小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

LOVE YOGA、LOVEキャンドルヨガ主宰。

小林愛のヨガスケジュール、ヨガリトリート、
お知らせ、お友達など。


テーマ:
20130130-013354.jpg

2クラス終わり、お腹ペコペコ。
久しぶりにカキフライ☆

熱々は美味しいね(^_-)-☆


依存型は周りや環境に期待して、ラクたい人が多く、自分の本当にやりたいことがない場合が多くて周りにこうしてほしい、ああしてほしいの気持ちがあり、思い通りにならずラクしたいのに、期待すればするほど苦しくなるという話が耳に。。。

ふむふむ。

たまたま耳に入った話だが、気になりブログにつぶやく。

精神的に自立している人と精神的に依存している人との違いは、

目指すもの、やりたいことが明確、軸があるか。そこがあるかはないかは大きいんだろうな。

依存型の人は環境や人が大きく影響していて、それによって感情も軸もすぐ揺れる。


軸がある人は環境に期待していない。
で自分で決めること。自分一人でも始める。自分からやり、愚痴や批判が少なく軸が出来ると成功と成長しかなくなる。

悩む時間は大切。でも悩むのと、延々迷うのとは違うしね。

自分の中に府に落ちてないことは活かせないし相手に伝わらない☆

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ-SN3J03650001.jpg

大切なものがハッキリすると

迷いが飛ぶ。


自分がいっぱいいっぱいの時は


相手やいろんなことに、

思いやりの気持ちがなく


相手に求めてばっかり、

自分の思い通りにならなかったら、

いろんなエゴつかって、相手をコントロールしようとしたり

自分をわかってと、必死になり自分を肯定し守ろうとする。


相手のせいではない。


それに気が付けて手放せたらすべての出来事

違う風に見れるようになりありがとうの気持ち。


過去の自分に後悔はしない。


だって、いっぱいいっぱいだったのを

自分が一番知っていたし、苦しかったんだと

寂しかったんだと、いろんなことに納得できてなくて

でも言えなくて我慢してたけど我慢しきれなかったんだと。


過去のことを、思い出す頻度がどんどん減って

昔の自分がなかったかのように、、、、


今を楽しんでいる。


同じように、悩んでいたり苦しんでいる人が

沢山、悩みをシェアしてくれる。


今はいろんなことを違う視点で見れることが

多いから、そこからクラスで話をしているし、


人生は楽しいよと心から言っているけれど


昔は、いろんな本読んだり、哲学学んだり、


でも、負のスパイラルによく陥ってた。


いろんなこと

信じてるっていいながら、信じられてなかった。


相手の問題じゃない。環境のせいでもない。

才能や運の問題じゃない。


自分の人生を自分を、いろんなことを

頭でしかわかってなく、身体でわかっていなく

府に落ちてなかったから不安がいっぱいあって


その不安を自分で引き寄せ現実世界でトラブルのように

起こさせていた。病気にもなったり。


まんま、ものごとや今の現実を見れて

受け止められる人は意外と少ないのかもしれない。


いつか、今まで、いろんな葛藤したり苦しんで

迷って、いろいろ何かを探していた頃のこと、


私の経験、今に至る

ものの見方を出来るようになった経緯を話せる機会があれば

私の経験だけどシェアしてほしい必要とする人がいれば

私も記憶を整理して今の私から見た過去だけど伝えられたらうれしいな。


眠ろうと思っていたのに、、明日御岳。。。眠ります。。。。

おやすなさい。。




8月13日ー14日(1泊2泊) 定員になりました。
御嶽山(東京)女性の為のヨガ&滝&クリスタルボールヨガリトリート開催

南青山 5人定員 (平日昼&夜のキャンドルヨガ&週末)
愛花ヨガクラス(おにぎり又はおやつ&お茶&レンタルマット付き)
l
横浜中華街ヨガ 8月20日 13:00-

8月28日 16:30から 東日本橋 ロータスエイトでWS開催 

札幌9月10日 ヨガシャラでWS開催

旭川9月11日 美瑛のMika先生主催WS

10月 Lotus8 月曜日 1か月間(4回) 18:30-20:00 開催

10月7日 ヨガジェネレーション ヨガスマイル 座学クラス

10月8日から10日 京都ハートヨガリトリート開催(2泊3日) 
スケジュール変更などの為、料金お手頃になっております。早割8月15日まで。
1泊2日もあります。


10月15日16日 1泊2日 伊豆下田でヨガリトリート開催予定。


那覇 11月11日沖縄ヨガリトリート開催(2泊3日)


毎週木曜日13:00からUTL(代々木)で
レギュラークラス開催










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:












小林愛のLOVE YOGAインストラクター ブログ






不安は飲み込まず、

吐き出す




飲み込んだものが間違って

気管のほうにいってしまうと、



危険信号のように

身体じゅうが大変な騒ぎになる。



こうゆうときは身体全体の力を抜くといい。



無理に飲み込もうとするからひどくなる。



そうでなく逆に、気管に

入ってしまったものを吐き出すのである。



これはつまり、

不安を吐き出すのと同じこと。



この場合も、ほかのどのような

場合においても言えることだが、



不安は有害以外のなにものでもないのだ。



(抜粋)





特に20代の頃は



本当に明るく振舞ってたけど

不安いっぱいで、



人生という大きな迷路に迷い、



とにかく前に進まなきゃって

歩くんだけれど目的地が決まってないから、

同じ場所をグルグル。



もう一生、、この迷ったまま、

この苦しみや不安や焦りから

出れないんじゃないかって。



無理して笑うことは出来ても、

自然に身体の力を抜いて、

心が穏やかで安心して、

笑える日がくるのだろうかって。、



自分の想像力を

最大限にネガティブなイ

メージや嫌なことに向け

自分で病気を作り出し、苦しんでた(笑)



