39-21

◇持ち物◇
エプロン、 筆記用具、 持ち帰りの袋やタッパー 
※デジカメをお持ちの方は、 写真を撮っていただいて構いません。

◇お支払いとキャンセル◇
・ 受講料は当日いただきます。
・お申し込後のキャンセルはできません。
 ただし、当日参加できない場合は、代わりの方が受講していただくことができます。


◇お申し込み方法◇
メールアドレス manabitane@yahoo.co.jp に必要事項をご記入の上、お申し込みください。


□記入事項□
1、お名前(ふりがな) 
※同伴の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前もご記入ください。
2、連絡先 ※これまでに和菓子レッスンに参加された方は記入不要
3、お電話番号 
※これまでに和菓子レッスンに参加された方は記入不要
お返事は、担当者よりメールをお送りします。
2日経っても返信がない場合は、 恐れいりますが、 再度メールをお願いいたします。






浜松 オトナ女子のお稽古 学美のたね
ameblo.jp/manabitane
AD