春の特別講座実施中!!



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-27 08:24:08

【夏になる前に】

テーマ:教育コラム・雑記・日常
【夏になる前に】

さて、中間試験も大方の学校で終わりました。

ここから夏休みに入るまでの間がどうしても気が緩みがちですが、実はこの期間は意外と大事です。
何故なら、次回の期末試験の範囲になるからです。しかも、夏休み前の既習事項になるため、結構習ったことを忘れています(笑)

夏休みに入れば夏期講習とかいろいろ対策が充実してきますが、それまでの過ごし方が大事です。
テンションを落とさずに学力を上げ続けるちょっとした裏技もあります。もったいぶる程の話でもないですが、興味のある方は連絡くださいm(._.)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-26 18:07:30

【もう覚悟を決めちゃって!】

テーマ:ご案内
【もう覚悟を決めちゃって!】

夏を制するものだけが受験生を制す!

というわけで、夏!大事です。

受験生でなくても大事です。

夏に向けては何回か記事を書いていきますが、今日はまず初公開ということで、シンプルに!

夏期講習案内開始です\(^o^)/


家庭教師 学びの杜
代表 長尾将光

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-26 12:39:45

【少年時代】

テーマ:教育コラム・雑記・日常
【少年時代】

今日は晴天で、風も心地良いですね。

窓を開けての家庭教師、中3生の指導中、外からリコーダーの音が。

小学生高学年でしょうか。

なかなかお上手に吹いているのは井上陽水の少年時代。

メロディーをいつも同じところで間違うので、真剣に問題を解いていた生徒も、さすがにクスッと笑ってしまいました。

ちょっとしたブレイクになりました。

明日は定期試験2日目の最終日。

試験に向け今日は最後の一頑張りです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。