ふわふわ暮らし*

ふわふわ暮らし*

ゆらり生活満喫中♪雑貨と写真を こよなく愛する専業主婦(*^^*)ノ

Amebaでブログを始めよう!
そんなわけで、こちらでも遅れてメリークリスマスです♪
我が家は家族の誕生日と重なるので、毎年クリスマスはありませんw

イブなんて私とワンニャンしかいませんでしたから(>_<)

そんな中、お仕事終わったお疲れサンタさんが花束抱えて来てくれました♡
そう言えば毎年来てくれてるんだなー。
なのに私は用意してなかったから気まずい(´Д`;)アハハ


hana


そして25日。
年賀状に行き詰まった私は100均で買ったサンタの汚い置物を出してきて、一人でクリスマス気分を味わうのでしたヽ(*´∀`)ノww
来年は100均ツリーも買うかな。


santa
下の息子が忘年会の景品で、ホームベーカリーをもらって来ました。
いやいや、パン焼きが好きな母ちゃんにはとーっても嬉しいのですが、実は我が家のホームベーカリーはこれで4台になってしまった(ノ∀`)

そんなわけで、パンとピザとお餅とジャムが同時に作れるわけですねw

今日は材料が冷蔵庫にあるものと、庭で雪に埋もれてたバジルを引っこ抜いてきて、なんちゃってピザを焼きました♪

pizza


明日はパンかな食パン
いやいや驚いた!
すっかり忘れてたここの存在をふと思い出して来てみたら、2年4ヶ月も放置ですって。
良く無事にあったものだ^^;
そしてよくログイン出来たものだw

同病の方がマメに更新していらっしゃるのを拝見して、尊敬してしまいます。
マイペースにも程がある私をお許し下さい。

病状と言うと、右上肢は全廃。しかし真っ直ぐ下向きに硬直したせいか、筋委縮がわからないほどパンパンに腫れています。
右足は相変わらずCRPSの疑いとして治療中ですが、痛みと浮腫で履ける靴がありません。先月より杖から松葉杖に変えましたが、安定してるし何より駅で蹴られません!

そして昨年から隣の県にある大学病院へ転院しました。主治医にもPTさんにも恵まれ、痛みは変わらずとも心が楽になります。
今は数年振りに再開した上腕神経叢ブロック治療を月2回受けています。効けばラッキー♪な感覚ですが、首に針をさされてぐぐぐっと動くのがわかると怖いですね~。何回やっても慣れません。

更新していない間に、世間ではRSDが死語になっていますねw