さっき書き忘れた事を一つ。

佐藤琢磨が来期からトロロッソに入団してF1に復帰するかもしれない。
そうなると非常に嬉しい。
スーパーアグリが撤退してしまってから、F1浪人してしまっていたけれど、復帰となると俄然応援しなければと思ってしまう。

大好きな中嶋さんの息子、一貴君も応援はしてるんだけど、ウィリアムズチームがトヨタエンジンを搭載してるから、イマイチ応援できない(笑)。
せめてホンダエンジンを搭載していてくれたら、今年のF1は全戦観戦したのに(爆)。

いずれにせよ、来シーズンこそホンダの復活と琢磨の復帰に期待大だ。
今年ほどF1が面白くなかった年はない。悔しかった年と言い換えた方がいいかな。
とにかく、ホンダがまったく波に乗れなかったのが非常に悔しい。
途中から開発を止めて来年に備えたから、よけいに苦しい年になってしまった。

もう見るも無惨な状況だから、テレビもほとんど見なかった。
まあ、途中から見たり、途中で見るのを止めたりと、ファンとしてはあるまじき行為を繰り返してしまった(苦笑)。

来年こそは4強入りしてもらいたいもんだ。
スタッフも設備もドライバーも一流どころを揃えてるんだから、そろそろ復活してもいいんじゃないのかな?
とにかく、来年はルールも改正される事だし、復活を切に望む。

それと悔しかったのが、ハミルトンがドライバーズタイトルとかっさらってしまった事。
マクラーレンは、セナがいた頃は大好きだったけど、今では大嫌いなチームの筆頭(爆)。
ハミルトンに恨みはないが、今年はマッサにタイトルを取ってもらいたかった。

タイトル奪取をかけたブラジルグランプリ。マッサはプレッシャーの中で優勝を飾った。
その時はミルトンは6位を走行していて、もうタイトルは取ったものと思っていたら、なんと最終周の最終コーナーで5位にジャンプアップ。

たった1ポイント差で、マッサのてからはミルトンにタイトルが渡ってしまった。
ま、普通なら、残念で済ませられるんだけど、最終コーナーで抜かれたのが、これまた大嫌いなトヨタのグロッグ(トヨタが嫌い)。
何故か突然のスローダウンで、4位からあっという間に6位に転落してしまった(苦笑)。

レインタイヤをはいていなかったとはいえ、こりゃないんじゃないのか?
グロッグは可哀想に、後で地元ファンからはブーイングを受けるし、マスコミからは疑惑の目でみられてしまった(笑)。
とにかく、それまでの周回から20秒もスローダウンしたんだから疑われても仕方ない。
トヨタチームのスタッフとドライバーは、地元ファン(マッサはブラジル人)に付け狙われて隠れるようにして帰途についたとか。

レースは何が起こるか分からないというけれど、今年のような終わり方はなんともいたたまれない。
フェラーリも好きなチームではないけれど、マッサにタイトルを取らせてやりたかった。
彼の悔し涙に涙した俺であった(苦笑)。
今日から11月ですね。
朝晩冷え込むようになってきました。
皆さん、風邪などひかれてませんか?
お身体、十分ご自愛くださいね。

と、殊勝な単語を並べ立てちゃったけど、基本的に俺バカだからこれくらいしか文章書けない(爆)。
11月になったとたん、3連休だけど、皆さんはどう過ごされますか?

俺は、毎週帰ってるんだけど、実家で静養してきます。
1週間の疲れをとらなくっちゃ。
鬱なんてのやってると、波が激しいから、なかなか仕事も取ることができない。

この前仕事が一段落したので、次の仕事を入れなくちゃ。
でも、その前にプレゼン資料を作っておかないと取れるものも取れなくなっちゃう。
ネットを使った宝探しイベント(実際にリアルに宝を隠す)とかずっとやってきてるから、それの資料。
パソコンセミナーとかSEO対策セミナーとかもやってるので、そちらの資料作り。

鬱になってからブランクが数年あるので、新しく資料を作らないと話にならない。
その資料作りがなかなかねぇ。
気持ちが盛り上がらないとなかなかできないんだ。
そこが鬱の辛いところ。

なんとか、気持ちを盛り上げて頑張って資料作らないと。
おまんまの食い上げになっちまう。