吉永真奈ソロアルバム「凛~Ring~」ダイジェスト映像






青い鳥






琴線幻夜






TOKAI HOLDINGS グループCM 30sec




  • 23 May
    • リハ

      皆さまこんにちは連日暑いですね今年の夏は一体どうなってしまうのかと心配になりますーさてさて、先日長岡成貢さんのリハがありました今週末の三重は、バイオリンのcrusher木村さんと3人で行きますすごく素敵な曲なんですよー頑張って演奏してきますcrusher木村さんにお久しぶりに会えて嬉しいなその次は斎王まつりで、またまた三重にお邪魔致します

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 20 May
    • 心機一転

      皆さまこんにちは今日もいいお天気ですねさて、さて、私・・・十数年ぶりに・・・髪を切りましたーーー心機一転30センチ以上切っちゃったのですよーここからのここ髪が無いなんかウキウキうふふ

      17
      2
      テーマ:
  • 17 May
    • ちょっと一息

      皆さまこんばんは今日はちょっと寒いですよね?なんだか寒暖の差に、身体がなかなか付いていかないですね皆さまは大丈夫ですか?さて、秋からずーーっと忙しかった日々にちょっと区切りが付いて、スケジュールがゆったり気味になりましたふぅ〜っと一休みして、身体と心の休息タイムも取っています大好きなオイスターも食べてますすず音シリーズもいただきました体重も2〜3キロ戻って、会う人に会う人に「健康そう」って言われます笑笑どんだけやつれてたのでしょう笑休息は大事ですねぇそしてそして・・・ビックリな事も一つやっちゃいましたそれはまた近々

      16
      テーマ:
  • 16 May
    • 斎王まつり前夜祭

      皆さまこんにちはお元気ですか?毎日マスクマンですが、アレルギーも少し良くなってきましたさて、6月3日に行われます「斎王まつり前夜祭」に、特別ゲストとして出演する長岡成貢さんとご一緒に演奏させていただきます詳しくは、成貢さんのblogをみてくださいねhttp://ameblo.jp/seikou-nagaoka/entry-12274610124.html長岡成貢さんと言えば、今話題の「たたら侍」の音楽も書かれていますそして今年2月にはroomsにも出演。来週も非公開ですが、三重に行きます今年も三重にご縁がありますねワクワク

      11
      1
      テーマ:
  • 15 May
  • 12 May
    • 末延麻裕子さんライブレポ

      皆さまこんにちは連日暑いですね!!今年の夏は一体どうなってしまうんでしょうか…さて!お約束のレポートです先日、末延麻裕子さんのワンマンライブにゲストで出演してきましたリハの様子。JZbratさんで、この位置で演奏するの初めてでした今回は3曲演奏しましたよあ、ソロを急遽弾いたので4曲でした!麻裕子ちゃま、もーめちゃ美人さんだし、スタイルも凄すぎしかもすごく人柄が良くて感激。世界観が独特で、本当に魅力的でした(楽屋トークがかなり楽しかった )そしてサポートのベース下野ヒトシさん、パーカッションnotchさん、ピアノ佐久間あすかさん、皆様初めましてだったのですが、本当に素敵な方々で、ご一緒出来て本当に嬉しかったですもっといっぱいご一緒したかったなーそして、一つの疑問。何故にバイオリニストさんはこんなに美人さんが多いのでしょう…すごいなぁ〜…と毎回しみじみと考えてしまいますお世話になりました皆様、本当にありがとうございました

      13
      テーマ:
  • 09 May
    • リハ

      皆さまこんにちは最近アレルギーが大発生していて、あちこち身体がおかしい真奈です体質改善しなきゃ!さて、今日はバイオリニスト末延麻裕子ちゃんのライブです告知タイミングが遅くて、チケット売り切れちゃって、本当にごめなさいあとできちんとレポしますただ今リハです頑張ってきまーす

      13
      テーマ:
  • 04 May
    • ゲスト出演情報♬

      皆さまこんにちは   ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか   私は稽古で実家に帰っていますが、姉夫婦も来ていたので、甥っ子に会えてメロメロです   可愛いな〜   さて、直前なのですが下記のライブにゲスト出演することになりました   お初の皆さまなので、ちょっとドキドキ   「末延麻裕子ONEMAN LIVE『FRIOSO』」 日程:5月9日(火) 時間:開場17時30分/開演19時30分 会場:渋谷JZBrat 住所:渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2F 料金:予約4000円/当日4500円 ☆電話でのご予約 〇JZBrat:03-5728-0168(平日15時~21時) 〇古舘プロジェクト:03-3235-1561(平日11時~19時) ☆メールでのご予約 〇古舘プロジェクト:desk@furutachi-project.co.jp    

      14
      テーマ:
  • 03 May
  • 30 Apr
    • 古澤巌さん!

      皆様こんばんはゴールデンウィークですね皆さまゆっくりお過ごしですか?さて、先日本当に有難いご縁をいただきまして、、、なんと非公開でしたが、バイオリンの古澤巌さんとDUOで演奏させていただきました古澤さんのバイオリンは、本当に初めての感覚を味わう程の素晴らしい奥深さで・・・感動でした…本当に五感が敏感になる時間でしたしかもこんなに素敵な、青蓮院門跡での演奏でした本当にありがとうございました。記念にもう一枚素晴らしい方々と共演させていただける機会は、かけがえのない宝物です。お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。芸大での先輩でもあった石川さん、沢山のお心遣いありがとうございましたそして・・・古澤さん、本当にありがとうございました

      16
      テーマ:
  • 27 Apr
    • モリモリ1週間ー!!

