小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

LOVE YOGA、LOVEキャンドルヨガ主宰。

小林愛のヨガスケジュール、ヨガリトリート、
お知らせ、お友達など。


テーマ:
$小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ

今月のボディプラスという雑誌です。
http://bodyplus-net.com/magazine

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ



私が学んだもっとも重要なことは、
この世に現実などほんとうは存在しないということです。

私たちが現実として見ているものは全て、
私たちがそれをどうとるかという認識の問題だとわかったのです。

人生をどのように認識しているか、その認識のしかたこそが
すべてなのです。いいかえれば、私たちの人生は私たちの
見ている世界そのものによって決るのではなく、自分がどのように
世界を見ているかによって決るのです。

だからこそ、前向きで実り多い人生は、私たち個人一人ひとりの
生き方にかかっているのです。

シャーリー・マクレーンの日本の読者のみなさまへの一部から抜粋。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ

中原あゆみ先生のクラスの前が
私のクラスで

私が担当させてもらっているのは
月曜日 駒沢オハナスマイルのリラックスクラス18時45分
http://www.ohanasmile.jp/komazawa.html

美しいモデルでも大活躍の中原歩先生のクラスは
20:30分からジェントルフロークラスであります♡

あゆみ先生のクラスに通って下さっている方から
あゆみ先生がもちろんメインで、、私にもお気遣い下さり
ハーブティーとチョコを優しいメッセージ付きで。。。。

あたたかい。。ありがとうございます。。。癒される。。
チョコもハーブティーも大好き♡

昨日のオハナのレギュラークラス、
先週は一週間お休みもらって今週から。
月曜日に時々参加してくれはる方の顔を見れて話せて
ただただ、、嬉しく、、テンション高く。。

病院に1週間いて帰って来て普段よりテンション高く元気って
どうなの??って思われてるかも(笑)

本当に珍しく泣き泣き、、病院でずっといたり。。。
母が大丈夫とほっとしたのもあるし、周りの人の優しさが
さらに染みて大切だなとシミジミ。。。。

ありがとう。。。

レギュラークラスなど、行くまで誰が来てくれるかわからないけれど
時々来てくれる方の顔は覚えているから、頭にはあって(笑)
受付で顔見れたらわぁってなちゃう私。

昨日は雨も降っていて寒くて、、そんな中来てくれたと思うだけで
ありがとうMAXに。。。。

感謝を込めて 愛


小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ







私らしく生きたい。そう思うならまず自分を知ることから

始めなければなりません。



容姿、容貌から好き嫌い、得て不得手、

成功と失敗、過去と未来、長所と短所。



自分のすべてを表に書き出してごらんなさい。



その表は、それはそれは残酷なものかもしれません。



そんな今の自分を一度分析して細部まで理解出来ないと

自分らしさなんて見つかりっこありません。



「今の私は本当に私ではない」



よくこんな声を耳にします。



では、どんな自分になりたいの?



そう尋ねると具体的なイメージなんてないのです。



ただ、もっと私らしい仕事があるはず、もっと私らしく

生きられるはず、そう思い込んでいるのです。



私らしい仕事に出会えないから、今の私は本当の私ではない。



私らしい生き方が出来てないから、今の私は本当の私ではない。

そい言っている人達の生活が、私には透けて見えるようです。



このままじゃダメだといいながら、何もしないでいるのです。



何もしないでぼけーと部屋にいて、棚からぼた餅を待っている。



ぼた餅だって、見つけたら手を伸ばして取ってくる努力が

必要です。そして食べたら口を動かさなければいけません。

そのまま飲み込んだら、のどに詰まって死んでしまうのです。



人は誰だって、モヤモヤとした霧に包まれて、叫び、

もがき苦しむ時期があります。



その霧を自分で吹き飛ばさない限り、

「本当の私」なんて見えてこないし、

「私らしさ」なんて見えてきません。



その濃い霧を吹き飛ばす方法はたった一つ。

自分で自分を分析することです。



自分のことを、隅から隅までよく知ることです。



そのために、自分のことを全部、表に書き出してごらんなさい。



嫌い好き、得て不得て、成功と失敗、過去と未来、自分のすべてです。



自分がいったい何者なのか、人はそれをみな、知りたくて生きているのです





それがわからない、見つけられないのは、自分自身の整理整頓が苦手だから。



今、片付けないといけないのは、部屋の引き出してはなく自分自身。



今の自分から目をそむけずに、冷静に自分自身を分析し、仕分けしてください。



書き出した表やグラフは、残酷な点数かもしれません。



ましてや「私しらしさ」なんて見つかりません。

誇りを持てない自分なら、自信や誇りを持てるように努力すればいいのです。



未来が楽しみです。あなたの表にどんどん色がつき、豊かになり、

最高の点数になっていくのですから。



(抜粋)





小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ






小林愛HP

http://www.lovemana.net/






ツィッターhttp://twitter.com/lovemananet






< LOVEセラピーブログ>

http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:












小林愛 ヨガ(インストラクター)モデル・mana日記ブログ



まえがきから抜粋



わたしの身のまわりでは、

常識では考えられないことがたくさん起こります。



現代科学では証明できない類の話です。



農薬も肥料も一切使わないで最高に美味しいりんごが

実るのもそのひとつですが・・・・・(省略)



しかし、わたしはこう思うのです。



この世界で、人間が理解できること、理解していることなんて、

ほんのわずかに過ぎないと。





わたしは、不可能だといわれた無農薬・無肥料のりんごの

栽培をなんとか成功させました。



そのときに、世間で理解されているものほど

当てにならないことを知りました。





「立派な作物を作るには・・・・」と教えられた常識は、

ことごとく外れていました。



次から次にいろんなやり方を試して失敗して、

ようやくある程度のかたちが見えるようになって

振り返ってみれば、かつて正しいと教えられていたことは、

決して正しくないことがわかりました。



そして、わたしが身を持って知った知識だけが、

私にとっての新たな常識となり、その常識は、



わたしだけのものではなく、志を同じくする農家の、

新しい共通認識として広がりつつあります。



わたしは「大事なことは、目に見えるものや、

地上に出ているものだけではないんだ」

ということに気がつきました。



目に見えていることだけ見ていても、

本当のこと、真実はわからないのです。



それは無農薬・無肥料の自然栽培に限ったことではありません。



人間もそうです。



大事なことは、目に見えない部分にあります。



あなたの表に出ていない、自分自身の土俵と根は

どうなっているでしょうか?



(すべては宇宙からの采配から抜粋)





木村秋則さんの本、お勧めです!!!!!



書店で奇跡のりんご、木村秋則さんの本探せは

今、大人気になっているので見つかると思います心



池田さん、いつもありがとう!!!








小林愛 ヨガ(インストラクター)モデル・mana日記ブログ



小林愛 ヨガ(インストラクター)モデル・mana日記ブログ




小林愛HP>

http://www.lovemana.net/




<LOVEセラピーブログ>

http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/



アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ

http://ameblo.jp/mana-kobayashi













いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。