高円寺 帽子屋 MANABooのブログ

東京・高円寺の帽子屋。
ミュージシャンやパフォーマーを中心に絶大な支持を受ける超個性派デザイナーズ帽子が充実。


テーマ:

お客様へお願い
こんにちは、MANABoo店長兼商品バイヤーの高橋で御座います。
お客様へお願があり、このような記事を書かせていただきます。
当店ではお帽子を大切に扱っております。
その為、お帽子の取り扱いに関しまして、
お客様へ注意をさせて頂く事がございます。
画像は、クラウンのツマミ部分が破損したお帽子です。
お帽子は大変繊細です。
高級なお帽子は特に繊細な表現や、素材を使用しています。
お客様のお帽子の持ち方一つ、力加減一つで壊れてしまう物や割れてしまう物もあります。
初めはどなたでもお帽子の正しい扱い方や持ち方を知らないと言う事も、勿論存じております。
しかし中にはとても雑な扱いをされてしまう事も多々見受けられます。
私たちはお客様が心から気に入ったお帽子をお選び頂けるよう、接客に付かせて頂いております。
そして、手仕事で作られた作家さんがたの作品、海外の歴史のあるお帽子、お求めやすい価格のお帽子。様々なお帽子をお取り扱いさせて頂いております。

私は商品のバイヤーとして、その一つ一つのお帽子を選び、セレクトしています。
時には顧客様や当店をご愛顧下さるお客様の顔を一人一人思い浮かべ、デザイナーの方々からお帽子への拘り等お話を伺い選んでおります。

そして、その一つ一つがどれも大切なお帽子です。

当店では以下の行為を注意させて頂いております。
・クラウンをつまむ
・ブリム(つば)を片手で持つ
・帽子の形を潰す
・飲食物の持ち込み・傘の持ち込み(レジ又は傘立てにてお預かりさせていただいております)
・お手を触れないで下さいのPOPがあるお帽子の無断でのご試着(繊細・高級であるため、スタッフがご案内させて頂いております)

これらの注意の呼びかけはお帽子の破損や、汚れ、変形などを防ぐために行っております。

沢山の気持ちが詰まったお帽子達の破損はとても心苦しく、
とてもショックな出来事でした。

顧客様や、ご愛顧頂いているお客様、帽子愛好家の方々には既にご理解頂いている事と思います。

季節柄、お帽子を初めて購入されるお客様へ、
少しでもご理解頂ければと思い、この記事を書く事に致しました。

最後までお読みいただき有難う御座いました。

MANABoo高円寺店 店長
MANABoo新宿マルイアネックス店 店長
商品バイヤー
高橋

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。