小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

LOVE YOGA、LOVEキャンドルヨガ主宰。

小林愛のヨガスケジュール、ヨガリトリート、
お知らせ、お友達など。


テーマ:
{4FEFB376-CF3E-4947-A26A-316C8179769E}

面白かったな〜って
いつも思う人の話は

発想が昔の一般的なやり方の逆。

最初から上(1番やりたいこと)

とりあえず
下から行くと
ずっと乗り越えて
いく人生になる

乗り越えることでの
自信がベースになると
更に大きな乗り越えることが
必要になるからそれを引き寄せちゃう

上からだと(優先順位)
出来ないことがあっても

必要なことはわかるし
またそこから

いろんなことに
広がって、

そこからのスタートで

気持ちに嘘つかないで
自分の面白いということ
愛情あることに夢中になること

すごく共感

下積みが意味がない
わけではないけれど

思考や選択で
乗り越えるのがいい
乗り越えていこう!を
無くす

結果、気がついていたら
乗り越えてたのか〜って
ことはたくさんあるだろうが


大切な部分や本題以外で

すごく疲れたり 
消耗してしまう関係が
すごく苦手なんだけれど
(すごく繰り返しそこに
意味があると勘違いしちゃうから)

例えば新幹線で行けば数時間なのに
バス大嫌いだが常に基準が安く行くだから
バスを選んで、目的地に
行くことに疲れてるとか
必要でなく避けても本題のものに
ちゃんと取り組めることとか。

うまく説明出来ないけど

乗り越えたりするのに
喜び感じる人は 
それが好きだからいいとしても

昔は好きだから
やってたが

今の
わたしは苦手
戦ったりも苦手と
 
はっきり答え出てる

昔は
苦手だけど
それが必要だと思ってたから
そうなったし

それがあったから
今があるという現実も作り上げた

それも若しかしたら
思い込みが変われば 
違ったかもw

乗り越えることを喜びと
感じる人生ではなく

もっと違うところで
縁のある人を大切にして

ハッピーに生きていきたい

と、土曜日の講座聞いて
あと、オザケンの昔のyoutube見たり
曲聞いて思った。

トークも
昔好きだったが今見ても
まんまで。

純度高い

純度高い人は
何言ってるかわからない時も
伝わるんだよねと勝手に思ってる


love,mana





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{E945B595-6F6E-4E9D-8079-BA850ADC9713}


東銀座 平日 午前中 ゆるヨガ+お話 (歌舞伎座の隣)
2月23日(木)9:30-11:30
http://lovemana.net/blog/25323.html


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{8F6E6D04-E041-434B-B63C-545CAB7C3DF3}

子宮温めるのが
この数年流行っているが

やっぱり人による

今、子宮筋腫が
ある人が多くいるが

子宮筋腫は反対に
温めると大きくなるって
いう方もいる

温めた方が
なんでもいい気にはなっちゃうが

自分にとって
どうするのがいいか

を考えないとね(o^^o)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{1E6E557A-2038-41D8-8137-C7A463529FD6}

ヨガの何かを学びに行く
アーユルヴェーダなどで
インドは何回も行き

トータル
一回の期間が
何ヶ月とかもあるから
1年弱くらいかなって思うが

実は7年くらい前から

そんなに
得意なプライベートでは
行きたいとは思わない国

いつも
ヨガのお仕事させて
もらっているのもあり

インドとの縁は
今でもある

初めて行ったのが20歳の時で
何かを求めていたのだと思うが

私が求めているものがなかったのを
記憶している(サイババのところも行った)

何故だろうって思っていたら

インドは特に過去
カルマを強くして
変化をしにくく
しばられてしまう

聖典は大好き 

感覚でインドには行かなくても
ちゃんと解釈出来る人が
今後増えるだろうな


新しい国

アメリカ

と最近教えてもらった時

好きな国を思い返すと

なるほどな〜って

ヨーロッパの
イタリアも好き

自分が求めているのは
伝統的なものより

新しいものに
ココロ惹かれ影響を受ける

人も考え方などが
硬い方より自由な人だったり
見る視点が新しい人に惹かれる

昔の作品や
歴史や昔のことが
好き過ぎて

その話ばかりする人に
あまり魅力は感じない

これからとか
今の話が多い人がすき

いい悪いでなく

わたしの好み

だから
インド行った後は

日本に戻ってきたら
いつも体調含め苦しく
元に戻すのに少しかかったり

しんどいことが
いっぱいだった

インドがよくないのでなく
私が合わなく好きでないんだろうな

昔はなんかヨガやってるから
好きだと思い込んでた時もある

相性や
自分が求めているものの
正反対なとこを

好きと思い込んで
毎年行ってしんどくなってたなんて笑

自分のカラダも気持ちも
魂も喜ぶとこに今年は行く!


love,mana


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{C94139FA-3929-40CA-BEA2-6DAE51BAB15F}

セドナリトリート

仮予約の方に今日にでも

料金送ろうかと思っているが

最初に目安で書いた料金内に

なってます。


今、

9月15日から20日までで仮告知して

ますが、9月18日から23日までの案も

飛行機が取りやすく考え中(18日からの場合は1万安くなります)


日程は今仮予約の方に

1番に希望聞きながら


まだ仮予約してないが

連絡くれた方も今回多く

少し希望聞いて日程も数日中に

決定します(╹◡╹)


15日から298000円

18日から288000円


前に書いた目安料金は

早割の場合になりますm(__)m


http://manaha.yoga


love.mana

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。