      皆さまこんにちはお元気ですか?私は元気に頑張っていますが、今週はなかなかハードでございます一昨日は、非公開コンサートがあり、名古屋に行ってきましたオーダーがあり、私は振袖MAKIさんとYuiちゃんに、サポートで来ていただきました今回も海外の方向けで、とても楽しんでいただけましたお世話になりました皆さま、本当にありがとうございました!そして、昨日は和の調べvol.6でしたご来場くださいました皆さま本当にありがとうございましたそして、今日またまた京都へ向かっております。初DUOの方でございますドキドキ…頑張ります

      12
      テーマ:
  • 22 Apr
  • 16 Apr
  • 11 Apr
    • 連日

      皆さんこんばんは今日も雨が降っていますね気温差がありますが、皆さん体調は崩していないですか?今月と来月は古典がメインなのですが、連日それぞれの現場のリハや稽古が連日の様に続いています古典では、なかなかお写真をパチリ出来ないので、まるで何もしてないかの様ですが相当追われています笑古典はやはり一朝一夕では出来ず、ただひたすらに未熟さを感じるばかり…。そして、今、宮城曲と古典合わせて5曲の暗譜と演奏を抱えているため、必死です今年に入ってから、本当に激動の日々で、今自分が進みたいペースと、私の周りで進むペースに差がある感じがして、バランス取るのが難しいですとにかく、集中集中ですこんな感覚、久しぶり?な感じです記事に写真がないのも寂しいので、とっておきの写真を可愛いー

      16
      1
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 桜が綺麗

      吉永真奈さん(@manayoshinaga)がシェアした投稿 - 2017 Apr 8 7:51am PDT

      16
      1
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 演奏会情報

      皆さまこんにちは。今日はポカポカ日和ですね さて、演奏会情報になります 4月、5月は古典が多めですぜひ古典の世界も覗いてみて下さいね 「和の調べ」以外の各公演のチケットをご希望の方いらっしゃいましたら、mail@yoshinagamana.comまでメールを下さいね 三曲名流選日程:4月15日(土)時間:10時45分〜曲目:1曲目「唐砧」に三味線で出演場所:国立劇場大劇場料金:3000円 和の調べ日程:4月26日(水)時間:18:30開場、19:30開演場所:神楽坂TheGLEE出演;MAKI(作編曲&Piano)沈琳(二胡)、島村聖香(邦楽囃子)、吉永真奈(十三絃箏)、予約:03-5261-3124(平日10-18時)   reserveU@codem.infoFB: https://www.facebook.com/events/187664551711620/ 日本尺八連盟関東演奏会日程:4月30日(日)時間:10時30分〜曲目:13曲目「和風風」に胡弓で出演(13時30分位〜)場所:なかのZERO大ホール料金:1800円(当日2000円) 第58会 森の会日程:5月26日(日)時間:18時半開演曲目:4曲目「大和の春」に箏で出演場所:浅草公会堂料金:3500円  皆様ぜひ聴きにいらして下さいね頑張ります

      10
      テーマ:
  • 31 Mar
  • 30 Mar
    • 調弦調弦!

      皆様こんにちは今日の東京は暖かいですよーポカポカ陽気で、なんか嬉しいちょっとblogの更新が遅れてごめんなさい何気に色々バタバタしております4月がなかなか大変なスケジュールです近日中に色々スケジュールなどアップしますね。さて先日、芸大同期の身崎有希子ちゃんのお母様主宰「秀恵会」の演奏会でした私は調弦係で、同期の舞衣子と、後輩の美穂子ちゃんと3名体制で、お箏屋さん5名と連携して頑張ってきました約130面位の箏を調弦しましたふぅー私もおさらい会ではいつもみさきんと、舞衣子に調弦係をお願いしていますが、調弦係は箏の演奏会には無くてはならない、本当に大切な仕事。裏方とはいえ、その責任はとてつもなく重大で、本当に本当に大変な仕事なんですいつも課題が見つかりますぜひ皆様に古典の演奏会(箏)の裏方をお見せしたい位、舞台裏はすごい人数が走り回っているんですよこうやって箏の演奏仲間と支え合って、時には表舞台、時には舞台裏、と両方でお勉強させてもらえるのは嬉しい事です皆様ありがとうございました

      15
      1
      テーマ:
  • 27 Mar
  • 25 Mar
    • お稽古とお酒

      皆さまこんにちは今日の東京も暖かいですねーでも、ちょっと風が強くて、マフラーしてこればよかったと後悔中ですさて、今週と先週はお弟子さんのお稽古メインでした今年の1.2月は、あまりのスケジュールでお稽古をほとんどお休みさせていただいており久しぶりにお弟子さんに会えて嬉しかったですいつも私を支えて下さるので、本当に有難いですいつもお稽古中に入って来てはオネンネそして、ずっと忙しくて、お酒もゆっくりじっくり飲む時間が無かったのですが、最近またゆっくり飲む時間も取れるようになってきましたお家では、コンサートの時にいただいたお酒も、大切にいただいていますシャンパンと日本酒嬉し過ぎましたコンサートに来ていただけるだけで嬉しいのに、本当にありがとうございますさぁ、引き続き暗譜大会も頑張ります色々インフォメーションもあるので、またアップしますね

      12
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。