小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

LOVE YOGA、LOVEキャンドルヨガ主宰。

小林愛のヨガスケジュール、ヨガリトリート、
お知らせ、お友達など。


テーマ:


小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ

本当に水がキレイでビックリした、ガンジス川。


冷たかったけれど気持ちよく

なぜかスッキリして身体が軽くなった。



小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ


私だけ、沐浴して、もみじやさんからプレゼントしてもらった

ラブキャン、もみじやTシャツ着てパチリ。



小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ

お坊さんに沐浴の後、眉間に印付けてもらった。


ありがとう。。。スッキリ。。。。。


いろんな生きてるとついている業や

余分なものを流してくれるらしい。浄化。



小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ

子供達は元気で可愛かった!!!


いいね。なんか写真見て思い出す。


先週のことなのに。



小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ

男性はパンツ一枚で沐浴の方がほとんどだった。



小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ


小腹すいたのでハリドワールでおやつ食べる。


少し辛かったけど美味しかったな。立ち食い。



小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ

初めて会ったみんなだったけど、仲良くなって

楽しかった。いいメンバーに今回も恵まれた。



インドの写真、半分くらい駄目になってる(><)


なんでだろう。。。。


残念。。。。。。


でも、、使えるのもある。。。。


つづく。。。。。。



mixi ラブキャンコミニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2669838

<小林愛HP>
http://www.lovemana.net/

< ツィッターを、始めています。。>
http://twitter.com/lovemananet

携帯小林愛HP
http://www.lovemana.net/

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

TOYOTAホームのブログ

http://blog.watashi-up.jp/yoga_mana/





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ

デリーで、みんなで夜に会って、この写真は

朝早くから、泊まったホテル VIKRAMホテル

で出発前にパチリ。



小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ

大きいバスで、リシケシまで。



小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ

途中でお昼、ランチ休憩。


又、みんなでパチリ(笑)



小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ


みんな初めて会ったメンバーでしたが

同じ雰囲気の方ばっかりが集まり


本当にいい方ばっかりでビックリ。


長い移動も最後までみんな仲良く過ごせた。


みんなに、ガイドさんや、運転手のおじさまに

本当に感謝!!!



小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ

最初に行ったのは、

ヒンドゥー教の七大聖地の一つハリドワール。


ここで私、ガンジス川で沐浴初体験です!!


水は本当にキレイで、気持ちよかったよぉ!!

スッキリ!!!!!!!!!!!!!!



小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ

ガンジス川は汚いと勝手に思っていたのに

水は透き通り、本当に場所によって違うだろうけれど

本当にキレイだった。


人から聞く話、勝手にイメージしていくけれど

実際の体験とはかなり違うことがある。


人はぞれぞれ、自分の体験から物事を

まっすぐではなく見て人に話す。


それぞれ体験が違えば感じ方も違う。


人生自分で体験しないとわからない。


インド、3回目。毎回、感じ方が違う。


いろんな昔のこと、少し思い出したり。

でもセンチメンタルにもならず、


でも、今の自分で、あの頃に戻ったら違う選択を

違う言葉を、違う愛し方をしただろうと思う。


歳を取り、体験を重ねるということは

本当に素敵なことだと思う。


自分、自分がから、自分が少し我慢したとしても

誰かと一緒にいたいと思う自分がいる。


それは決して、誰かの犠牲になっているのではなく

好きでそうしているという感じ。


犠牲になって自分らしくいられないのではなく。。。。。


全てが自分が、そのことをどう見て受け止めるか。。。


家族を作って、その関係性を大切に育てていくのが

いろんなことに活動的に活躍している人より素敵だと

感じている私。。。


多くはいらない。美味しく、消化出来るくらいの

お仕事と人間関係があり、


一生いろんな時期があったとしても大切にしたい

人と人生歩いていけたら、これを私は私の幸せは

形ではないのはわかっているけれど、私の形でいうならの幸せの形。



つづく。。。。。



mixi ラブキャンコミニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2669838

<小林愛HP>
http://www.lovemana.net/

< ツィッターを、始めています。。>
http://twitter.com/lovemananet

携帯小林愛HP
http://www.lovemana.net/

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

TOYOTAホームのブログ

http://blog.watashi-up.jp/yoga_mana/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ

デリーで渋滞で車の中から外見ていたら

私見て笑って手を振ってくれたから

写真撮らせてもらった!!!


色もキレイし可愛い!!ありがとう!!



小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ


ちょっと数枚だけ鞄に今年の年賀状が入っていたので(笑)


全部ではないのが残念ですが。。。


年賀状いつももらいっぱなしで(><)ホントごめんなさい。。


なぜか鞄に入っていてくれた7枚のみ

今頃遅いですが年賀状書きました!!!



