小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

LOVE YOGA、LOVEキャンドルヨガ主宰。

小林愛のヨガスケジュール、ヨガリトリート、
お知らせ、お友達など。


テーマ:






今年後半は、ラブキャンは今のペースでやりながら、
LOVE YOGA&ラブセラピー
やっていきたいって思ってます。

今日と5月6日に、LOVE YOGAクラスがスタジオロータスエイトで。
http://www.lotus8.co.jp/weblog/archive/2008/04/post_65.html

よかったら参加してくれはったら嬉しいなハート


ラブセラピー 「身体&骨格」

人と比べない。


生まれ持った身体、骨格がある。
柔軟性も、人それぞれある。


人と比べて、自分にとってプラスになることは
ないもないから、左右のバランスや
過去の自分と今の状態を比べて
今の自分の身体の状態を自分で知ることは
凄く大切だけれど、他人とは比べない。


人はそれぞれ名前も顔も生まれた場所も
違うのに、前屈や後屈、股関節の硬さなど
気にして、気にするべきところを気にしない。

まず、今の自分の身体の状態を自分で
知ることが大切。


自分の身体は自分で治そうという
意識が大切。


ずっと他人本願では、本当の健康はなかなか
手に入らない。

で、ラプセラピー的考え方は、

気持ちや心に迷いや不安があると
身体と心は繋がっているから
力が身体から抜けない。


で、常に外に意識が向いて
比べてしまう。


比べても何も身体は変わらない。
硬くするだけ。


自分のことを身体を、まず知って、信用して
自分の身体を自分で治す、調整するという
意識が大切。






小林愛のHPが出来ました!!

http://www.lovemana.net/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ヨガのスケジュールやWSの告知が増え、
HPがほしい、って最近想っていて、、、

大好きな方にHPを頼んで作ってもらいましたはーと

私のイメージ以上に、頼んでから2週間くらいで
大好きなべジカの小林千絵子さんのイラストと
私の写真をコラボしてくれて、出来上がりました!!!!





ホント、HPかなり気に入っていて
本当に私の好きなイメージで作ってくれはっていて
本当に嬉しくって、嬉しくってはーと

はーとよかったら、観てくれはったら本当に嬉しいですはーと


まなネット http://www.lovemana.net/



本当に私幸せですはーと

作ってくれはった方&見てくれはってる方に
感謝と愛を込めてはーと

love,mana



ブログキャスターの MANAブログ

http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/

(同じ内容ですが、コメントなど返事がブログキャスターの

方が書きやすいのでお手数でなければコメントなどは

ブログキャスターに書いてくれはったら嬉しいな

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:






『やさい生活★きれい生活』 野菜ソムリエのSHIHOちゃんのページ!!
(本当に素敵なブログですよ!!!!!!!!!)

http://vegebeauty.taberun.jp/

去年のブログキャスターのクリスマスパーティーで出会い、
今年のみさ吉さんの素敵な築地の朝食会に連れて行ってもらい
みさ吉さんとも会え、

(みさ吉さんは、いろんな朝食会やイベントや勉強会など
 やられてはって、今度ご紹介しても大丈夫か確認してから
 ブログ書かせてもらいますね!!)

ラブキャンバレンタイン in ロータスエイトにも参加してくれて

今回、ヨガでキレイ LOVE YOGAの本を出させてもらう時に
すぐにお願いしたら、すぐOKくれて本当に感謝してる!!!

ありがとう!!

いつか、SHIHOちゃんともお野菜コラボで何かやりたいなって
想ってますハート

夏に向けて、私、また、いろいろみんなと楽しみたいので
コラボ系も増えるかもしれません。

よかったら、ミクシィのラブキャンドルコミニティには
必ず告知するので、非公開&承認制ですが
お気軽に参加してくれはったら嬉しいなハート

コミニティのみの、告知も今後増える予定!!

