小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

LOVE YOGA、LOVEキャンドルヨガ主宰。

小林愛のヨガスケジュール、ヨガリトリート、
お知らせ、お友達など。

NEW !
テーマ:
{02525C57-5D35-42A9-BD33-194BDFCC5B7C}

思ったより反応あり

メールやメッセージいただく。

続きと最初のやつと

アメブロとなんか違っていて

どれを見てくれはったのかなと

まとめて1つに。。

続きも読んで下さったら嬉しいな。

多分続きより最初のに

反応してくれはったんだろうな(下記)

{D9C47E6E-15D7-4040-AE74-F39E5F6BA651}

最近、片岡鶴太郎さんがテレビなどで
毎朝ヨガ4時間、最近見たら

毎朝7時間になってた笑

ナウリにチャクラや
クンダリーニの話をしていたり

夜中の1時からとか

7時間忙しい

ゆっくりしてたら

8時間かかる

遅刻しちゃうとか(ネタになってた)

もちろん鶴太郎さん

自身のヨガの

練習や伝統的なヨガの

練習の仕方としてら

間違ってはないのだが

せっかくオウム事件のイメージから

怖いとか色物や特別な修行とかでない


現代に合った

ヨガが広まってきてるのに

ナウリとか上半身裸になり

浄化している姿、


テレビで見て
ほんとにステキだとは思わないし

見てる方引いてるし
誰の為になるねん

って突っ込みたくなる

そんな食事も
コテコテ食べてないだろうし

なぜ4時間?7時間

毎朝
浄化が必要やねん

そんな

胃腸や精神や肉体
汚れないやろ

って普通の方は
思うだろうし

鶴太郎さんは
修行や禁欲でなく
快楽求めたらと

まぁ、
そうなんだろうけど

密かにやってほしい

そうゆう本当のヨギーは
メディアに出たがらない

使命感や役割で出る人や
広める方はいても

片岡鶴太郎さんの
スタイルのヨガを今現代に
広める必要感じないし

あんまりヨガとして
出てほしくないな笑

ステキに見えないし

とにかく企業でヨガ呼んでもらったり
したら片岡鶴太郎さんの話や


質問されるが

答えようがない

間違ったことを
言ってるわけではないが

なんかバラエティに
いろんな変なことして
お茶の間笑かしてくれた時と

ナウリしてみんなから
えーって見られてる時と

何も変わってないように見える

わたしの
個人的な感想だけど笑

と、、書いた後に

味方を変えて

片岡鶴太郎さんの

見方を変えた続きを書きました。

https://ameblo.jp/mana-kobayashi/entry-12302904101.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
10年前はわたし
まだストイックだったと
思っていたが、、

10年前からあんまり
変わってなかった笑

クラスで話す内容テーマや
内容は変わってるけど



10年前の抜粋


さとりに至る道はいろいろあります。


あるところまでさとりを開いた人は、
とかく、自分の方法が唯一正しい道であるかのように、
人にお説教したがるものです。


しかし、どんな方法でさとっても、
さとりには関係ありません。


あなた方が自分のやり方でさとらなければ、、





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{4D78C2FB-50C2-4FE9-AA92-B0D2857BD7E2}

一旦8月末で予約受付中


10月7日-9日 (2泊3日)3連休に♡

大人気 恒例の 京都妙心寺リトリート開催

http://lovemana.net/blog/8426.html




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

なかなか
今東京で

君与さんの
チャクラ講座受けれないです

小原綾子さんが
主催されてます。

来週の26日土曜日に

会ったら
ファンになりますよ

是非是非♡


第2チャクラは、

女性の臓器でいえば子宮の場所。



第2チャクラが元気に健全に機能していると、

いわゆる「女性性」と言われるような

女子力的な全ての感覚が程よくはたらきます。



人に尽くしすぎることなく

相手を優しく包み込んだり、


女性らしい優美な繊細さを

パートナーシップや

ビジネスなどにも活かせるようになるという♡




逆に言えば、

子宮疾患や生理不順、

その他の不定愁訴に悩まされることが多い方は


この第2チャクラが不調を疑った方が良いのかも!



「引き寄せ」を叶えるには、


じぶんが本当に欲しいものをちゃんとわかっておくこと♡


とゆーのが大きなコツのひとつですよね☆




でも、

第2チャクラの不調な面のひとつである、


□人に尽くしすぎるがあまり、

自分自身の望みがわからなくなる


という状態の人にとっては、

そこから見えないハードルがある。



例えば単純に、


お金が欲しい!!


やみくもに願う人がいる。




だけど、その「ほんとのところ(欲望)」とは、


安心したい とか

愛されたい


ってゆーことだったりします。




本当の欲望から離れた思考で行動しても、

いくらお金を稼いでいたとしても、

ウルウルに満ち足りた幸福感♡に包まれた日はやってきません。




それよりも、


いつか稼げなくなるかもしれない自分に対して


どんどん、

恐怖感が増しすことでしまって、

更に他のチャクラの不調を招きます。




つまり、

カラダの不調はチャクラの不調であり、

チャクラの不調は人生の不調を招くのですね。。



チャクラを意識することが面白いのは、

身体に出ている表面的な事例から、

ココロや魂が本当に求める方向に気付かせてもらえること。



肉体そのものも、

この世を愉しむための乗り物なのだから、

きちんとメンテナンスしておくことに越したことはないわけです♡





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。