小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ

インド、今ネット社会で、ハガキなかなか出せるところなく

ガイドの方が、連れて行ってくださいましたが

かなり混雑していて、時間かかりました。


ごめんなさい。本当にありがとう!!


今、デリーの時刻は7時前。朝ごはん食べて

7時半にはみんなとリシケシに出発します!!!!


行って来ます!!!!


素敵な1日を!!!!



<小林愛HP>
http://www.lovemana.net/

< ツィッターを、始めています。。>
http://twitter.com/lovemananet

携帯小林愛HP
http://www.lovemana.net/

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ

みんなが到着し、初対面。


凄く穏やかで優しい雰囲気で

似た感じの人達が。不思議だ。


でも、少しほっとして嬉しかった。


明日も朝7時半に出発して

7時間から8時間(途中、観光やガンジス川やランチあるけれど)

車に乗ってリシケシ向う。


だいたい移動は7時間や8時間コースが多く

その間含め、ほとんどリシケシのみ自由時間があり

アーユルベーダーを受けたりする時間があるけれど


その他は、朝から夜までずっと一緒コースなので

一緒に1週間旅してくれる仲間、どんな人かずっとイメージしていて

ホント安心して、みんなインド初体験だということなので


とっても信頼できるガイドも付けてくださり体調や、盗難や事故にだけは

気をつけて、いけたら嬉しいな。


やっぱり人が一緒に旅に参加してくれるのが楽しい(笑)


チェンナイは基本は一人だったから、なんか今度はみんなで

行動。かなり嬉しい。一人も結構慣れていて好きなんだけど

人と一緒のほうが楽しいよね(笑)バリでもホントそう思った。


で、みんなとご飯かもと、バカだから(><)ご飯食べずに待っていたら

機内で食事終えていたし、明日朝が早いということでお部屋に。


メチャメチャお腹はすいていなかったけれど、


やっぱりお昼が夕方前だったけど

食べたいと思い、みんなも泊まっているホテルで

ホテルのレストランで一人で食事も、一人旅の時は平気でウキウキ

ホテルディナーしてたけど、寂しく感じ、電話でルームサービス頼む。


中華とスープ。意外と美味しかった。感謝&ご馳走様。。。。。


明日、みんなにガンジス川、私は入ろうと思うんだけれど入らない?って

聞いたら、予防接種受けた先生に、ガンジス川は入るの危険(衛生的に)など

言われたらしい。。。で、とりあえず、私が入ってみて、次の日も私が元気で

あれば、入ってみてもいいし、私がお腹壊したり、グタッとしたら止めればいいという

話になり、私が明日入って、明後日元気かどうか、、自分でも少し心配に(笑)


元気でありますよーに。 おやすみさい。 


ガンジス、ガンジス、ラララ 怖さ半分、ドキドキ半分。。


<小林愛HP>
http://www.lovemana.net/

< ツィッターを、始めています。。>
http://twitter.com/lovemananet

携帯小林愛HP
http://www.lovemana.net/

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ

ヨガミッションでクラスが一緒だった二人。


本当に仲いい親子で、先生が、かなり遅れてきていて

延々みんなで待っていたのですが、他の人がまだ??って

言い始めてもニコニコ二人で待っていました。



小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ


私は自分のマット引いて、少しストレッチなどしながら待っていて。


親子、二人でヨガするのか、お父さんがやって

子供が待っているのかなって思っていたら


月謝のこともあるらしく(1ヶ月や半年、1年単位なので)

1回いくらではないから2000ルピー、3000ルピー、5000ルピー(1年)

みたいで、子供だけ申し込みお願いしますと、マットもない人も多いけれど


新しいマットも購入して一番前に男の子を。


でニコニコしながら、後でずっと見守っていたり、

いろいろ質問したりしていました。


なんか、素敵だなって。


最近、結婚あまりしたくない、子供いらない表の理由の他に

心理学的に言えば、自分の時間や自分で働いたお金や

自分以外の人に使うことに苦痛を感じている人が多いと、

誰だったかの心理学の先生の本に書いてあったなとフト。



小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ



自分の成長ではなく、自分の大切な人の成長の為に

時間やお金を使うの素敵だなってやっぱり最近思っていたり

したときに、この親子を見たので、このお父さんは自分の

息子の成長が自分の喜びになっているんだろうなって、


キュントした。外国人の私にもフレンドリーに話しかけてきたり

笑ってくれて、写真は緊張しているけれど、別れるとき素敵な笑顔で

バイバイしてくれた。


ありがとう!!


誰かの成長が、誰かの笑顔が、

誰かの幸せが、私の幸せへと繋がっていく。


ありがとう!!!


<小林愛HP>
http://www.lovemana.net/

< ツィッターを、始めています。。>
http://twitter.com/lovemananet

携帯小林愛HP
http://www.lovemana.net/

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。