美山(上流) | 釣れるんかいな?

釣れるんかいな?

おお〜い!釣れへんぞ〜!

イマイチ、
ココに入りたいという事が無いので、
ぷー爺さんを案内する為に下流の様子を見て見たいけど、
何だか入ると次に入る気がしないので、
別の所で泳がせで入ろうと考えていましたが、
珍しく人が入られてPASS。


囮の抽選券も先日に満杯になって、
提出済みだし何処で買おうが関係無いし、
ひまわりで買う事にしてカミに走りましたが。

チラっと見て大滝が気になりましたが、
囮は未だ買って無いし(≧∇≦)

次に南大橋が気になりましたが、
先客ありなのでPASS。

んん〜?

と考えて居たらひまわりさんに着いて、
取り敢えず囮を買いまして、
田歌からカミの状況を聞きました、

博打要素アリアリですとの事で、
つい乗っかることになりまして、
聞いた所はPASSして、


車を止めて、
針は先日は7.5が良かったので追加しようとしたら、針ケースを忘れたみたい(≧∇≦)

うなだれる様な?知らない所なのでウキウキの様な?感じでカミにトコトコ歩き、
このチャラ瀬で鮎が見えたんですが、
{0B310833-E74E-4CB3-8BA5-9CF1507FEFCE}

その時に出せば良いのに後で!

またトコトコ歩きましたが、
キリがないので、


鮎は見えませんが取り敢えずチャラチャラで竿出し、
囮がカミに泳ぎましたら、
良さそうな石を超えて来るぞ〜(^ν^)

ほら一目散に鮎がカッ飛んで来た!




ところが目印はカミにあります?


野鮎が逃げてた来たみたい。(≧∇≦)


カミ瀬があるけど歩くのしんどいし、
シモのチャラ瀬が気になりクダリましたが、
カミから見たら何処で見たのか分からずに竿出し(T_T)

チャラ瀬なので、囮をシモに送り難いし(^◇^;)

結局は釣れずに車の手前の淵に鮎かアマゴかわからないけどいたので泳がせるも少しヒュッ!
と動きましたが掛かって無いしそのまま続行してギブアップして囮を寄せたらサカバリ切れてます。(^_^;)

車の所に戻りシモに下がると小さいサイズの鮎軍団が見えてこれは頂き!(^ν^)

所が囮は馴染みましたが、
掛かりません(・・?)

知らない間に何処かに鮎軍団が行って見えないし、
更にシモに下がると鮎軍団が、

何やかんやと竿を動かしますが掛かりませんので、
気分転換で煙草を咥えたら、
ビリビリ!
掛かりましたやんと抜きに入ると掛かりが浅くバレ(≧∇≦)

養ちゃん2号君もヘトヘトなのにつら〜い!




気分転換に更にシモに下がり竿出し、
良い感じのかわうおさんのスイバ的に様相がありましたので竿出ししますが、
竿が長過ぎる(≧∇≦)

何とか竿出ししますが掛かりません、シモの淵の流れ込みで鮎が見えるので囮を入れてコツときますが掛かりません(・・?)

針を6.5に落としましたが鮎が掛からず、
石に枝が引っかてるのに掛かった!


竿を煽ったら枝が抜けて流される(≧∇≦)

抜いちゃえと竿を立てて抜きましたが、
鮎が見えなくなって終わりました。

小さい鮎でも狙うか?とカミに行くとかわうおさんの得意な所で鮎がキラキラ(⌒▽⌒)

これはもろた!

しかし囮はヘロヘロで思う様に移動出来ない、
養ちゃん1号に交換して暫くすると、
ヒュッ!

来ましたがな〜(⌒▽⌒)

コレはひょっとしてツヌケは軽いかも?

囮を交換して入れポン、

次も入れてポン、

こうなると雑になるのが悪い癖!

次もと意気込みますが掛かりません(・・?)

手元に寄せたら針が折れてます、

多分、3匹目で折れたのかもしれません、

6.5の針が残り一本(≧∇≦)

交換して続行しますが、
一度荒くなった竿さばきは治らずにガチャガチャして、
群れがカミに行ったのでカミに泳がせると後一歩石を超えません、
でも居るかもしれないので誘って居たらビリビリと来ましたがウ〜ちゃんでした。(≧∇≦)


囮も元気なの居るし小さいサイズ鮎でも釣ろうと向かいましたが、
群れにすんなり入りますけど群れが逃げてた行きます。


コラあかん!

ヘロヘロ養ちゃん2号に交換してシモに下がりながら釣りますが、
掛かった瞬間に掛かり鮎が水面に飛び出てバレ!


コラあかん!
シモの掛かった所に舞い戻りましたが、
たまにハンでいるだけで掛かる気がしませんが、
見えるだけでもいいかなとサカバリ点検して針も点検しますが針先が鈍いけど掛かると考えて竿出し。

バタバタして鮎は散りましたが、
直ぐに戻って来るのですが掛かりませんでし。

更にシモに下がり様子見してたら、
チャラの向こうに瀬が見えます、
囮の余裕があるなら出してみるのですが、
余裕がないので釣れた所に戻りました。
時計を見ると15時なので夕方のジアイまで粘る?

この前のギラギラが気になり上江和に行き釣りました、
駐車場の所は出されているので、
カミで出そうと用意して居たら撤収されるので、
駐車場の前に入りました。


でも掛かりません(≧∇≦)

瀬が気になり瀬に移動して瀬で囮を止めたら直ぐに来ました。

でも抜くときに石に枝が引っかかてるのに仕掛けが絡み抜けません(≧∇≦)
でもバレずにいるので入って網で掬い囮交換してこの前をかわうおさんが入れ掛かりした所に入れてポン、
また入れてポン!

ひょっとして(・・?)

このまま続く?



いいえ!



続きませんでしたが、
ぷー爺さんの昔のスイバで1匹
その後引ったくられましたが、
掛かり切らず(≧∇≦)


カミのギラギラが気になり、
カミに行くと黄門さんが撤収されるところで、

ギラギラせえへん!

との事ですが、
未だチョットだけ早いけどもう少ししたら?

と思いカミに行くとチョットだけキラキラ(⌒▽⌒)

しかし囮が入ると何処かに行きました。

もう少しカミに行くとキラキラし始めて、
囮が入るとキュン!
小さいけどまっいか?

しかしキラキラ鮎は何処かに(≧∇≦)


その後群れがカミに行くのでカミに行きたいですが、
カミに人がいるので下がると、

石が出ている所で釣ろうとと下がりますが、
前に出すぎて群れがカミに逃げてた行きます


駐車場前に行きますと群れがシモに下がって行きますのでもろた!と思いましたが、
釣れませんでした。(^◇^;)

暗くなるまで釣ってみたいですが、
ポイントがしぼり難いので撤収!
{239CF21A-66D9-4DA9-8903-5A9A1D14E73B}

{D64866C3-0F1F-4E89-AA04-30EA725157B7}

{9614AEB4-F873-4392-BDB8-78E6D740AB6C}

{2C2E0A04-A24A-44CA-A8DE-119AC1F856A6}

ツヌケ出来ませんでしо(ж>▽<)y ☆

上流で昼まで3匹で15時まで坊主!

上江和で5匹追加で8匹でした。


好調もココまでかな〜?

針が7号じゃダメ?
6.5の小針買いに行こうかな〜?(^o^)


何時も下手な文章読んでくださり、
ありがとうございますm(_ _)m