小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

LOVE YOGA、LOVEキャンドルヨガ主宰。

小林愛のヨガスケジュール、ヨガリトリート、
お知らせ、お友達など。


テーマ:





5月30日 京都TAMISA LOVE YOGA WS
http://www.tamisa-yoga.com/workshop/2008/05/07/080530-loveyoga/#more-192

5月31日 六甲神戸スタジオ オープン記念WS (兵庫県の神戸)
http://www.kobeyoga.jp/mt-kobeyoga/mt-search.cgi?tag=%E5%B0%8F%E6%9E%97%E3%80%80%E6%84%9B&blog_id=4

6月1日 大阪 ヴィオラトリコロール LOVE YOGA WS
http://yogaviola.blog65.fc2.com/blog-entry-76.html





6月3日 東京 スタジオロータスエイト(ビューティヨガ&ラブキャン)
http://www.lotus8archive/2006/02/beautyyogayoga.html.co.jp/weblog/

6月4日 東京 銀座 少人数LOVE YOGA WS(キッズ花花)
http://hanahanablog01.blog46.fc2.com

託児施設があるスタジオです。

6月5日 東京 恵比寿イロイハ (ハタヨガ) 15時から16時15分
(MANAです)
http://www.illoiha.com/

6月6日 東京 神田ヨガ(楽道庵) 19時15分から
これはラブキャンコミニティやメールで参加希望下さった方に
詳細お知らせで完全予約制になります。

ラブキャンコミニティ、気軽に参加してくれはったら嬉しいです。
http://mixi.jp/=2669838view_community.pl?id





6月7日 2ヶ月に1回の、5回目ラブキャン週末イベントです。
(これはいつも定員オーバーなので、必ず要予約です!!)

http://www.lotus8.co.jp/weblog/archive/2008/05/yoga_1.html

関西にはパソコン見れないのと、予約などのメールの対応が
私の方が今遅くなってしまっているので、可能であればスタジオの
方に電話でもメールでも大丈夫なので予約入れてくれはったら
嬉しいなあかハート 

7日のお昼は美人塾のクラスも(サトルジャパン)
美人塾のヨガクラス(5回セット)にご興味ありはる方は
モデル事務所 サトルジャパンの山森直美さんまで
問い合わせをお願い致します。

http://www.satorujapan.co.jp/

6月8日(日曜日) 神田ヨガ(楽道庵) 11時半から

これも金曜日の夜と同じで、完全予約です。
直接ミクシィメールか、コミニティかヤフーメールに
参加希望の方はメールかコメントくれはったら嬉しいです。

私のミクシィアドレス http://mixi.jp/show_profile.pl?id=13518

コミニティもマイミクなども、気軽に入れてくれはったり
参加してくれはったら嬉しいので!!!!!!!!!!

返信は遅くなるかもしれませんが、ミクシィメールは
携帯から読めるので、関西でも読めます!!!!

ヤフーメール  amormana@yahoo.co.jp

小林愛HP
http://www.lovemana.net/

|
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





2008/6/7(土)小林愛 先生による
『LOVEキャンドルヨガ-LOVE-』開催

要予約(スタジオ詳細&予約)
http://www.lotus8.co.jp/weblog/archive/2008/05/yoga_1.html

完全要予約ですはーと(スタジオか私に予約お願い致します!!)


・・・ラブキャンドルヨガとは・・・
忙しい生活の中に、ほんの少しでもいいから、自分と向き合える時間をもってほしい。誰かと一緒に素敵な空間を共有する喜びを知ってほしい。そして、人と人の心が通じ合う感覚を知り、同じ喜びや悲しみを共感しあえる“繋がり”を大切にしてほしい。





YOGAの語源は繋ぐ…

Lotus8の新しい試みとして、毎週火曜の『Beauty Yoga』でお馴染みの小林愛先生による『LOVEキャンドルヨガ』を開催します。普段、忙しい生活の中で本当のリラックスを感じられてなかったり、なかなか新しいお友達を作る機会がなかったり、孤独感を感じながら毎日を過ごされている方も多いはずです。そんな方々にYOGAを通じて、本当のリラックスと、誰かと一つの空間を共有する事の素晴らしさ感じてほしい、という思いでこの企画が産まれました。
 クラスは夕方、日が沈みかけるころからスタートします。スタジオの明りは消し、キャンドルの光を灯し、そこにアロマの香りとリラックスできる音を流すことで、五感すべてをリラックスさせながら、ヨガをしましょう。きっと緊張や不安から解放されて、気持ちの良い自分と向き合えるはずです。そしてその場に集まった方と、同じ空間をシェアできる喜びを感じられるはずです。





