2005年04月12日(火) 17時27分38秒

深夜にラーメン食いたくなります。

テーマ:トラックバック関連。

先日、酒飲んでやたらラーメンが食いたくなり、いつものを作りました。

なぜか酒飲んだ後は味噌ラーメンがええんです。

そしてこだわりは一つだけ。

卵がいい具合に半熟であること。

縮れ麺が好き。お店だと桂花(熊本ラーメン)でよくターロー麺を食べます。

角煮と生キャベツがたまらない。(横浜店にたまに出没)

 

                      味噌ラーメン

材料

にら 一束

卵 一個

中華麺の市販品(味噌味)

以上ww

 

 

カップラーメンにしても、ラーメンでも食べた後、タバコがやたらうまく感じるのはなぜでしょうか?

誰か教えて。

 

大学で時間が空いたのでなんとなく更新。

 

先週のうちの大学の桜はこんな感じでした。(写真でお茶を濁しますww)

桜in大学

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年03月25日(金) 02時19分47秒

夜食を食べてる場合じゃない。

テーマ:トラックバック関連。
先ほどyunaさまのブログでコメントを見た後、たまたまBONさまのブログのURLにアクセスしたところ急を要する「行方不明児童」の記事があったため、詳細をモネさまのブログで確認をしましたところ、これは大変な事が起こっていると感じ、急遽記事にさせていただきました。その旨は後ほどご報告にあがらせて貰います。

私は詳しく分かりませんので記事はコピー&ペーストで引用させていただきました。ご家族の方の心中お察しいたします。

もしかしたら、もう解決しているかと微かな期待を抱きつつ、現状では情報を把握してませんので一刻も早い解決をお祈りいたしております。

私のブログにいらしてくれる人に少しでも伝えたいという一心であります。

皆様ご協力のほどをお願いいたします。
これも一つ幅広いネットワークを持つブログの活用法だと感じております。

新しい情報また、トラックバックもお願いいたします。




以下原文をコピー&ペースト(つぐみ、どこにいるの?)←とにかくここへ。情報元のブログ様です。



小学5年生11歳の娘が3/16から行方不明になっています。
平成17年3月16日水曜日、夕方、仙台駅前LOFT近くで友人と別れたあと、自宅に戻っていません。
このとき、家出をしたいと言っていたそうです。
警察や学校の先生なども気にして探してくれていますがまだ見つかりません。
立ち寄り先もなく、行方が大変心配です。

名前は羽田つぐみ。当て字で亜魅と書くこともあります。
身長150センチ弱、体重40kgくらい 色白でどちらかというと痩せ形、黒髪で短めなストレートヘアで多分お化粧をしています。
小学5年生にしては大人びて見えるかもしれません。
当日の服装は、ベージュのコート、チェックのミニスカート、焦げ茶のロングブーツ、ペンダントやイヤリングなどのアクセサリーを身につけていました。
額から左眉にかけて縦に子供の頃怪我をした傷跡が薄く残っています。
お心当たりの方は、最寄りの交番・派出所・下記連絡先までご連絡ください。どんな些細なことでもけっこうです。
どうかよろしくおねがいします。
仙台南警察署 生活安全課 022-246-7171
haneda@harurun.net
____________________________________________________________________________

以上です。微力ながら、事件の早期解決を願っております。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月08日(火) 03時14分26秒

カレーは腐らないという幻想を

テーマ:トラックバック関連。
抱いている私です。今日は寝るタイミングがおかしいのでこんな時間にトラックバック。

「ピピ~ピピ~バックシマス」という無機質な女性の声がコダマする。

私のカレーを美味しくさせる方法は、なんといっても「カレーライス」で食するのではなく、「ナン」でカレーを食す事です。

余ったカレールーでも気合を入れて作ったカレールーでも「ナン」と一緒に、食べるともうエスニックさ爆発。

さらにルーを銀色のの器になんか盛ってしまった日にゃ気分はマハラジャでございます。 最近はスーパー等でも結構手軽に手に入るので試してみては如何でしょうか。
 
 インドの民族楽器シタールの調と共に。

 月も白っぽく見えてきます。

補足:隠し味といえばココナッツミルクやクリームを入れることかなー飴色たまねぎはいつも気合で炒めて作ります。
    
出汁を利かした蕎麦屋のカレー風なルーも丼やカレー南蛮に合うし汎    用性は高くなりますねぃ・
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年03月06日(日) 21時02分51秒

食わず嫌い…

テーマ:トラックバック関連。
 御飯が炊けるまでの時間を利用して、「食わず嫌い」の思い出を。

 中学生までどうあがいても「アスパラ」が食べられないコだった。

 あの青臭い匂いといい、ミュータント化した忍者タートルズを彷彿とさせるような緑色…とにかくロクロク食ったことも無いくせに嫌いだった。
 
 それが中学生のある日、仙台にある友人宅に遊びに行ったときそこのオヤジさんが(割烹料亭をやっていた方なのだが)、夕飯に知人だか兄弟だかがやっている寿司屋に連れて行ってくれた。そこで、寿司屋のマスターが、
 
 「兄ちゃん!何か食えねぇもんあるか?」と聞いてきた。
店に入ってわざわざ食えない物を頼むって経験はそれ以来したことはないが…
 
 「アスパラガス」と答えておいた。
 すると暫くたって、シャリの上に湯がいたアスパラガスが鎮座しておられるニギリが登場。
 
 目を背けたくなったが、勇気を出して一口で頬張ってみた。
 
 すると…


 今まで想像していたアスパラガスとは違うの世界が広がっていた。
 
 味がどうこうでなく、確かに甘い。とにかく甘い。野菜本来の甘さや!
 
 さらに、シャリとアスパラガスの間にはワサビでなく…
 マスタードマヨネーズが塗られていて、とっても美味かった。
 マヨネーズの酸味とシャリの酸味もマッチしていた。
 
 それ以来アスパラガスが食えるようになった私。
 
 いつ、どこで、どんな調理で、食べるかによって今まで避けていた食べ物が食べられるようになるんだなって感じた。寿司屋の大将の気持ちも届いてた気がする。

 しかし、新たな問題も。「ホワイトアスパラガス」が嫌いなんです。
  
 アスパラドリンクの髭の外国人は強制退去になったようですが今何をしてるんでしょうか?
 
 米が炊けたので
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。