小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

LOVE YOGA、LOVEキャンドルヨガ主宰。

小林愛のヨガスケジュール、ヨガリトリート、
お知らせ、お友達など。


テーマ:



小林愛のLOVE YOGAインストラクター ブログ


物事や気持ちがいきずまったとき、
私はいったんそこから離れるようにします。

そうすることで、
違う流れがやってくるからです。

ちょっと電車で遠くまで行ったりして、
自分を解放してあげるのです。

そうやって、会社から家や人間関係から、
ひととき離れていたのです。

すると、いろいろなことに

がんじがらめになっていた
自分を、そのとき救えるのです。

「難しく考えすぎていただけかもしれないな~」

「気持ちが疲れていただけのことだったんだ」

「やっぱり、ここ何日間か働きすぎていて、
 体がしんどかったんだなぁ」

「心身ともに疲れていたんだなぁ」とか。

心底辛くなったり、

何かにいきづまったときには、
いったん休息する勇気を持つことも大切だと
お伝えしたいのです。

休息をすることを知らないと、
よくない状況を次ぎにつなげたり、

さらに悪化したものを生み出すことになったり
しまいには自分が倒れたりしてしまいます。

結局そのほうが、自分にも、
関係するすべての人にも、
迷惑をかけるのですから・・・・・・・・・・・。

休息をする勇気を持つだけで、
そこから救われ、流れを好転させられます!

心も体も場面も、とにかくいきづまったら、

いったんそこから離れて、
自分を休息させたり解放させたりしてみてください。

心身がまいってるのに、

それを無視して
過酷なことを続けるのが
正しい努力なのではなく、

自分をポジティブに前進できることこそ
本当の努力にもなるのですから。



(幸福感性 抜粋)


小林愛オフィシャルサイト
http://lovemana.net/index.html


携帯の小林愛HPも出来ました。
http://lovemana.net/mobile/  

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ

少人数でコミニケーション取りながらやっていく予定です。

お気軽に初めてヨガされる方もご参加頂けたら嬉しいな。


愛花ヨガ(マナハヨガ)ワークショップ
日にち :10月2日(土)
時 間 : 15:30~18:00(2時間30分)
料 金 : 前日までの前払い 4000円  当日のお支払い 4500円

定 員 : 最大10名

ふたばスタジオのHP&詳細&お申し込み
http://s-futaba.biz/

・愛花ヨガ(マナハヨガ)ワークショップ
自分の為に大切な時間を使って自分の本当のココロを見ていく時間。
楽しみながら、ヨガをして身体を動かして頭を使うのをお休みして、子供の頃のように。
ただ笑って 呼吸して、音楽をかけながら身体を無理ない範囲で動かして行きましょう。
急がず、ゆっくり、カラダやココロの変化を、抵抗せず受け入れ今の自分を感じ、
やさしく見守っていく。もっと、もっと...という気持ちを手放した時、違う景色が見えて、
自分のこと、信じ受け容れることがこんなに大切だということに気がついて涙が溢れ
そのあと気持ちも身体も楽になり、いろんなことが当たり前ではないということも感じ
全てに感謝することによって、全てが変わって今がある。
頑張らないと幸せになれない、健康になれないと思い込んで頑張って疲れてしまって
いっぱい喋っていたとしても、本当の気持ちは自分の中に溜めたままになって
葛藤や不安や苦しみ、病気ではないけれど元気ではないなど、ココロに空虚感があるまま
毎日忙しく日々が過ぎていってしまってないか
ラブセラピーの話を入れてコミニケーションを取りながら、ゆっくりWSを進めていく予定です。

仕事でもプライベートでも無意識に力入って頑張ってしまう自分や
何かをやらないと!肩に力が入っている方に
あたたかく楽しいクラスの時間を、体験していただきたいと思います。
ヨガが全く初めての方、体力のない方、身体が硬い方も
ヨガ経験あり普段から身体動かしている方も大歓迎ですので、ぜひご参加下さい。


・小林 愛 / Mana Kobayashi
ヨガをストイックにするのではなく、
自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ
自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い
日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医 療などの勉強を続け実践。
ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。

全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。
雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。
http://www.themeofearth.com/eccube-2.3.2/html/

★小林愛オフィシャルHP http://lovemana.net/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ

ラブキャンにも参加してくれたりしている
スミヨ先生が今関西在住なのですが東京でWSされるということです。

是非是非前に自由が丘でイベント一緒にさせてもらった時も
好評だったアクセサリーご興味りはる方はスミヨ先生に
直接連絡して参加してくれはったら嬉しいです。


ブライダルアクセサリーのワークショップのご案内
以前にお仕事でご一緒させていただいた、
アクセサリーデザイナーの桜木スミヨ先生のワークショップのご案内です♪

今回は、ブライダルアクセサリー。
ご自身用にも、プレゼント用にも、オススメのアクセサリーです!
世界にひとつだけのアクセサリーを手作りしてみませんか?