ラブキャンドルコミニティ(ミクシィ)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2669838


ブログキャスターの MANAブログ

http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/

(同じ内容ですが、コメントなど返事がブログキャスターの

方が書きやすいのでお手数でなければコメントなどは

ブログキャスターに書いてくれはったら嬉しいな)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨガでキレイ LOVE YOGAが先週金曜日に
発売になり、、一番嬉しかったこと。

それは、本を出版出来たことではなく
クラスに来てくれている方や
ラブキャンが始まって、まだ半年なのに

みんなが身内よりも
一緒によかったねってメールくれたり
笑ってくれたことが本当に嬉しかった。

金曜日の朝、雨が降っていたのに
書店に朝10時に、それも大きい書店じゃないと
置いてないだろうって大きい書店に行って写メを。

本当に嬉しかったの。

ありがとう。

気持ち、受け取りました。

今まで、みんなで一緒に笑いたい
幸せになりたいって、ずっと言っていたけれど

おとといのラブキャンドルドルヨガクラスでも
話したり、今、ずっと言ってること。

どんどん大切にしたい人達が増えるたびに
私は強くなって、可愛げなくなっても

それでもいい。

私、決めてます。

今も十分過ぎるほど幸せで去年よりさらに
笑えてるけれど、さらにこれから、
みんなと一緒に笑います。

みんなで幸せにさらになるって決めてます。

その為には、どうしたらいいかなぁって考えてたら
すごく簡単でシンプルな答えが。

今やるべきことを、ひとつづつ大切に楽しみ感謝し
今の自分を変えようと無理にするのではなく
受け入れて愛するだけ。

変えようとすればするほど、力が入ってうまくいかない。

ただ、抵抗しないで受け入れるだけ。

抵抗すればするほど、痛みや苦しみがともない
何も変わらない。

受け入れて愛するだけ。


でも今までの私とハッキリ違うこと。

愛以外の言葉も、行動は受け取らない強さと
覚悟が出来ました。

一緒に人生走りたいと想う大切な人達が今います。

今までの人生、正直、誰一人欠けても私の今は無かったし
全ての出会いに、いろんな意味がありました。

沢山の大切な出会いがあれば、
別れもありました。

なかなか自分の中で、別れを受け入れられない
時期もあったけれど

今、私が笑えているのは、別れがあったから。

今なら、心から全てにありがとうが言える気がします。

私、笑います。

一緒に笑って下さい。

愛してます。

私がヨガをやっている理由。

みんなと一緒に笑いたいんです。
ただ、それだけ。

長生きしたいわけでも、
ヘッドスタンド(逆立ち)が出来たり
難しいポーズを出来るようになる為でも
ヨガの知識を沢山知ることでもない。

大切な人達との関係を
自分の心と身体が健康でないと
育てられないことを、まだ未熟だけれど
30数年で感じてるから。

だから私はいい出会いを育てたいから
一緒にみんなで笑いたいからヨガを
やっている。

ありがとう。

私はヨガやポーズをやる為に生きているのではなく
自分の人生を大切な人達と一緒に生きる為に生きてる。

ありがとう。

そう思わせてくれる出会いがあり、
本当に幸せで感謝してる。

今日も、とってもいい一日だった。

もう、みんなで笑うことの幸せを知ってしまったら
一人で笑いたいなんて思えない。

みんなで笑える幸せが今の私のエネルギー。

ありがとう。





神田の野菜雑貨べジカの小林千絵子さん(右)
ゆんかちゃん(茶釜)カフェの看板店長(神田)

べジカブログ
http://yaplog.jp/vegeca/





ラブアートを一緒にやってくれていて(次回5月10日)

http://www.lotus8.co.jp/weblog/archive/2008/04/post_67.html

ラブキャンの名付け親。。。。。。。

いつも私が泣いた時、お菓子とコーヒー入れてくれて
暖かい言葉いつもかけてくれました。

本当に千絵子さんが好きで好きで、、
一緒に、さらに笑いたいと想ってる人。

LOVE YOGAイラスト凄く素敵なの書いてくれて、、
いつか小林千絵子さんと絵本出したい。

だから私、走れるところまで人生を走ります。

ありがとうラブ

みんなが想っているより、多分もっと
みんなのこと愛してます。

自分でビックリするくらい、ずっとこの気持ちが
おさまりません(笑)

