ブログランキングに参加しています。

 

応援クリックありがとうございます!

 

  ↓


女性起業家 ブログランキングへ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

こんばんは、茂木真奈美です。 

 

 

 

 

今日ある人が「大事なことは身内に相談しない」

 

というタイトルで、ブログ記事をあげていたのを見て思い出したこと。

 

 

 

 

私が会社をやめて、お店をオープンするとき、

両親には内緒にしてました。

 

{CBA5FD66-ED34-4B6D-8EBC-17355DB13EB0}

 

 

 

始める前に言っても、反対されるのは目に見えてたから。

 

 

 

さすがに、物件契約直前に帰省し、...
 

ずっとブログで発信して、
 

起業準備してたことや、

 

物件契約しちゃったことを伝えた。

 

びっくりしただろうなぁ。

 

 

 

{C0E1E18D-5288-455F-A475-DF3F35AE74A5}

 

 

雰囲気で、

何かやろうとしてたことは分かってたと思うけど。

 

でも、契約でお金が足りないことを伝えたら、

何も言わずに、貸してくれた。
 

本当に感謝してます。

 

 

 

 

 

自分が本当にやりたいなら、

 

誰の承認もいらないし、

 

できるだけ準備して、

 

本気を見せればそのときは誰も反対しないと思う。

 

 

 

 

何かを始めるときに、両親や旦那さん奥さんに相談する人は

 

本当に多いけど、止められるのは目に見えている。

 

相談する相手は、自分がこれからやりたいと思うことをやっている人。

 

その人なら、あなたがこれから歩む道筋を知っているから。

 

 

 

 

私も会社員を辞めて起業しました。

 

あなたの相談に乗れるかもしれません。

{F2B54D32-8490-4F38-90C7-86B80ABAA4B2}

 

 

 

【3/21(火)開催】

 

♡相思相愛♡のお客様だけが来るネット活用セミナー

 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/173507/

AD