ブライダルアクセサリー ワークショップ


◆場所
五反田 ゆうぽうとカルチャープラザ

◆日時
毎月第2土曜日 10:00 - 12:00
(スケジュール)
10/ 9 → ネックレス
11/13 → ピアス(イヤリングに変更可能)
12/11 → ブレスレット
1/ 8 → ティアラ
2/12 → リングピロー

◆基本料金
全5回セット 10,500円
単発      2,100円

◆教材費(基本料金に加算されます)
2,000円~5,000円(お作りいただく回によって違います)

◆締切日
10/6(水)

◆持ち物
ヤットコ(平と先丸)、ニッパー、鏡(ご自身の作品の確認用)

◆特典
①カルチャープラザ入会金 5,250円 → 1,050円
(ワークショップ申し込み時、スミヨ先生に特典の申請後、カルチャープラザにスミヨ先生からの紹介の故をお伝え下さい)
※永久会員となり、他のカルチャー講座も受講可能になります。
②初開講記念としまして、天然石の「ハーキダイヤモンド(水晶)」をプレゼント!!
お好きな石を一つ選んで頂き、ブライダルアクセサリーに組み込みます。

◆事前予約・お問い合わせ
桜木 スミヨ
plum-cafe@live.jp



◆申し込み(※カルチャープラザ入会が必要となります。お手数ですが、桜木までご一報ください)
ゆうぽうとカルチャープラザ 03-3494-8507
※講師名(桜木スミヨ)、希望日時、ご自身の氏名をお伝えください。


小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ

初心者の方にも作っていただける内容です。

初回のネックレスは、普段使いも出来るシンプルなデザインです。
素材は、樹脂パールを使用。
大粒で、クラシカルでポップなイメージです。

アクセサリーは、サイズ感が命です。一緒に、世界に一つのジャストサイズのアクセサリーを作りましょう!

※お時間が余った方には別途、1,500円でお好きな天然石でピアスかイヤリングの追加作成が可能です。
(天然石の追加は2個ごとに1,000円でお作りいただけます)

<ゆうぽうとカルチャープラザ>
■HP http://www.u-port.jp/
■住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田8-4-13
■電話 03-3494-8507
■地図 


PC用URL http://www.u-port.jp/
携帯用URL http://youport-keitai.net/
■最寄駅
・東急池上線「大崎広小路駅」徒歩約1分
・都営地下鉄・JR「五反田駅」西口徒歩約5分
・JR「大崎駅」西口徒歩約7分


【講師プロフィール】
桜木スミヨ
アパレルショップの空間デザイナーとして、店舗やオブジェやその他、プロモーションデザインを手掛ける。
後に、自身手作りのアクセサリーが雑誌レイウエディングに掲載され、
映画「ばかもの」や昼ドラ「インディゴの夜」などでも使用される。
今年7月には音楽のプロモーション撮影に起用された他、ワークショップも開催したりと、精力的に活動中。


是非是非、ご興味ある方はスミヨ先生にお気軽に連絡してくれたら嬉しいな。



<小林愛HP>
http://www.lovemana.net/


< LOVEセラピーブログ>
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/

携帯の小林愛HPも出来ました。
http://www.lovemana.net/

小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ

ヨガフェスタのクラスの後で、ゆめさん夫婦と

パチリ。


マナマットも本当に嬉しくて


夫婦でいつもヨガ。素敵過ぎる。


最近、人生のパートナーほしいなって

本気で思っていたら、理想の夫婦かも。


ありがとう!!!!!!!!!


ゆめさんブログに書いてくれはってた。

http://yumeo.cocolog-nifty.com/yumeyoga/2010/09/2010-fc2f.html




小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ-SN3J1327.jpg

いいなぁ。あったかい夫婦。


キャッ。キャッ。お鍋行きましょうね!!!!



<小林愛HP>
http://www.lovemana.net/


< LOVEセラピーブログ>
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/

携帯の小林愛HPも出来ました。
http://www.lovemana.net/

小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ-SN3J1377.jpg


ツィッターで繋がりヨガフェスタで初めてお逢いして

クラスも参加してくれはっておみやげまで。


本当に美味しく頂きました!!!!


簗瀬利恵先生のHP
http://s-naturally.com/




小林愛 ヨガ(インストラクター)モデルmana日記ブログ

とってもお美しい方でした!!!


ほとんど話す時間なかったのですが

徳島でゆっくり話せたら嬉しいな。


本当に感謝!!ありがとう&ご馳走様でした!!!



<小林愛HP>
http://www.lovemana.net/


小林愛HPも出来ました。
http://lovemana.net/mobile/  

アメーバーブログ 
http://ameblo.jp/mana-kobayashi


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。