 クラス後は、スタジオにてお茶を飲む時間を設け、参加者同士で自己紹介をしながら、親睦を深めましょう(自由参加)。YOGAの語源が示すように、ヨガを通じて誰かとお知り合いになれるって、素晴らしい事だと思います。ご参加はお一人から、お友達同士のご参加も歓迎です。沢山の方にご参加頂き、心地よい時間を皆で楽しみましょう。





<クラス詳細>

日程:2008年06月07日(土)
         17:00~19:00 ヨガクラス
         ※クラス後、19:00~20:30 スタジオにてお茶会を開催

講師:小林愛/こばやし まな

定員:30名

参加費:4500円 (お茶・サンドイッチ代込み)
(ヨガのみ:3500円)
     
持ち物:動きやすい格好、汗拭きタオル、ヨガマット(レンタル300円)

http://www.lotus8.co.jp/weblog/archive/2008/05/yoga_1.html





プロフィール 半田 葉子

数年前より
ヨガや環境問題、アレルギーやストレスなどの現代病を通じ
また、自身が身体のバランスを崩した経験から
現代の食生活に疑問を感じ始め、食の大切さを知る。
今はマクロビオティックを基盤に、「カラダとココロが喜ぶ食事」を
日々勉強中。
1daycafeやイベントの軽食を不定期に担当。




第一回目から名札やラブキャンコミニティの副管理人として
いろいろ手伝って助けてくれたサムイツアーにも参加してくれる
hanちゃん(半田葉子ちゃん)がサンドなどを今回
作ってくれます!!!!!!!!!!!!!!!!!





半田葉子ちゃんのブログ
http://leafsnr.blog78.fc2.com/

半ちゃんが副管理人やってくれてるミクシィの
ラブキャンドルコミ二ティ(承認制&非公開ですがお気軽に参加してくれはったら嬉しいな)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2669838


小林愛HP
http://www.lovemana.net/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:







メチャメチャ楽しみにしているサムイツアー。。。

http://www.ana.co.jp/travel/int_pkg/tabidachi/samui_yoga0806/

アメブログの方には画像がアップ出来なかったですが
ブログキャスターの方に違う写真入ってます。
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/

携帯で検索するとブログキャスターの方も
携帯から見れるアドレスが出てくるみたいです。

今、相部屋希望の方の部屋割り段階で、もうすぐ予約終了に
なります。





男性一人、相部屋希望の方待ってくれはってるので
男性一人だけれど相部屋希望の方は私に直接
メールくれはったら嬉しいです!!

amormana@yahoo.co.jp

(関西WSの為、金曜日以降は月曜日まで
メールチェックできません、、ごめんなさい)





10人前後で温かいサムイヨガツアーになりそうです。

ヨガ初めて、お一人参加でも大歓迎なのでよかったら
一緒にサムイで楽しい時間過ごしましょう!!


サムイツアーブログ
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_9/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





福井県の方は、manaヨーガ学院の上野先生のクラス
是非体験してみてくれはったら嬉しいな!!!!!!!!!

http://www4.ttn.ne.jp/~mana-yoga/

2月に大阪で初めてWSをさせて頂いた時
なんと2クラス(WS)を受けて下さった
manaヨーガ学院の学院長 上野 直美先生。

今まで一日に2クラス受けてくれはった方は
この上野先生だけ。。。私が上野先生のクラスを
受けさせて頂きたいくらいなのに、、、、

本当に腰が低く、、優しい言葉を、、
素敵な優しいオーラの先生。

本当に温かい女性。福井県に一度伺って
上野直美先生のクラスを受けたいなって思いながら
まだ行けてない。。。。





2月の大阪のとき、写真を一緒にとれなくって
この間、ブログにコメントを書いてくださってるのを
拝見したら、今週末の土曜日、神戸六甲のオープニングWSに
来て下さると。。。。。。

(最近コメントに返事かけてなくてごめんなさい、、ちゃんと読んでます。
 ありがとう!!)

