わらべうたベビーマッサージ教室 『愛baby(まなべび)』

神戸市須磨区で自宅教室を開いています(^^♪


テーマ:
午前の部は↓こちらから



午後の部、いきまーす!ニコニコ


午後も2組、須磨の自宅へお越しくださいました!
ママがお友だち同士の、1歳のGくんと、8歳のMちゃん音譜


Mちゃんのママが↓この記事を見て興味を持ってくださってラブ

スペシャルニーズなMちゃんとのスキンシップについて、ママは

「我が家はスキンシップというより、介護目的で体をさわることばかり…
触れあうにしても、もう少し楽しく触れあいたいな…と思ってたので、わらべ歌マッサージ、とても興味がわいちゃいました✨

と仰って、今回の体験会を開催するはこびとなりました。


Gくん、Mちゃんともに、場所見知りすることもなく、人見知りすることもなく、終始ご機嫌さんでしたねニコニコ

シフォン布を使っての遊び、喜んでましたねーラブラブ
あの透け感、手触り、軽さなどなど、1枚あると便利ですよ✨


さて、少し遊んでママもリラックスしたところで、マッサージをはじめましょうか!


今回も体験なので、オイルは使わずにお洋服の上からのマッサージです。
途中から我が家の次女が飛び入り参加する、というなんともお騒がせな体験会となりましたてへぺろ

動きたいさかりのGくんですが、マッサージの間はじっとしててくれましたね!
ママの手と声が気持ち良かったんですねラブ

Mちゃんもママに触ってもらって、最後のほうは、目がトロローンってなってましたね!

何回か繰り返しているうちに慣れたというのもあるんでしょうが、ママたちの表情がどんどん柔らかくなり、お子さんに触れる手の動きがどんどん柔らかくなっていったように思いますドキドキドキドキ

うわー、オキシトシン出まくりやーんキラキラと、心の中で大喜びしていたわたし(笑)


マッサージの後に、お茶を飲みながらお話をしていたんですが、Mちゃんのママの手は、ずーっとMちゃんの胸を撫でてらしたんです。
その姿、女神様のようでしたよお願い

また、うちの長男があと2週間で家を出て行く話をしていた時、Gくんのママは、
「18で家を出るとなると、あと17年しかない」
とホロリと涙されたり。
もう、どれだけ愛情深いママたちなんでしょう!!ハート

お二人のお子さんを想う気持ちに、胸打たれました!


あと、今回、Gくんには、とても大事なことを気づかせてもらいました!!
ハイハイ大好きなGくん、何度連れ戻されても、一目散にコンセントに向かいます。

しまった!!うっかりしてた!!ガーン
赤ちゃんをお招きするお部屋なのに、そのへんの整備ができてませんでしたアセアセ
Gくん、気づかせてくれてありがとうね!


以上、午後の部でしたルンルン


神戸市須磨区
わらべうたベビーマッサージ教室
「愛baby(まなべび)」
辻早苗⭐️manababy2017@gmail.com

https://www.facebook.com/sanae.tsuji.144/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。