まなびサイトのブログ

福井・石川でやってます!ベイビーからジュニアまで、家族で通えるスポーツ&カルチャー教室の「まなびサイト」が、日々の魅力をお届けします!

NEW !
テーマ:

福井県護国神社で開催されている「月読」

今年で第五幕を迎えます。


今年の暦では、くいちご日(木)が仲秋の名月おつきさま5


くいちろく日(金)が十五夜おつきさま5


くいちなな日(土)が満月おつきさま5になっていて、


今年の「月読」は、三夜月見が開催されますおつきさま5おつきさま5おつきさま5ほし








くいちご日(木)、いちろく日(金)は、

クールジャパンプロジェクトまなび×神社


月YOGA(ヨガ)を開催いたしますにこにこにこ






月の神秘なる力を頂きながら、

パワースポットである神社でヨガを体感しませんか?



いちはちさんぜろから写詞(うつしことば)

       ※写経のように、祝詞(のりと)を写します殺せんせー

       神主さんに祝詞の内容をご説明いただけますhiyoko


いちくさんぜろから正式参拝 神楽舞あり


にぜろぜろぜろから、神社参道でヨガを行います鯱鯱鯱



どの時間からもご参加可能になっていますので、

是非お申し込み下さい黄色いダルマ2黄色いダルマ2黄色いダルマ2



お申し込みは各まなびサイト店頭までGO




いちなな日(土)は、月読 福井の民話の朗読



いちくさんぜろから福井テレビアナウンサーの

         福田布貴子さんが朗読してくださいますパチリきらきら


         マリンバLIVEも開演音符音符音符


その他、福井の地酒「白竜」はふるまわれますバカボンパパキラキラ




皆様ぜひご参加下さいませおつきさま5おつきさま5おつきさま5キラリほし

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一乗谷朝倉氏遺跡で開催された、

越前朝倉万灯夜に出演しましたオクキャ気分アップ気分アップ気分アップ



オープニングをまなびサイト チアダンス強化クラスの

なな人が飾ってくれましたピカチューピカチューピカチューkirakira









続きまして

まなびサイト 東部プラザ教室 チアダンス 幼児クラス(´ー`) ポッ


小さな体を大きく使って、元気いっぱい踊ってくれましたうっとり・・・うっとり・・・うっとり・・・









続きまして

まなびサイト 東部プラザ教室 チアダンス 低学年クラスふふんっ


5月から新しいフリを覚えて、みんな頑張った練習の成果を発揮して

楽しく踊ってくれましたうっとりうっとりうっとり









続きまして

まなびサイト 東部プラザ教室 キッズダンス(JAZZ)クラスふっ


カラフルな衣装で仲良し5人で頑張ってくれましたあひゃっあひゃっあひゃっ









続きまして

まなびサイト ベリーダンス教室ぷぅっ


魅惑のダンスをたっぷりと披露してくれましたきゅんっきゅんっきゅんっ









続きまして

まなびサイト チアダンスサークルチームにかっ


前回の出演のリベンジをすべく、

みんなで心を一つに頑張ってくれましたほのぼのほのぼのほのぼの









続きまして

まなびサイト 東部プラザ教室 チアダンス 高学年クラスああっ


高学年らしくかっこよく最後を飾ってくれましたぽけ~ぽけ~ぽけ~









チアダンス強化クラスと、高学年クラスでダンスショーを見に来てくれた皆さんに、ご挨拶はぁはぁ






ダンスショーの後で、


吉塚道場空手が演武を披露しましたやったやったやった押忍ビックリ









雨の中お疲れさでしたビックリ



押忍ビックリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ニッコニコ


先週、8/13(土)エムザ前にて

夢街道2016のイベントに

チアダンス土曜日低学年、

高学年クラスが出演致しま

した。


いつも通り。。。

Danceレッスンをして


いざ、本番!!!


低学年クラス(小1,2年生)





とっても、頑張りました!!はなまる


高学年クラス(小3~5)








さすが!!高学年クラス。

とてもステキなdanceでした。はなまる



出演いただきました子供たち、

保護者の皆さま、

暑い中、ありがとうございましたぺこり



※チアダンス土曜日クラスは、

現在、満員御礼となっており

ます。


月曜日クラスは、随時体験予約受付中です!

月曜日:幼児 16:15~17:05

     低学年 17:15~18:15

     高学年 18:25~19:25



お問合せ:076-225-2554




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ままサポのイベント、「おひるねアート」が初開催されました!


8月ということでひまわりの
バスケットにかわいくおさまりました(^O^)/
先生に撮り
方をしっかりレクチャーしてもらい、いざ撮影!赤ちゃん動くし、泣
くし…。でも、どんな表情でもみんなかわいい☆ママたちが協力し合って、記念の
一枚をカメラに収めていました(*^^*)




ひまわりのアートをお待ちの間、もう一つ自由に撮影できるスポットをご用意さ
せていただき、こちらでもかわいくおひるねアートを楽しんでいただけました♪




今後も色々なコラボイベントがありますので、最新情報は、WEBページにて
チェックしてくださいね!
http://www.manabi-mamasapo.com
 





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一乗谷朝倉氏遺跡で開催される

越前朝倉万灯夜のにぜろにち(土)に


まなびサイトのチアダンス強化クラスねこあつめ はいはちさん2キラキラ


チアダンスクラスねこあつめ しろみけさん2きら


キッズダンス(JAZZ)クラスねこあつめ くりーむさん2キラキラ


ベリーダンスクラスねこあつめ しろとらさん2きら


チアダンスサークルチームねこあつめ くろぶちさん2キラキラ


が出演しますビックリビックリビックリ









そして

吉塚道場空手教室が演舞を披露してくれますよ~表情表情表情



とてもステキなイベントですくま1くま1くま1



ぜひ、見にきてくださいね~メジロ パタパタ  野鳥UPUPUP



様子はまた、ブログで紹介しますねあひるハートハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福井県護国神社のみたま祭りで、芸能を奉納いたしました茶猫茶猫茶猫



