三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba -9ページ目


熟したバナナが沢山あったので


おやつにバナナパウンドケーキを作りました照れ照れ



潰したバナナとHM、卵、牛乳少しオリーブオイルを混ぜて、オーブンで焼くだけ。

きな粉や米粉もちょい足ししてなんとなく栄養up。

なかなか美味しかった☺︎


娘もぱくぱく。



参考までに。

レシピ載せておきますスタースター



1.バナナ🍌をマッシャーで潰す。(上に乗せるバナナは少し残しておく)

2.ボウルにHM(ホットケーキミックス粉)、卵1個、オリーブオイル少し、きな粉、牛乳を入れて混ぜる。(目分量なので…生地の柔らかさは牛乳で調整)

3.パウンドケーキ型にクッキングシートを敷いて生地を流して、上に輪切りにしたバナナを乗せる

4.180度に予熱したオーブンで20分ほど焼いて、完成!




最近 upした動画花


子育てに関する節約術について、

節約上手な二児の母・佳奈に色々教えてもらいました!!

https://youtu.be/enH8gsuKAP8


普通に購入してたら意外と馬鹿にならない

おもちゃや絵本の節約術、

なるほど…と目から鱗でした!


佳奈さん、さすがです。


節約術以外にも、産前産後、育児のお金のかけ方についても色々話してます。

出産を予定されている方にも参考になればなぁと。

見てみて下さいにっこり


NEW

自分達のWikipediaを見てみました照れ

私たちのWikipediaは本当に分量も多く詳しくて
…でもツッコミポイントも沢山あって面白かった。

修正して欲しいところもいくつかあり…
それを動画で話したら早速修正してくださっていてびっくり!ありがとうございます照れ