小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

LOVE YOGA、LOVEキャンドルヨガ主宰。

小林愛のヨガスケジュール、ヨガリトリート、
お知らせ、お友達など。


テーマ:





小林愛 ヨガ(インストラクター)モデル・mana日記ブログ-090320_1342~01.JPG






おはようございます!!




大好きなれいちゃんがプレゼントしてくれた本から。




★今日も一日、いい日にしていきましょうね★





こころの色



私がなにを思ってきたか

それがいまの私をつくっている



あなたがなにを考えてきたか

それがいまのあなたそのもの



世界はみんなのこころで決まる

世界はみんなのこころで変わる



あかんぼうのこころは白紙

大きくなると色にそまる



私のこころはどんな色?

きれいな色にこころをそめたい



きれいな色ならきっと幸せ



すきといっていればもっと幸せ



(抜粋)










<小林愛HP>

http://www.lovemana.net/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20130130-013354.jpg

2クラス終わり、お腹ペコペコ。
久しぶりにカキフライ☆

熱々は美味しいね(^_-)-☆


依存型は周りや環境に期待して、ラクたい人が多く、自分の本当にやりたいことがない場合が多くて周りにこうしてほしい、ああしてほしいの気持ちがあり、思い通りにならずラクしたいのに、期待すればするほど苦しくなるという話が耳に。。。

ふむふむ。

たまたま耳に入った話だが、気になりブログにつぶやく。

精神的に自立している人と精神的に依存している人との違いは、

目指すもの、やりたいことが明確、軸があるか。そこがあるかはないかは大きいんだろうな。

依存型の人は環境や人が大きく影響していて、それによって感情も軸もすぐ揺れる。


軸がある人は環境に期待していない。
で自分で決めること。自分一人でも始める。自分からやり、愚痴や批判が少なく軸が出来ると成功と成長しかなくなる。

悩む時間は大切。でも悩むのと、延々迷うのとは違うしね。

自分の中に府に落ちてないことは活かせないし相手に伝わらない☆

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ワコール Wing公式サイト
カラダ・キレイページでブログコラム書いてます♡

新年の内容なのでお知らせ遅くなってますが
よかったら読んでくれはったら嬉しいです☆

http://www.wacoal.jp/c/wing_magazine/beauty/kirei26.html

love,MANA

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20130124-002126.jpg
(この写真は、去年のインドでのシバナンダティーチャーズトレーニングで、岡山のヒロコ先生と写した写真)

ヨガスケジュール


ヨガジェネ×オハナスマイル新春WS
私は1月27日の14:00-17:00 3時間たっぷりWSやらせてもらいます。(終わったらキーツカフェ行けたら嬉しいな)
http://lovemana.net/blog/diary/6716.html

1月28日のオハナスマイルのレギュラークラスと
1月29日のLotus8の愛花ヨガクラスは通常通りあります。

1月30日のUTLのレギュラークラスは代行(他の先生)で開催になります。

2月2日(土)定員5名 三軒茶屋ヨガ開催 16:20-18:00
http://lovemana.net/workshop/7277.html

2月4日(月)オハナスマイルレギュラークラス駒沢18時45分から
http://www.ohanasmile.jp/komazawa.html#content


2013年2月の連休のバリヨガリトリート 最終受付中。
http://www.bali-tours.com/yoga/retreat/mana3.html


2月5日から2月14日までのレギュラークラス等は、
バリに行っている為、休講&代行になります。ご迷惑おかけします。

神戸の三ノ宮で2月17日WS予定です。

2月24日(日)横浜中華街ヨガ 13:00-14:45
http://lovemana.net/workshop/7009.html

2月23日 Lotus8
インナーバッピー 女子ヨガになります。
http://lovemana.net/blog/diary/6920.html


2013年のGWに御岳山ヨガリトリート開催 5月4日5日の1泊2日(早割今月&来月あり)
http://lovemana.net/retreat/7003.html