チアダンス強化クラスのろく人が

オープニングダンスを飾ってくれましたはなこ紙ふぶき紙ふぶき紙ふぶき










続きまして、

まなびサイト 光の子幼稚園教室 チアダンスクラスねこあつめ こいこいさん


おおきな声とパワフル笑顔でハッピーを届けてくれましたほわーほわーほわー









続きまして

まなびサイト アピタ福井店 チアダンス 火曜日 1・2年生クラスねこあつめ はいさびさん


今回は、いつもより人数が少なかったですが、みんなで力を合わせて頑張ってくれましたにっこりにっこりにっこり









続きまして

まなびサイト アピタ福井店 チアダンス 火曜日 幼児クラスねこあつめ くろぶちさん


演技の前にインタビューに答えてくれましたすまいるすまいるすまいる


元気いっぱいな可愛いさん人組が、

みんなに明るい笑顔を届けてくれましたかおかおかお









続きまして

まなびサイト アピタ福井店 チアダンス 火曜日 3~6年生クラスねこあつめ ぶちさん


学年は違ってもとっても仲の良いクラスで、

そのチームワークを見せてくれました表情表情表情









最後は、

まなびサイト チアダンス強化クラスねこあつめ ちゃとらさん


会場に集まってくれたみなさんに、

元気と笑顔を届けてくれました殺せんせー殺せんせー殺せんせー









そして

全員でお集まりいただいたみなさんに、笑顔でご挨拶殺せんせー殺せんせー殺せんせー








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

金沢示野店です!




8/7(日)13:30~17:00

金沢市民芸術村パフォーミングスクエアーにて

カポエイラ昇段式が行われました。


マッチ先生より、パンフレットを

頂きました。



(表紙)


(マッチ先生のご挨拶)

(まなびサイト協賛)

まなびサイトも協賛させて頂きました!!ニッコニコ


8/10(水)のレッスンでは、

真新しい帯になっていました!!


ご兄弟(兄:小2、弟:年長)のお母さまが


”新しい帯が2人とも嬉しかったみたいで、

家でも練習するようになった”にんまり


と、おっしゃっていました。


目標があるっていいですね。キラキラ


昇段式当日も暑い日でした。

昇段式に参加された会員様、保護者の

皆さま、先生方、お疲れ様でした。ごめんなさい


【カポエイラ教室】

水曜日(毎週)

5歳~小学2年生 16:30~17:20
小学3年生以上  17:30~18:50


お問合せ:076-225-2554





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まなびサイトは本日からお盆夏季休暇になります★エルモ



パイナップルお盆休みパイナップル


はちがついちいちにち(木) ~ はちがついちろくにち(火)



ご用の際は、いちななにち(木)からお問合せ下さいTELたーらこー♪





はちがついちさんにち(土)は、福井県護国神社のみたま祭り



はちがついちしにち(日)は、越前わっしょい夏祭り


に出演しますビックリマーク【★】ビックリマーク【★】ビックリマーク【★】



ぜひ、見にきてくださいね~はーとはーとはーと黒犬 吠える

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、福井駅西口ハピリンで行われた、

坂井市制10周年記念イベントに出演しましたくま1UPUPUP



まず、オープニングを飾ってくれたのはハートサングラスハートサングラスハートサングラス


チアダンス強化クラスのさん人です松・おそ松松・おそ松松・おそ松







次は、

まなびサイト坂井店 キッズダンス HIP HOPクラス松・カラ松松・カラ松松・カラ松









続きまして

まなびサイト アピタ福井店 チアダンス 幼児クラス松・箱松・箱松・箱









続きまして

まなびサイト アピタ福井店 チアダンス 低学年クラス松・トド松松・トド松松・トド松








最後を飾ってくれたのは、

まなびサイト アピタ福井店 チアダンス 高学年クラス松・十四松松・十四松松・十四松








フィナーレ松・一松松・カラ松松・おそ松松・箱松・トド松松・十四松






インタビューも受けましたhiyokohiyokohiyoko







今日出演してくれたみんなで記念撮影しましたにこラブ






みんなステキな笑顔でパチリカメラキラキラキラキラですねこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



に部 いちく時からは、


まなびサイトチアダンスショーです雷ブラッドサッカー雷ブラッドサッカー雷ブラッドサッカー



オープニングダンスは、チアダンス強化クラスが飾ってくれましたすみっコぐらしのとかげきらきらきらきら












スーパーキノコまなびサイト BRUSH 幼児クラススーパーキノコ











スーパーキノコまなびサイト BRUSH 小学生クラススーパーキノコ









巨大キノコまなびサイト 二の宮店 幼児クラス巨大キノコ









パープルコインまなびサイト 二の宮店 小学生クラスパープルコイン









最後に、出演者で見にきてくださった皆様にごあいさつしました星2星2星2







みんなとっても元気に頑張ってくれましたビックリビックリビックリ




写真が上手にとれていなくてスミマセンえっ・・・えっ・・・えっ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。