甘い気持ちをまるかじり

アニメ、声優、イベント、乙女ゲーム、スマホアプリなどヲタ全開のブログ。


テーマ:

うたプリ…。
 

無印のゲーム発売の頃は、うたプリの「う」の字も知らなくて。
アニメ一期の時に存在を知りました。
 

でもここアメブロで仲良くなった方々のハマりように、
 

これはハマったら危険なヤツ!
 

と思って、遠目から生温かく見守っておりました(笑)
そう、テニプリに初めて触れた時に「これも危険なヤツ」と思ったのと同じくらいに。
テニプリはどうにかこうにかハマらずに来たけれど…。
 

 

遠目から見ていた時の推しは
 

聖川真斗
 

うん、この子好きって思った。
 

ゲームのDebutが発売される前…
 

ガルスタだったか、ビズログだったか…。
先輩キャラが登場する…と。
その中に
 

前野智昭
 

がいたわけです。
その頃、サブキャラであってもまえぬが出てるゲームは全て買っていたんです。
 

ということで、Debutが出る前にRepeatを買いました。
 

まえぬ目当てで買いましたけど…
 

黒崎蘭丸に堕ちました!
 

蘭ちゃんが好みのタイプなんだよぉ~、仕方ないだろぉ~(笑)
 

そしてアニメ二期。
でもね、この頃はそこまでグッズも買ってなかった気がするんだ。
いつからだろう…こんなに必死になったのは。
 

CDも蘭ちゃん好きだけど、まえぬ関連しか買ってなかったし。
他はレンタル。
 

プリライ2ndの時は、申込みもしなかった気がする。
友達がTwitterに「北風と太陽~」って書きこんで
 

まえぬ来たの!?
 

って反応したくらい。
くっそぅ…と思ったよね。
まぁ、申込みすらしてないから、どうにもできないけど(笑)
もちろん円盤買いました。
 

3rdは、カルナイ出るってんで申し込みましたが…外れました。
機材席解放の一般発売の時、AGF(この時はブラコンの為に並んでた)の入場列の移動の最中にやったけど、
直前まで行ったのに取れなかった。
 

その翌週?立ち見と見切れだっけ??
 

立ち見席勝ち取りました!
 

当日行ったら、両隣もその隣もみんな
 

ガラケーで取ってました!
 

ガラケー万歳O(≧▽≦)O
 

右隣さんは、カミュ好きのたつひさファン。
私は、蘭ちゃん好きのまえぬファン。
お互い笑いましたよねwww
左隣は、嶺ちゃんクラスタでした。
 

因みに3rdはグッズも並んでませんし、買ってません。
パンフだけ事前通販(届くのは後ですが)で買ったくらいだったかな?
あ、イベントセットか。
何か開封しないまま、約1年後くらいにらしんに持っていった気がするけど。←
 

 

その後くらいからかなぁ~、グッズも集め始めたのは。
そんな感じで今に至るわけですが…。
 

スタリもヘブも好きだけど、やっぱり
 

カルナイが好きすぎて狂いそう
 

です(笑)
 

 

音源はあるけど(店やら友達からレンタルしたから)、過去のCDも含めて全て揃えようと
現在ちまちまと集めております。
円盤もね。
それでもプリライ1stの円盤を買うかは謎だけど。
 

そんな感じで現在はどっぷりとうたプリにハマっているわけです。
 

私をうたプリの世界に引き込んでくれたまえぬには感謝(笑)
まえぬのカミュが一番じゃなくてごめんねwww
 

これからもうたプリをできる範囲で応援していこうと思います。
スマホゲームの課金も毎月少額になるだろうけど、細々としていくかな?(笑)
毎月iTunesカードを1000円分しか買わないって決めてるから…それ以上は課金できないので。
 

まえぬが言う「無理のない範囲」で頑張っていこうと思います。
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。