2013年4月28日29日 広島ヨガピース 2クラス担当させて頂きます。

駒沢大学のオハナスマイルのレギュラークラス
http://www.ohanasmile.jp/komazawa.html#content

毎週火曜日 東日本橋 Lotus8 愛花ヨガ14時から。
http://www.lotus8.co.jp/regular/teacher/96.html

毎週水曜日UTL(代々木)
で毎週水曜日朝ヨガレギュラークラス14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm


小林愛HPで見れます。http://lovemana.net/class.html

小林愛ブログのスケジュール http://lovemana.net/

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ヨガジェネレーション × オハナスマイル ヨガスタジオ 共催

☆A HAPPY NEW YEAR企画☆
2013年1月:新春!スペシャル ヨガワークショップ

今年も年始は、ヨガジェネレーションとオハナスマイルから、
新年ならではの特別ワークショップ企画をお届致します!




ヨガジェネレーションの詳細はこちらから。
http://www.yoga-gene.com/workshop/11682.html#mana

満月にハートセラピーヨガ
2013年を笑顔に満ちた毎日にする為に
講師:小林 愛
日時:1月27日(日) 14:00~17:00
場所:オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店 
(アクセスはこちら)http://www.ohanasmile.jp/yutenji.html#content

帰りに美味しい大好きな身体に優しいご飯出してくれる
キーツカフェ行く方いてくれたら数人で早めのご飯一緒に食べて帰れたら嬉しいな♡

クラス内容:セラピーヨガと聞くと“心のケア”とか“トラウマからの解放”とか、
どこか心に病を持った方が参加するようなイメージ?を持たれる事が多いですが、
今回行うハートヨガセラピー講座はそういった類のクラスではありません。

一言で表現するならば“ヨガで身体と頭をほぐし、
心(ハート)を開くことで、モノの見方を劇的に変えよう”という試みです。

モノの見方(今までの常識)を変化させるには、まずは凝り固まった身体の解放が第一。
身体をほぐす事で、自然と肩の力が抜け、肩の力が抜けると、頭の中にあった緊張も
ほぐれてくるのを実感できます。
そして身体と頭の中がほぐれてこそ、閉じていたハートが開き、今までの凝り固まった常識を
違う視点で見れるようになるのではないでしょうか?

このクラスでは、ストイックに肩に力を入れてヨガを頑張るのではなく、
楽しみながら、気持ち良く伸びを感じながらヨガのポーズを練習をし、
後半は、ほぐれた身体と頭、そして開いた心でモノの見方、考え方について、
ヨガ的なお話を色々させて頂きたいと思います。

2013年はいい年になりますように・・・と初詣でお願いされた方も多いと思いますが、
このクラスを受けて頂く事で “2013年をいい年にしていこう!” と思えるようになって頂ければと思います。
笑顔の絶えない楽しいクラスにしたいので、ぜひ興味ある方はご参加頂ければと思います。

※初めての方や身体の硬い方、またヨガ経験者の方もお気軽にご参加頂けます。

☆ご予約はこちらから☆
http://www.yoga-gene.com/workshop/form-new2013




小林 愛|Mana Kobayashi
愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。

ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。

小林愛オフィシャルHP http://lovemana.net/
  

1クラスのみ参加:5,000円


オハナスマイル ヨガスタジオのチケットでも支払い可能!
オハナスマイル ヨガスタジオのチケットをお持ちの方は、2回分消化で1クラス受講頂けます。




場所は祐天寺 オハナスマイル

[住所] 153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
[電話番号] 03 6825 6007
[FAX番号] 03 5725 9700

[電車でお越しの方]
東急東横線祐天寺駅を降りて東口に出ると、
ロータリーがあります。目の前にYUTENJI STREETという
商店街がありますので、そのまま商店街へお進みください。
東京三菱UFJ銀行を通り過ぎ、パン屋さんを通り過ぎた頃、 右手に緑色の歯医者さんがあり、その建物の2階がオハナスマイルです。
学芸大学駅や中目黒駅からのアクセスも可能です。

[バスをご利用の方]
①三軒茶屋駅から東急バス『目黒駅前』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車
②目黒駅前から東急バス『三軒茶屋駅』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。