小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

LOVE YOGA、LOVEキャンドルヨガ主宰。

小林愛のヨガスケジュール、ヨガリトリート、
お知らせ、お友達など。


テーマ:
 IMG_6395.JPG
代官山の奈津代ちゃんのスタジオ
フローアーツ盛り上がってます。

クラス、気持ちよかった♡

久々にリリーちゃん含め
3人でパチリ。

髪の毛、切ってから
やっぱり前髪の短すぎるのが苦手で
正直評判も最初の方よくなかったので
凹んでたんだけれど切ったばかりより
少しづつ落ち着いて来てバリ行って
少し位写真撮りたいしと、、徐々に写真を
自分の中でOK出し始めてるw.

やっぱり前の前髪ある方がすきで
戻そうと思ってしまっているが。。

同期の奈津代ちゃんと、リリーちゃんには
いつもいい刺激を受け愛をもらってる気がする。

いっぱいありがとう!!

明日からバリ行ってきます。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
ブログの一覧はこちらで確認出来ます。http://lovemana.net/news.html
ヨガリトリート(国内・海外)毎月ほぼあります。
http://lovemana.net/retreat.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
IMG_2428.JPG

今日、
東京は寒かったけれど
心はポカポカ♡

日曜日の朝からバリに出発するので
気持ちは少しバリモード(笑)

夜は、1年半以上振りに
同期のRYU先生のヨギックアーツを
オハナスマイルで受けた。

楽しく気持ちよく効いた。。。

RYUちゃん、いっぱい笑って開いた、
ありがとう。

やっぱりマニュアル的なヨガクラスを
あまり受けてないから、たまになら
本当に楽しめて気持ちいいのだけれど

やっぱり、、、、

私はその人らしい型にはまってない先生が好きだなって
愛花ヨガ講師コースは個性を活かすクラス出来る先生が
出て来てくれたら、どんどん応援していこうと心に強く思う。

バリ、飛行機がびっくりするほど今回なく
早めに入るので、のんびりするつもり。

いろいろつぶやくのか、全くネットアップ無いか
海外行くとどちらかに偏るけれど楽しんできます。


IMG_2527.JPG

写真2枚は、今回リトリート開催場所に
もなっているバグースジャティ。

去年行かせてもらった時のもの。

気持ちいい場所。

やっぱり気持ちいい空間は大切。

最近、イーモバイルが速度制限が
よく入ってしまうのでWiMAX2と
2つのポケットWi-Fi使い出した。

なので、ネットなどで、
面白いインタビュー
動画見たりしながら作業出来き、影響受ける。

やっぱり何かも極めた人は
カッコイイ。

それは仕事という意味ではなくて
何でもいい。

ストレートな人が好き。

男性も女性も
本音が見えない建前の言葉を
沢山使う人は美しい丁寧な言葉を
使っていて嫌なこと言われなくても苦手。

わかりにくい、わからないから
惹かれるってことが少ないなと思いながら。

人の好みは違うから
私からの見方が正解なことはひとつもない。

正解も不正解もない世界。

あると思ちゃうけれどW

今年の話題のチョコはなんだろうと今日見ながら、
もらってあげる、ほしいという方は連絡下さいw
(あまり知らない方&面識ない方、ヨガ関連以外の方で(笑)

おやすみなさい。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
ブログの一覧はこちらで確認出来ます。http://lovemana.net/news.html
ヨガリトリート(国内・海外)毎月ほぼあります。
http://lovemana.net/retreat.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
geru20mana20A4CEBCCCBFBF20038-thumbnail2

ヨガスケジュール

2月1日から13日はバリに滞在の為
日本でのヨガクラスは代行&休講になります。
ご迷惑おかけします。。。

2月14日 東日本橋 Lotus8 恋するときめきよーがWSをバレンタインデーに。
http://lovemana.net/blog/18777.html

2月15日 Ture neture studio キャンドルヨガ開催(16:00~)
http://lovemana.net/blog/19142.html

南青山 2月は 愛花かっさヨガ 体験クラス開催
(2月16日20日21日22日23日27日)昼 夜 週末
http://lovemana.net/blog/19167.html

