manaloamariをフォローしましょう
2010-12-13 01:28:07

マジでガチなボランティア!今時の若者・・

テーマ:いのちの水

昨夜はゲームで2時に寝て、今日は貸切イベント。


そして、9時からのレイトショーに・・。


まるで若者な生活でなう・・(笑)


そこで見たドキュメンタリー映画。


マジ凄い!


今時の若者ってすごい!


5年前に医学生達が立ちあげたカンボジアに


学校や診療所を作った学生ボランティア団体を追いかけたドキュメンタリー映画。


詳細は映画を見て戴きたい・・お勧めである。ただし17日まで。



今年春、2年生になる息子が「カンボジアに行く」と言い出した。


話半分に聞いていたが、どうやら本気らしいと解ったのはカンボジアに行く寸前だったかも・・。


「本気で行くんだ・・」


そして、それ以来どっぷり I LOVE カンボジアである。


今日映画を見て、私も昔カンボジアとボリビアに学校を作る費用を


「あしながおばさん」というボランティア団体で寄付をしていた頃がある。



今日、映画を見て今時の若者に教えられた。


人とかかわる事の大切さ・・。


素直に自分の思いを形にしていく事が学校を


診療所を作りだすエネルギーになる。



私達も六本木SLCで「夢を叶えるサポート」をしている。


六本木SLC本気でマジでガチな情報交差店としてさらなる決意をさせられた。


この映画上映も検討してみようかな。


小さな映画館からスタートした「いのち」に向き合う学生ボランティア団体。


今年やっとカンボジアに医療の箱が出来た。


そして、これから本当に「いのち」を学ぶところに入っていく団体と見た。


いつか息子は私達が目指す統合医療に関わるかも・・・。



「汝自身を癒す」「汝自身を解放せよ」そろそろ息子にも伝える時期かな・・。















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

mariさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。