こんにちはカナヘイきらきら
まなぽんです!

ご訪問ありがとうございます


前回、経理OLの1日として
スケジュールを公開しましたが



朝の時間が早くて毎朝起きるのが
憂鬱でした( ;  ; )


朝の時短についていろいろ模索していたのですが…
偶然にも発見した朝の時短法
を見つけちゃったのでご紹介をラブラブ


{70926FE7-D784-4380-BA4A-82061D9CBE18}



ちなみにわたしの朝の準備時間の割合は

10分洗顔・歯みがき等
15分メイク 
《15分》髪セット

トータルで40分くらいですカナヘイびっくり


今回時短に成功したのは
15分もかかっていた髪カナヘイきらきら


いつもヘアアイロンを使ってまして
大体10〜15分ほど時間が掛かるんですよね大泣きうさぎ

ヘアアレンジなんてしようものなら
もっと時間がかかりますあせる


この時間をうまく時短できたので
毎朝毎朝ヘアアイロンを当てて
しかもそのせいで髪が痛んでしまっている方に
ぜひ試して欲しい時短法ですカナヘイ花



ズバリですね、
綺麗な髪は朝の時短に繋がる
ということを発見したのですカナヘイきらきら


{29C774B3-7EF2-4837-8419-B7E36581B05B}


大学時代の友達に
すごく髪が綺麗だった子がいるんですカナヘイきらきら

その子は髪がほんとーに綺麗で
ツヤッツヤのサラッサラッでした気合いピスケカナヘイびっくり


その子の影響で一時期わたしも
美容院のトリートメントフリーパスを
購入した思い出が…(笑)


サークルが一緒だったのですが
合宿でお泊まりの際、朝の準備時間
めっちゃ短かったんですよね!

クシで髪を丁寧にとかすのみで
あとはメイクするだけカナヘイびっくり



今思えばこれ究極の時短ですよねカナヘイきらきら


影響を受けてヘアケア頑張ってましたが
すっかり忘れていたズボラOLのわたしが
今回偶然にもヘアケアの重要さ
を思い出しますカナヘイハート



朝の時短にラサーナが活躍♡


それは
この前注文したラサーナのおかげ♡



昨日ですね、さっそくラサーナを
使ってみたんですカナヘイハート


{3CE260E2-6A4F-42F5-99E6-6A4038407174}


シャンプーからトリートメント
ヘアエッセンスまでフルコースで
痛んだ髪を全力で労わりました。


そしたらもう次の日髪サラッサラッ♡


いつもなら朝は爆発している髪ですが
寝癖もつかず流れるストレートヘアラブラブ


なので、いつもなら15分ほどかけて
寝癖を直しストレートにしていた時間が
一気に必要なくなったんですカナヘイきらきら


ちょっとだけ前髪や毛先をヘアアイロンで
整える程度で準備終わり♡


髪を綺麗にするだけで、
10分以上の時短
に繋がりましたカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり


最近美容院も全然行けてなかったし、
ヘアケアを怠っていたところがあるので
ちょっと反省です大泣きうさぎ


これを機にヘアケアを重視して
みようと思ってますカナヘイハート


あとラサーナのシャンプー、
かなり良かったのでお試しパックを
使い終わったら買っちゃおうかなと思ってますカナヘイうさぎ



あと10分寝かせて…が可能に♡


昔から早起きは苦手でした大泣きうさぎ

苦手と言っても、
起きれないわけではないのです!


起きることはできるのですが、
早い時間にアラームがなって起きる瞬間
うわぁぁ、朝だぁ…って絶望感が訪れるんです。
(我ながら毎朝大げさだと思います。笑)


あとちょっと寝れたらな…って
毎朝思いますてへぺろうさぎ



準備時間を時短できたので
あと10分ありがたく寝ます(笑)


わたしのように朝寝癖が凄く
毎日ヘアアイロン等を使っている方に
おすすめな時短法でしたカナヘイハート

ぜひ試してみて下さると嬉しいですカナヘイきらきら