3月7日
築地でスペシャル ヨガとクリスタルボウルコラボ
http://lovemana.net/blog/12508.html

2015年3月21日-22日(1泊2日)
Yogini主催 世界遺産 日光東照宮ヨガリトリート!!
http://lovemana.net/blog/18600.html

2015年4/4-5 春の満月 桜の季節に高尾山ヨガリトリート開催(1泊2日)
ヨガ+座学+精進料理+護摩業(早割2月13日まで)
http://lovemana.net/blog/2492.html

4月28日29日 ひろしまよがぴーす
宮島 2日間 2クラス 予約スタート1月17日
http://lovemana.net/blog/18651.html

2015年 GW 5/2-3 初
姫路でヨガリトリート開催(1泊2日)

2015年 GW 5/4-5 東京 奥多摩
御岳山ヨガリトリート1泊2日 (早割2月15日まで)
http://lovemana.net/blog/7003.html

2015年 タイ チェンマイ ホシハナヴィレッジヨガリトリート(3泊4日)
http://lovemana.net/blog/diary/15546.html


2015年10月10日-11日(1泊2日)
京都妙心寺ヨガリトリート(ヨガ+座学+精進料理)(早割2月20日まで)
http://lovemana.net/blog/8426.html

ホームページのお問い合わせホームから連絡か
メールで。 info☆lovemana.net ☆を@に変えて。

毎週水曜日 千駄ヶ谷(国立競技場)Ture Nature スタジオ
愛花フローヨガ 10:30-11:45
(マット、ヨガウェアなど無料で借りれます。)

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆(初回の時はチケット全部
半額で購入出来るという特典あります)ドロップインもあります。
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm


毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)体験1080円や3回体験4320円あります。
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://lovemana.net/blog/12988.html

ヨガラウンジ(西麻布)グラヴィティヨガ 12月はお休み 1月から再開予定。
木曜日10時30分から(休講あり)
http://lovemana.net/blog/diary/13019.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
IMG_3138.JPG

去年の楽しかった
ひろしまよがぴーすの写真。

IMG_3112.JPG

今年も2クラス2日間
参加させてもらいます。

予約開始は1月17日から。

大切に想ってる
2015年 ひろしまよがぴーす in 宮島

IMG_3104.JPG


4月28日(火)11:00-12:30
LOVE FLOW YOGA

http://www.hiroshima-yogapeace.com/schedule.html

いいキレイな気が溢れ、心の姿勢がその場の空気に触れるだけで整うほど、
大好きな宮島でいろんな想いが沢山詰まった愛から始まったひろしまよがぴーす。

テンポのいい音楽を流しながら気持ちよく動いていきます。
ラブがパワーアップしてさらにハートが開いていく。
身体が緩み開くことによって、さらにエネルギーが流れ出し、
ゆっくりリラックスだけではなく、元気な時には恐怖感を手放して、
チャレンジしていく強さと愛も美しく愛おしい。

すきなことをちゃんと誤魔化さずする、
自分の本音、気持ちをまんま伝え話す強さを
私はヨガの教えや身体の練習することによって得られた気がします。
いい・わるいと判断をし、マインドや道徳に縛られず
行いをするということを20分座学を入れます。

Love Flow yogaは、
少しほんのり汗をかく程度動いていくクラスにしていく予定です。

IMG_3147.JPG

4月29日(祝水)13:00-14:30
Manaha Renew yoga

http://www.hiroshima-yogapeace.com/schedule.html

愛花ヨガ(Manaha yoga)のコンセプトでもある
ヨガまで自分を頑張らせるものにしたくない。

愛をやさしく見守りながら育てていくように無理に身体を開いたり言葉で気持ちを上げていく
アプローチではなく優しく身体を緩め整え安心、安定させることにより自分の中に余裕が出来き、
スペースが出来ることにより自分の中から、こうしたいが出てくるのをみて育てていく。
生活や環境の中で余分な考えを落とし身体の老廃物毒素をリセットし、本来の自分のよさに光を当てていく。

