内山雅人のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
2018年を望んだ通りの一年にするために、
とっておきの秘密をバラします。
「思考は現実になる」とか「潜在意識のおもむくとおりになる」とか、ネットを開けば誰かが訴えております。
これは、本当のことなのですが、これまた多くの人が、
「いろいろと良い未来を願っているはずなのに、ちっとも現実化しない」と嘆いております。
実は、これには秘密があって、嘆いている方々は、
「本当は口に出しているようには、願えていない」という特徴があります。
裏を返せば、「あまりよくないと思っている現状を、実は願ってしまっている」ということになるのですが。
例えばお金の話。
お金がなくて困っている、だからお金が欲しい。
という思考は、潜在的にはお金がなくて欲しがっている自分を刷り込んで、その状態を引き寄せていますので、いつまでたってもお金は集まりません。
そればかりか、必要な投資をケチって、せっかくの能力をうずもらせてしまっているのです。
お金が自然に集まって来る人は、集めるのが上手なのではなくて、その使い方のプロです。つまり、お金があるから使えるようになるのではなく、使い方が上手いから、集まって来るのです。
だって、お金を上手に使っている人って魅力的でしょ?
イコール上手につかえている人のまわりに、有能な人が集まって当然でしょ?
だからその人にお金が集まって来るんです。
だから、「お金がない」自分を決め込むのではなく、「上手にお金を使える人になる」と決め、その自分が具体的に思い浮かんだときに、望んだ未来が現実化するのです。
これは、人間関係も同じ。
自分が褒められたい。
自分が愛されたい。
自分がかげ口を言われたくない。
という思考は、自分が望んでいない今の状態を継続させる潜在意識をつくります。
なので、まずは、自分自身がされて嬉しいことを、具体的にイメージをして、それを人に実践できている自分を腑に落とすことができれば、コミュニケーションそのものや、お付き合いする人の種類までが一気に変化してくるのです。
ちなみに現在、私は、お金を欲しがっていません。
潜在意識が「お金を持たない」と決めていますので、当然、お金は集まってきません。
でも、かつて「お金が集まる」と決めた時は、クライアントがかなりの高額を「先に払いたい」といってきたり、「請求額が違う。安すぎる」というので、話をしたら、契約書の標記をこちらが勘違いしていたにもかかわらず、そのまま支払ってくれたりもしました。
でも、そのために犠牲になったこともあり、悔い改めた私は(笑)、先にお金を集めることをやめました。
そのせいで、お金とは無関係な良いことを具現化することを優位とする潜在意識をつくることができましたので、ここ数年、思った以上に良いことが続いております。
話を元に戻しますと、「自分の潜在意識が腑に落ちたとおりに未来は動きます」ので、自分が本当に望んでいることに、きちんと意識をむけて、未来を決定すれば、「なんだか知らないけれど良い未来を待ちわびている」という状態から脱却することができるようになります。
そのことは、今現在に幸福を見出すことも可能にしていきます。

わたしは、マインドマップ等のノート術を通じて、

セミナーやセッションを通じて、それを実現する方法を日々お伝えしております。

 

マインドマップ・プラクティショナー講座(次回12/17)

お申込み→http://manakomi.jp/practitioner171217_form.html

詳しくは→http://www.manakomi.jp/MMpractitioner/MMpractitioner.html

*****

天才のノート術 連想が連想を呼ぶマインドマップ(R)<内山式>超思考法 (講談社+α新書)/内山 雅人

amazon → http://goo.gl/ODA5zp
セブンネット → http://7net.omni7.jp/detail/1106559081

まなこみのページ
http://www.manakomi.jp/

facebook
https://www.facebook.com/masato.uchiyama

twitter
https://twitter.com/MasatoUchiyama

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。