ありがとう。

みんなが年齢関係なく可愛くて仕方が無い。。

ラブ愛していますラブ

love,mana




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



アマゾン http://www.amazon.co.jp/gp/product/4875146906?ie=UTF8&tag=bookfunfun-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4875146906

ハートLOVE YOGAハートは、

まず、自分からってことを
伝えたい。

まずは自分を愛する、自分を受け入れる
自分を認めてあげる、信じてあげる、
自分の身体の声を聞いてあげる、、、

他人を愛する、他人に優しくする
やさしい言葉をかけることは
みんなやってると思うけれど、

意外と自分に厳しく、今の自分を認めてなくて
自分にやさしい言葉をかけてない、

大切にしてない無理させてる
自分を愛せてない人に伝えたい。

まずは、自分を愛し、受け入れ、認め
信じ、大切にすることから始めることによって
全てが変わっていく





ゴールデンウィークのLOVE YOGA WS

Studio+Lotus8の平日火曜日のLoveキャンドルYOGAのクラスやBeautyYogaのクラス、そして毎月開催中の週末の『ラブキャンWS』の講師を務める、小林愛先生の本が出版を記念して2008年4月29日と5月6日の13:00~のレギュラークラス:BeautyYogaのクラスの時間に、『LOVEYOGA』WSを開催いたします。

http://www.lotus8.co.jp/weblog/archive/2008/04/post_65.html

●開催日程
2008年4月29日(火・祝) 13:00~15:00
      5月06日(火・祝) 13:00~15:00

●講師
小林 愛

●講座内容
LOVE YOGAは、まず、自分を愛する、自分を受け入れる、自分を認めてあげる、信じてあげる、
自分の身体の声を聞いてあげる、、、こと。
小林 愛先生が『LOVEYOGA』を通して参加者の皆さんとコミュニケーションをとっていきます。

※2日間の開催での、お話のテーマは少しずつ内容が異なりますので2回ご参加いただいても充実のクラスをお受けいただけます。


●定員
25名(要予約:ご予約はお電話でも受け付けております)

●参加費
3000円(会員様はチケット使用可)

●持ち物
動きやすい格好の上下のお着替えと、汗拭きタオル。ヨガマット(レンタル300円)





ANA旅達、ヨガリトリート(サムイ島)

サムイ島で、朝・LOVE YOGA 
夜・ラブキャンヨガ一緒にやりませんか?

http://www.ana.co.jp/travel/int_pkg/tabidachi/samui_yoga0806/







ミクシィのラブキャンコミニティ

ココロとカラダを繋げて、、人と人を繋げる。。。。
どんどん、、一人では出来なかったことも
同じ気持ちや志の人や、自分と全く違う考え方の方
職種の方と繋がることによって、エネルギーが溢れ、
愛が溢れ出す。。。。。

みんなで繋がって楽しむ会。

私は、ヨガで全て変わってって、たまに
言っていた時期もありますが
本当は、人との出会いで全て変わりました。

私のその時、必要な人との出会いが重なり
全てが変わりました。

だから、まずは自分のココロとカラダを繋げて
人と人が繋がってほしい。

ラブをつけたのは、、ラブがない人と人との繋がりは
いいものをうむわけがないから。

愛がない繋がりは、私にとってはあまり意味を持たないので。。。

みんなの愛の繋がりの場所になることを願って

love,mana

承認制&非公開になってますが、
お気軽に参加してくれはったら嬉しいなハート

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2669838

サムイ島のツアーや
私に質問や問い合わせは amormana@yahoo.co.jp まで。

サムイツアーの申し込みに関しては
早めに人数確認する為、今月末ぐらいまでに
問い合わせ下さると嬉しいですはーと


ブログキャスターの MANAブログ

http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/

(同じ内容ですが、コメントなど返事がブログキャスターの

方が書きやすいのでお手数でなければコメントなどは

ブログキャスターに書いてくれはったら嬉しいな)








いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。