自分を責めたり相手を責めたり愛という名の執着で苦しんだりしないように
少し自分の今の考えを見ながら話を入れてのヨガをする前より少しでも自分にやさしく
周りの人をやさしく見れる自分になってくれたらうれしいなと思っています。

愛花ヨガ、やさしいヨガをやっていきます。

身体のパーツでは、特に肩、背中、肩甲骨
首や頭、顔などを緩めて余分な力がぬいていきましょう。

IMG_3102.JPG


小林 愛
10代の中頃に大好きなモデルさんがヨガをやられてるのを知り
ヨガに興味を持ち出しインドに行ったりヨガの世界の世界観に惹かれ学びだす。
20代中に体調を崩しあらゆる代替医療など色々試み、知識のヨガだけでなく、
身体にも目を向け、鍼やマッサージや整体も通い続けていたが他力ではなく
、自分自身の身体を動かし自然治癒力を高めないとダメだと感じアーサナヨガ
(身体を呼吸と共に動かすヨガ)を始め、ヨガインストラクターに。
ストイックになり過ぎて体調のバランスを崩して、やっと「はっ」として、
ストイックにではなく楽しみながら無理のない持続範囲やれることを
生活の中にすこしでも取り入れてもらえたり、こうゆう心の持ち方、
世界の見方、捉え方があるということを笑いを入れながら伝えています。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
geru20mana20A4CEBCCCBFBF20038-thumbnail2

今週のアロマリラックスヨガは

テーマは「恋するハタフロー」

ハタヨガのハタと言う言葉には意味がありハには太陽や吸う息、
熱、男性、タには月や吐く息、冷、女性、などと言う意味があり
愛というよりは、恋するような気持ち。

まだまだ未知な自分のカラダや今の呼吸をみながら
心と身体のコミニケーション取り反応を

ひとつひとつ見ていきながら
香りを感じ呼吸を深め、少し動く陽の部分も入れながらも
基本は緩めて整え調整してリラックスしていきます。

優しい陽の動きとただただカラダを
ボルスターに預けて緩める陰で
寒さで力が入ってしまう季節、
緩めて疲れをリセットしに来て下さったらうれしいです。

a.net/wp-content/uploads/11.jpg">1

オハナスマイル ヨガスタジオ祐天寺店で木曜日18:45~20:00
まで開催中の小林愛先生のアロマリラックスヨガのレギュラー。

身体を動かしてデトックスしてリラックスするのもそうですが、
アロマの香りの相乗効果によって心身ともに究極のリラックスを
味わっていただけるクラスだと思います。

DSC_0096

【講師】
小林愛
愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラス を提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。小林愛オフィシャルHP http://lovemana.net/

ゆっくりしたスペースでヨガ出来ます
(ブランケットやアイピローや全てのグッツ揃ってます)

オハナスマイルレギュラークラス初めての方は
体験チケット1回1000円+税、
3回4000円+税もあります。

後はドロップイン3000円や、
お得な回数券チケットも。

オハナスマイル祐天寺のHPはこちら
http://www.ohanasmile.jp/yutenji.html

祐天寺駅からすぐです。

[住所] 153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
[電話番号] 03 6825 6007

[電車でお越しの方]
東急東横線祐天寺駅を降りて東口に出ると、
ロータリーがあります。目の前にYUTENJI STREETという
商店街がありますので、そのまま商店街へお進みください。
東京三菱UFJ銀行を通り過ぎ、パン屋さんを通り過ぎた頃、 右手に緑色の歯医者さんがあり、その建物の2階がオハナスマイルです。
学芸大学駅や中目黒駅からのアクセスも可能です。

[バスをご利用の方]
①三軒茶屋駅から東急バス『目黒駅前』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車
②目黒駅前から東急バス『三軒茶屋駅』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。