美山 | 釣れるんかいな?

釣れるんかいな?

おお〜い!釣れへんぞ〜!

日曜日に20釣られているので、
今日は20ぐらい釣れれば良いかな?

ほんで
{755B6D2F-4DB9-42BC-882B-E302FF36C438}

{BEA3D583-A8F9-4621-BE33-A821094D81E9}

何年振りかの北の赤橋シモ、
最悪一枚目の浅瀬?鏡?
何やわからんけど、そこでボー逃れ出来るだろうと、
橋まで歩き釣り開始!
何やわからんけど誰も居ないので

気持ちよろしいやん、(^◇^)

30分後に
橋のシモで引ったくりのアタリがありましたが、
矯める時にバレ(T_T)

こんなもんでしょう、
少ない釣果は慣れっこですから、
虎の子の2号は元気な奴があたったので残しているので、
余裕!

余裕?

きませやん、

オトリが弱りますしチョット焦る気もします、

竿抜けは〜?
あった!(⌒▽⌒)

ココならオトリが変わりまっせ!と入れたら、
底バレ

難儀やな〜(^◇^;)


ほなココならと入れたら、
ソク来ましてオトリ交換出来まして、

底バレのシモにオトリを入れて、
待つ事


数秒

来ましたで〜(⌒▽⌒)

型もそこそこで、



写真に撮りたくなる、
ツートンカラーの鮎が、、、(T_T)

頭がクロ系で背中の誰かの、
ハリ傷から尾ビレまで黄色くなってます。

イカをシメ損じた時みたいに、
綺麗に分かれてましたので、
オトリに使わなければ、
元に戻るかな?と引き舟に入れて、
もう、ひと泳ぎたのんますm(_ _)m


直ぐシモの所で、
何やわからんけど、
目印が走り、





来ましたがな〜(^o^)


そこから退屈せん程度に掛かりまして、
柔い針だから伸びてバレもそこそこ(^_^;)

釣り返しが効く程度に釣りまして、
まあ、
綺麗に釣る腕がないと言う方が正確かな?(^_^;)

トロよりシモに入られましたので、

カミに戻り、
瀬の所ふた流し目に入り、
引き舟の鮎に手がアタリ初めて、
チョット入れ過ぎに近い?


ココから連発が始まりまして、(^◇^;)








恒例の身切れ連発!



針伸びバレ多発!






オトリもつかな?
死なんとってや〜m(_ _)m


針を8号4本に変更して釣り下がります、

シモに入られた人がシモに下がられボー逃れの場所まで、
釣り下るまで引き舟の鮎がもつと思いましたので、

徐々に釣り下がりましたが、
だんだんと引き舟の中で腹を返している鮎が出始め、
大雑把に釣り下がりましたが、
数匹が御臨終してしまいましたm(_ _)m


空いた分釣れるでと少しユックリ下がりまして、
時間も14時半過ぎなので、
途中でオトリを外して
降り口に戻りまして
{E843F5D4-F5ED-4BC8-8BEA-D4C8BDD44826}

32匹で満足して撤収!

ひろさんのスイバ変わりましたが健在で羨ましいです、
でも、ご本人は関東だっけ(^◇^;)



運が良すぎたので次の美山はツヌケかな〜(^_^;)