肉はじめ | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba
茉奈です!

連休はいかがお過ごしでしたかっ?
急に寒くなってきましたね
雪や雨、大丈夫ですか?
怪我や風邪など気をつけてくださいね!


そして、今日は「成人の日」ですね!

新成人の皆さん、
ご成人おめでとうございます!!!

どんな気持ちですか?


不安や悩みもたくさんあると思います。
これからも、幸せな時もあれば迷ったり凹んだり人と比べたり、落ち込むこともあると思います。
でも大丈夫。みんな同じ。あなただけじゃない。私も同じ。


でもそんな悩みや自分の弱点も
実は裏を返せばその人の強みだったりする。
もしくは、人の弱さや気持ちが分かったりする。
思い遣りの心を持てたりする。

そして、たくさん悩みながらも
色んなことに思い切って挑んで欲しい。
失敗も成功も葛藤も、全力で挑めば絶対自分の力になるから。力に出来るから。

人生自分次第。
待ってるだけじゃ、なんでもかんでもはやってこない。いまいる場所や立場、状況は様々だけど、その場所で自分の出来ることを見つけて前を向いて進んで下さい。
自分次第で、きっといい人生になります。
派手な成功だけじゃなく、いつかふと、"あ、悪くなかったかも" "頑張ったかも"って思える人生に。


とにかくまずひとつのステップアップ。
成人、おめでとう

同じオトナ同士。
お互い頑張りましょうね!!負けないぞっ




さて、そんな私の今日のランチは
肉はじめということで…
2017年初の"肉の会"開催でした♡

{B066D9D6-9F1A-412A-8048-4FCBAA93E467}

マグロの中落ちとお肉のユッケが乗った丼。
ボリューム満点で美味しかったぁ


しかし、新年早々
肉の会メンバーの1人は風邪、1人はお仕事ということで2人での開催に(笑)
色々話せて楽しかったけど

今年も集いましょうー



そして、今日から関西では「商売繁盛、笹もってこい!」でお馴染みの十日戎(とおかえびす)!

ということで本戎の明日
私は、宝恵駕籠(ほえかご)行列に参加させていただきますカナヘイうさぎ

■平成29年度 宝恵駕行列(大阪)
2017年1月10日(火)
http://www.imamiya-ebisu.jp/h29hoekago


縁起のいい行事への参加、本当に嬉しいですし楽しみです。沿道からも観ていただけるので、是非会いにきてくださいね


またイベントが終わったら
報告も載せますね!




おまけ

昨日は佳奈の家に
ご近所の友達ファミリーが集まってたこ焼きパーティー!

{F6B4A1BC-F6B8-44A7-A3F3-199F11CC9AC8}

いい感じに出来ましたー

生地の粉やお水の割合が目分量で難しいので
カナの旦那さんに手伝っていただきつつ!

変わり種の、トマト入り&お餅入りたこ焼きが好評でした 
あとたくわんもいれたり

{F3B437D4-8C24-4B64-98DE-0E3FE8750D3A}

これ完成図♡
ソースもかつお節もたっぷりと。

ソースはおたふくソース派です


ちびっこたちも美味しそうに食べてたので良かったぁ♡





出演情報

■NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」


■NHK BSプレミアム「イッピン~大分 小鹿田焼~」1/24(火)19:30〜19:59





舞台

■木根尚登率いる演劇ユニット「劇団こどもみかん」旗揚げ公演
史上初!?疑似体験型エンターテイメント舞台

「結婚なんて、クソくらえっ!」


{0D94B59A-F247-4962-8BB2-9E560E0B07AF}


【演出•脚本】有働佳史
【音楽】木根尚登、吉田ゐさお

【出演】三倉茉奈、古山憲太郎(モダンスイマーズ)、木根尚登、吉田ゐさお 他
【公演】2017年2月10日 19:00
2月11日 14:00 / 19:00
2月12日 14:00 / 19:00 (開場は開演1時間前)

【劇場】
東京カルチャーカルチャー
(〒150-0002東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti SHIBUYA 4階) http://tcc.nifty.com/

【チケット代金】
S席 前売り5,500円(当日5,700円)※テーブル席 ウェルカムドリンク、おつまみ付
A席 前売り4,800円(当日5,000円)※イス席 ウェルカムドリンク付き

【問い合わせ先】TREE of TIME
090-2675-7933(平日 11:00〜14:00)




■舞台「ええから加減」チャコ役

◎原作:永田俊也「ええから加減」(講談社文庫「落語娘」所収)
◎脚本・演出:田村孝裕
◎出演者:藤山直美、高畑淳子、三倉茉奈、田山涼成、赤井英和 ほか
◎公演日程:2017年10月4日(水)〜28日(土)ほか
シアタークリエ





◆茉奈佳奈オフィシャルWebサイト

◆マナカナもばいる(携帯サイト)
http://manakana-mobile.com/


Twitter @ma__anan


茉奈