またまた小矢部 | 釣れるんかいな?

釣れるんかいな?

おお〜い!釣れへんぞ〜!

今日も河童さんの車で釣行。

前日の鮎の引きから今日は、
超超硬にて釣り開始しましたが、
安物なので重い!

釣れてくる鮎も昨日よりチョット細い。


気持ちよく抜けて来るので良し(*^_^*)

川底が変わっているので、
様子見で変わって所から始めましたが、
良さそうなのに掛からないので少しづつ下がり、
3匹ポツポツと来て車を止めた場所まで下がりました。


河童さんはまだ掛かってない見たいですが、
良さそうな所を私が取り、
暫し気持ちよく掛かってくれました(`_´)ゞ

チョット掛かりが中弛みの時に河童さんが入れ掛り見たいで見る度にタモを出して居ました。

此方は此れから本命ポイントに近づこうか?と考えていたら、
多少はマナーが無いと諦めますが、
写真撮ってUP
車も撮ろうか?と思いましたが流石にやめました。

{3D27F46D-0EC8-41EA-8591-2FC5B00FA654}
三重の宮川上流でも同じ事があったのを思い出しました。

無言で入って来るし、
釣りたかった瀬の馬の背歩いて入るし、
o(`ω´ )o
前に出て竿で頭叩いたろか?と思いましたが
セコイの相手にしたく無いのでシモに下がりました。

シモで釣ってからカミに上がって来たら、
ココが良い場所やし入ったら良いわ!
だってさ。
ヤリカス勧めるか?普通?

そんなもん何度も来てるし分かってるちゅうねん!
オマケにおっさんの立ってた所も良い場所やんo(`ω´ )o

やや無視してカミに上がって釣り開始してたら、
河童さんの釣ってる真近い所を歩いて上がりよるし、
最低なおっさん!

で今日は午後から追いが悪く数匹で、
掛かりだした時に雨が降ってきたので撤収
.°(ಗдಗ。)°.

結果
{D113C26F-6968-412C-98E1-B095F15A7B7B}

20は居るかな?

最盛期がチト楽しみです。

その頃には 庄川も良いでしょうね〜(ノ_<)