又、会える。。。本当に嬉しいし、感謝で楽しみ。

上野先生が私に話してくれはったこと
急に思い出す。本当に同じことを私も想う。。。

クラスに来てくれる方への想い。感謝の気持ち。

毎日、本当に昔は当たり前で意識しなかったことに
ホント幸せを感じる。





カフェオレを美味しく飲めて笑える。

これって身体が元気だから、美味しいって感じるんだ。。
幸せ。ささやかなことが本当に感謝で幸せと感じる。

昔は自分に余裕が無くって、
周りの方に本当によくしてもらっていたのに、、
感謝の気持ちが溢れ出る余裕がなかった。

大きなことばっかり目を向けていて、
小さな毎日の生活や、
一緒にご飯食べてくれて時間を過ごしてくれるって
ことが当たり前、何かしてあげるって言っても
受け取ることをしなかった。。。。

迷惑かけたくない、、って。

今気がついたら、全く自分が変わっていた。

今は受け取って、このこと忘れないで一緒に笑えるように
楽しみながら頑張りたいと。

何かをやっぱり返したい。。返してくれるから助けてくれるわけでも
一緒にいてくれるわけでも笑ってくれるわけでもないのは
わかっているけれど、私も人間。

愛を感じれば、返したい。だって、相手の為でなく、
これが私の喜び。

自分の為に、好きな人達の笑顔を見たいって。

昔は、大きな特別なことをしてもらわないと
嬉しいって感じなかったり、

感謝の気持ちがあっても
言葉で伝えられなかった。

どこかで当たり前って、、やってもらうことに慣れてた時代も
あったのかもしれない(TT)

いろんな時期を経て、今想う。

毎日が幸せで感謝。笑える、好きな人も沢山いる、
やりたいこともある、身体も動くし、ご飯が美味しいと
感じる健康がある。





で、神戸に今週行って会えるだろう大好きなNOBUさん含め
スタジオの方&なおこちゃん、インストラクター参加してくれはる上野先生初め、
メールをくれはった方、

httkobeyoga.jp/2008/04/love.htmlp://www.


大阪も大好きなスタジオ、ヴィオラトリコロール
関西のWSをやらせてもらうキッカケを作ってくれた
松下さん。。。本当に大好きで感謝してる。





大阪のヴィオラトリコロールの後、1名予約出来るので
よかったら参加してくれはったら嬉しいな

http://yogaviola.blog65.fc2.com/blog-entry-76.html

ヴィオラトリコロールのラブキャンに参加してくれて出合った
akiちゃんにも会える。楽しみ!!!

http://akihappy.exblog.jp/

金曜日の夜は京都TAMISAにも。

http://www.tamisa-yoga.com/workshop/2008/05/07/080530-loveyoga/

今週末、関西で、会えるの本当に楽しみにしてますはーと罫線

love,mana



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





小林 愛先生のLOVE YOGAムック本 4月18日発売記念!!「大阪LOVE YOGA」の開催です!!

アマゾン ヨガでキレイ
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4875146906/503-7152544-1245509?SubscriptionId=1SNYE5FWZYJ81NCX2G02


普段、忙しい生活の中で本当のリラックスを感じられてなかったり、なかなか新しいお友達を作る機会がなかったり、孤独感を感じながら毎日を過ごされている方も多いはずです。
そんな方々にYOGAを通じて、本当のリラックスと、誰かと一つの空間を共有する事の素晴らしさ感じてほしい、という思いでこの企画が産まれました。

スタジオの明りは消し、キャンドルの光を灯し、そこにアロマの香りとリラックスできる音を流すことで、五感すべてをリラックスさせながら、ヨガをしましょう。
クラスの後は参加者同士の出会いを大切にするお茶会も実施します。





◆クラス内容
日程:6月1日(土)PM3:30~5:30
講師:小林愛/こばやし まな

小林 愛ブログ
ホームページhttp://www.lovemana.net/

4月中旬にヨガムック本「LOVE YOGA」発売。
6月中旬にANA主催、サムイヨガツアー(6月18日出発)

ANA主催 http://www.ana.co.jp/travel/int_pkg/tabidachi/samui_yoga0806/

参加費用/前売り4,000円、当日4,500円
クラスの後は参加者同士の出会いを大切にするお茶会も実施します。

◆持ち物:動きやすい格好、汗拭きタオル、ヨガマット(レンタル無料)





大阪のヨガ教室 ヴィオラトリコロール
ご予約・お問い合わせ  TEL:06-6263-4141

予約、定員まで後3名です。
http://yogaviola.blog65.fc2.com/blog-entry-76.html






京都のTAMISAは5月30日の金曜日の夜8時から。

詳細&予約は
http://www.tamisa-yoga.com/workshop/2008/05/07/080530-loveyoga/





神戸六甲スタジオ 5月31日 コベヨガのオープン記念WSは2回
やらせてもらいます!!!!

詳細&予約は http://www.kobeyoga.jp/2008/04/love.html

ホント、関西は自分の出身地であり
大好きな場所。。

よかったら、来週末、3都市でWSやらせてもらうので
気軽に参加してくれはったら嬉しいなト

ありがとう!!!!!!!!!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。