変わりたい、この状況から

少しでも逃れたいって思いながら、



本気で変わろうとしてなかったのは

変わるために邪魔をしていたのは自分自身だった。



でも今は、経験からハッキリ言える。



人生は自分次第で、

いつからでも変われる。笑える。



出来ない変われない

理由を探す前に、今、自分にとって必要なものは

自分の中に全てあることを受け入れ、今自分が

持っているものに目を向け、それを最大限に

生かすことにエネルギーを向ける。本当にシンプル。



生きている意味、自分が存在しているかどうかなんて

確認する必要も理由を探す必要も無い。



なぜなら、今、生きているという現実がここにあり

自分は今ここに存在している。



存在している理由など

探すより、今を感じること、愛すこと、今出来ることは

なんなのか、出来ることを見つけたら大切にして

楽しみながら、それをやり続けることが私は大切だと思う。



今年もやっぱり、

みんなと一緒に笑いたい、笑うと決めていて、



その為にどうすればいいかなって

ことだけに、エネルギーを時間を注げれば本当に

幸せだなって思ってますハート



愛が自分の中で溢れた時

大切にしていきたいなって思う人達に

ハート沢山、自然に出逢えましたハート



ハートありがとうハート



ハートlove,manaハート








小林愛のLOVE YOGAインストラクター ブログ






<小林愛HP>

http://www.lovemana.net/




<LOVEセラピーブログ>

http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/






アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ

http://ameblo.jp/mana-kobayashi




ラブキャンCF(動画)

http://jp.youtube.com/watch?v=adGnWHdAMz4






小林愛HP(ヨガスケジュールなど一番見やすくなってます)

http://www.lovemana.net/index.cgi












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



小林愛 ヨガ(インストラクター)モデル・mana日記ブログ


みんなほんもの

トマトがねぇ
トマトのまんまでいれば
ほんものなんだよ

トマトをメロンにみせようとするから
にせものになるんだよ

みんな それぞれに
ほんものなのに

骨を折って
にせものになりたがる

(相田みつを著 育てたように子は育つから抜粋)


小林愛 ヨガ(インストラクター)モデル・mana日記ブログ


にせものなんてない。
自分を、まんま出していたら。

この上の言葉好き。。


沢山素敵なヨガインストラクターや
素敵な女性に沢山あって、いいなぁ、、

あんな風になれたらなって思うことも
もちろんあるけれど、

私は自分以外の
憧れの誰かに努力して近づいて
誰かに受け容れてもらえたり
認められたり愛されても嬉しくない。

私は、私のまんまで受け容れて一緒に
笑ってくれる人が一番大切で嬉しい。

不思議だけれど、
昔、自分が嫌いで仕方が無かった時期が長くあったけど

その時でさえ、
他の誰かになりたいと一度も思ったことがなかった。


たまに、素敵な女優さんみたいになりたいって
冗談言うことはあるけれど、やっぱり最後まで
自分で小林愛でいたいと思う。


心ありがとう心

今でも本音言いまくり、喋りまくりだけど(笑)

もっとこれから、どうしても素直になれないことも
もっと素直になれる気がする。

最近、本当に自分の完璧でない部分が
私の人生を豊かにしてくれてる気がする。

一人で生きていけない自分が好き。

一人で生きてしまえる自分に絶対なりたくない。

完璧でなくていい。

小林愛でいたい。

小林愛のまんまでいて、一緒にいてくれる人と
これからも大切な時間過ごして生きたい。

心ありがとう心


小林愛 ヨガ(インストラクター)モデル・mana日記ブログ



<小林愛HP>
http://www.lovemana.net/

< LOVEセラピーブログ>
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/

携帯の小林愛HPも出来ました。
http://lovemana.net/mobile/  

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ


大震災が起こってから、

悲しんでばかりはいられない、と、

やれることを、みんなで協力してやっていかなければと言いながら、

悲しみでいっぱいにし、言葉が出てこず、何日も引きこもってしまった私。


大切なのは、何が起こったかではなく、起こったことに対し
私がどうするかだと、


悲しむことではなく、言葉を失うことではなく、
もちろん引き篭もることでもない。



私、しっかりしなきゃ、そうマントラのように
祈りとともにつぶやき続けた。



数日前に書いたブログのように、

節電は優先ではあっても、音楽を街に、

言葉を使って、行動で思いやりを表現して、


みんなと手を繋いで助け合って

知ってる人、知らない人関係ない、みんな同じ人間、
一人では壊れそうに耐えれないかもしれない状況
気にし合い声を掛け合おう。



こうゆう時に、何も出来ない自分が事実であったとしても、

でも生きている。生かされている。


当たり前なことなど何一つこの世にはない。


命を繋いでいく。


今、出来ることは何なのか、決して悲しみ、
不安や恐怖の感情を自分に溢れさせることではない。



気持ちをしっかり持って、

こんな時だからこそ、未来は明るいと信じて

未来は明るくすることも暗くするのも、


今、私たちがどうするか
今、私たちがどんな気持ち、意識で生きていくかで変わっていく。


今、自分に与えられたことを一生懸命やること。

それが直接、大震災に関わることでなくても、
世界は繋がっている。


きっと、その一つ一つが、
愛に平和に復興に繋がっている。


世の中は思いやりと愛で溢れている。


すべてを信じて。

小林愛




小林愛オフィシャルHP http://lovemana.net/

mixi ラブキャンコミニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2669838

<小林愛HP>
http://www.lovemana.net/

< ツィッターを、始めています。。>
http://twitter.com/lovemananet

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。