天然石マクラメ編み&ものづくり

マクラメ編みや、ものづくりの日々をつづっています!


テーマ:

第1回ワークショップを6月16日(土)に開催しました。


       天然石マクラメワークショップ・スカート編み




今回のワークショップはスカート編みとの希望で開催しましたので、


第1回目からの上級者編となってしまいました。




天然石マクラメワークショップ・スカート編み


スカート編みの構造と編み方のポイントを、私なりに詳しく説明し、紐の流れを


確認しやすいように、ロープを使って実演しつつ少しずつ進めて行きました。



天然石マクラメワークショップ・スカート編み






今回の参加者は、女性二人で、13:30~18:30まで途中休憩も入れましたが


みっちり5時間とにかく頑張りました。


(さすが上級者・・・集中力がすばらしい!)



お二人の熱意に私もつい熱が入ってしまい、気が付けばこんな時間に・・・



持ち帰って復習したいとの事で、最後まで仕上げる事はしませんでしたが、


スカート編みの構造と、編み方のポイントは理解して頂けたと思います。




天然石マクラメワークショップ・スカート編み




今回のお持ち帰りは、【スカート編みの構造と、編み方のポイント】です。


初めてのワークショップで私自身も大変勉強になりました。


ありがとうございます。


次回ワークショップもご希望があれば開催いたします。虹








AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。