小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

LOVE YOGA、LOVEキャンドルヨガ主宰。

小林愛のヨガスケジュール、ヨガリトリート、
お知らせ、お友達など。


テーマ:
image

反対の立場になって
気がつくことだ沢山。

思い返すと
いっぱい反省することもある。

相手の気持ちが私が反対の立場の
時だったことがあるからわかるこそ
わかるからイライラすることもある。

反対の立場になったら

違う世界が広がり正論ぽい話が
たくさん出てくる。

自分の立場、
自分の位置から見えることだけを
主張してはいけないんだろう。

人生はお互い様。

そんな小学生の頃に
教えられることをまだ
この人生を使って学ばせて
頂いているんだなと思う。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
IMG_83541

2日のアロマリラックスヨガは

スッキリリセット出来るアロマと
リラックスやデトックスに効果的な
アロマブレンドを使いながら


テーマは「気持く緩めて動かしての
リラックスハタフロー」

リラックスクラスですが
無理なく動く部分も少し入っています。

ハタヨガのハタと言う言葉には意味がありハには太陽や吸う息、
熱、男性、タには月や吐く息、冷、女性、などと言う意味があり
愛というよりは、恋するような気持ち。

まだまだ未知な自分のカラダや今の呼吸をみながら
心と身体のコミニケーション取り反応を

ひとつひとつ見ていきながら
香りを感じ呼吸を深め、少し動く陽の部分も入れながらも
基本は緩めて整え調整してリラックスしていきます。

緩めて疲れをリセットしに来て下さったらうれしいです。

a.net/wp-content/uploads/11.jpg">1

オハナスマイル ヨガスタジオ祐天寺店で木曜日18:45~20:00
まで開催中の小林愛先生のアロマリラックスヨガのレギュラー。

身体を動かしてデトックスしてリラックスするのもそうですが、
アロマの香りの相乗効果によって心身ともに究極のリラックスを
味わっていただけるクラスだと思います。

DSC_0096

【講師】
小林愛
愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラス を提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。小林愛オフィシャルHP http://lovemana.net/

ゆっくりしたスペースでヨガ出来ます
(ブランケットやアイピローや全てのグッツ揃ってます)

オハナスマイルレギュラークラス初めての方は
体験チケット1回1000円+税、
3回4000円+税もあります。

後はドロップイン3000円や、
お得な回数券チケットも。

オハナスマイル祐天寺のHPはこちら
http://www.ohanasmile.jp/yutenji.html

祐天寺駅からすぐです。

[住所] 153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
[電話番号] 03 6825 6007

[電車でお越しの方]
東急東横線祐天寺駅を降りて東口に出ると、
ロータリーがあります。目の前にYUTENJI STREETという
商店街がありますので、そのまま商店街へお進みください。
東京三菱UFJ銀行を通り過ぎ、パン屋さんを通り過ぎた頃、 右手に緑色の歯医者さんがあり、その建物の2階がオハナスマイルです。
学芸大学駅や中目黒駅からのアクセスも可能です。

[バスをご利用の方]
①三軒茶屋駅から東急バス『目黒駅前』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車
②目黒駅前から東急バス『三軒茶屋駅』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
image

NARSの化粧品は色づかいなど
美しいなと思いながら

ほとんど化粧をせず
特に口紅含めチークや
アイシャドウなどはあまり興味がなく
撮影でたまにつけていただいたりつけるくらい。

なのでNARS化粧品はデザイン
シンプルでカッコいいなとは思いながら
買った事がなかったが、、

この3月は特にいつもそこまで化粧こだわりないので
同じものや縁があった買いやすい場所にあったブランド
を延々買っていたのだが、違うのを試したくなった。

ファンデーションとかの機能性より
なんか今の気分は、使ったときのウキウキ度。

今までとデザインの感じが違うもの。

小物含め、最近全部新しく変えたくなり
お財布、ヨガウェア、靴まで、いろいろ見だした。

すごく私はわかりやすい。

気持ちが又4月に向けて変わって
今まで持っていたものを一部変えたくなったのだろう。

物もエネルギーだから。

朝、家の周りは満開の桜。

美しい。

美しいというのは、そのものが空間や
目に入るだけで気持ちを変えてくれる。

love,mana


小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
image

わりとよく築地の朝ごはん食べに
行く時期もあったのだが、
最近あまり行ってなく久々(^_-)-☆

今日は朝から予定がタイミング合わず、
時間空いたから築地朝ごはんに行けた
のだが。

横浜と思い電車乗り、、よく見たら
新横浜で違う線の方が早く着いたり笑

いつもタイミングよく
いつもスムーズに物事が
進みラッキーが続かなくても
いろんな日がいいよね。

ふふふと思いながら、
電車の中から景色見る。

行ってきます~


小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
image

あっと言う間に3月も終わり。。

本当に早いな。

面白いな人生はと、

最近も思う(笑)

おとどし位から、こうゆう年にしようと

割と考えて決めてパターンとなるべく
変えてみようとしたりしてたけど、

気がつくとそんなに変ってなくて

あれっ??

自分の好きだったり、やりやすい
パターンになってるって。

結局やってること変ってないやん。。

って突っ込むんだが(自分で)

今年は結構自分がイメージしてなかった
スケジュール等に
変りそうで自分で驚きながらも。

(去年の終わりの方に来年はこうしようと
考えてたのは意味なかった(人生そんなものw)

で、一番すぐに行動に起こすのは、
ずっと考えてたことでなく、フト思いついたこと。

些細なことで言えば、

急に冷蔵庫買おうと決めて注文するとか。

実は、この2年
冷蔵庫無し生活が結構気にいってたり
(買ったら2日以内に食べたり(夏はすぐ
食べないと腐りますが(汗)
あまり買い込まないようになるし
まとめ買いすることない生活が好きだった)

でも、急に昨日くらいから冷蔵庫が欲しくなり
(少し忙しくなる予定だから身体のこと考えて
買い置きや、作り置きしたくなっただけだが)

3月はまだ確定申告してなく
月曜日に提出しようとしているが、更新含め
服もカーテンも変えてヨガスケジュールや
ヨガリトリート含めかなり予定変える年度末になった。

なんか変えようと思ってない時に
すごく変わるだよね、人生は。

変化は全てよいとどこかで思っているので
4月も楽しむ為に、もう少しお家のもの
減らそう(かなり物少ない方だが)

love,mana


小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。