nako's natural life

専業主婦nakoのなんでもない日々


テーマ:


アメンバー記事に書いていた件ですが、アジアンタムを預かって一週間経ちました。
今のところ、まずまず元気です!
毎日神経質に何度も様子を見て水をあげたり葉や茎に霧吹きをしたりしています。








水切れしないように気を付けていますが、少しだけ葉がしわっとなってきている気がして心配です・・・
昨日は一日湿度の高い浴室に置いてみました。
ただうちの浴室はあいにく窓がないので風通しが悪いのと暗いのがよくないような。
悩みますが今日はこまめに霧吹きしながらリビングで光を当ててあげています。







嬉しいことに、下から新しい芽がいくつも出てきてくれています!
この状態はさすがワラビ科のシダ植物。
出てきたばかりの茎は透明感のある黄緑色です。








こちらもまだ若い芽。
くしゃくしゃの新しい葉っぱをほどきながら茎を伸ばしています。
可愛い可愛い。
あと一週間、元気に育ってくれますように!






****************************************

先日パソコンを買い替えた際、ついにPhotoshopを導入し、今回の写真で初めて使ってみました。
なんか・・・下手するとものすごくえげつない加工をしてしまえるようで、
少し怖いくらいですが・・・
うまく使いこなせるまでいろいろ試行錯誤してみたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)

nakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。