2006年04月12日(水) 23時43分04秒

簡単!時間短縮「チキンのトマト煮ライス」

テーマ:酒+食生活(その他)

「チキンのトマト煮ライス」


久々の料理日記だ~というのも引っ越して、キッチンが今までの1/8くらいになってしまったので…

がんばろっと☆



最近なにかと時間が無いんで、簡単に出来るものを中心に本家の「男子自ら厨房に入るべし」(http://man-in-kitchen.ameblo.jp/ )を更新していきたいなと思ってます。


さて、今日は「チキンのトマト煮込みライス」っす!

時間が無いとお嘆きのあなた!! 15分で完成です!!

ウルトラマンが5体連続で戦えます。


例:タロウ→ゾフィー→セブン→初代→父。計15分 

頑張れ!地球の為に。


材料 ・鶏肉もも100g

・セロリ 1本

・にんにく ちょいと

・ベビーリーフ ちょいと

・ほうれん草 ちょいと

・ズッキーニ 1/2本

・ホールトマト(角切りとかカットトマトとか切ってあるやつ)一缶

・オリーブ油 適量 ・塩。胡椒。バジル。

1鶏肉→食べやすい大きさに 皮がヤな人はとる。塩コショウで下味をもみ込む。

 セロリ食べやすい大きさに、葉っぱの部分はみじん切り!

 ズッキーニ食べやすい大きさに にんにく→みじん切り

 ほうれん草、ベビーリーフ適当に。


2フライパンに オリーブ油適量を入れ熱し、にんにく、セロリの葉っぱ(みじん切り)、バジルを入れる


3鶏肉を投入。炒める。


4鶏肉の表面が固まってきたら、水を適量加え、ズッキーニ、ほうれん草、ベビーリーフを投入。沸かす。

チキントマト煮1


5 4を鍋(深め)に移し、アクなど出ればとる。


6トマト缶を投入。煮込む。


7いい匂いがしてきてズッキーニが柔らかく(皮の部分が)なってきたら皿にご飯半分、煮込み(具を中心に)を盛る。

吉野家で汁ダクって言う人は、汁ダクにする。

ドライパセリを散らす。完成→写真2、3

チキントマト煮2

                   チキントマト煮3

8まんせー  レモンを絞った炭酸水と共に。


明日がキツイです。予習がやばいです。

授業中当たります。確実に。

お腹一杯。 さてとだ…

「風呂だな風呂。」

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

man-in-kitchenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

26 ■(*^ー^)ノ

youtube編集者★リンといいます(・ω・)面白そうなブログ発見しました!(笑)(σ・∀・)σ色々なブログを読むと自分と違う価値観が得られるから辞められない…(・ω・)それでは(^人^)

25 ■どうもはじめまして♪♪

はじめまして(´∀`*)大阪育ちです★これから、よろしくお願いします(゜∀゜ )またお邪魔させて頂きます!!

24 ■おじゃまします!

コメント失礼します!朱祢 潤と申します。また更新楽しみにしてます^ ^

23 ■初コメです★

せっかくなのでコメント残します^^今私のブログで自動いいね!ツールというものを無料でプレゼントしてます♪読者になりますので更新頑張ってくださいね!

22 ■こんにちは^^

他のブログからやってきました♪せっかくなので読者になりますね♪またブログに遊びにみきますね♪

21 ■なるほどですね~

女子大に通うさとみと言います(*`・ω・)ゞ今色んな方のブログ読んで勉強してます♪また遊びきますね♪

20 ■こんにちは★白石です★

他の方のブログからやってきました♪今いろんな方のブログを読んで勉強させてもらってます★おじゃまんもすしました♪

19 ■ほぉほぉ♪

検索してたらたどり着きましたヽ(´▽`)/今ブログゆっくり読んでみました~(●´ω`●)ゞエヘヘ♪せっかくなので読者になりますねヽ(´▽`)/

18 ■どうもこんにちは!

こんにちは★僕はYouTubeが好きなのでYouTubeネタをいろいろ書いてます♪また更新されたら読みにきまーす!

17 ■お初です!コメント残しちゃってご免なさい

σ(uωuмё)初めまして…ってえっと、実はman-in-kitchenさんのブログファンの者ですこんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!実は…最近色々と悩みごとがあったんですけど、でもman-in-kitchenさんのブログを見て、自分自身頑張らなきゃいけないって思ったり、凄くためになった部分もあったのです。ここで「ありがとう」って言いたいんですけど、やっぱりこんな素敵なブログを書き込む人は、凄い素敵な人なんだろうって興味を持っちゃったんです(・∀・)だから、出来れば引越してきたばかりで寂しい私とお友達にってかなり唐突なお願いを含めた上で、私の連絡を載せておきました(*´∀`)お暇があったらでいいし、面倒であればこのコメントも反映させないで削除しちゃってOKですからね(v`▽´)vじゃあ一応期待して待ってます\(^○^)/

16 ■こんにちは!

ブログ記事読んだのでコメントさせていただきました。よかったらぼくの記事も読んでいってくださいね♪せっかくなので友達申請してもいいですか?

15 ■ゴチになります!

料理、初級の初歩だけど頑張って作りたいです

14 ■俺の銃が火を噴くぜwwww


始めた途端に誘いの嵐だったからちょっとパニクったわwww
とりま玩具プ レ イ好きのビ ッ チを選んで楽勝で即 ハ メ~(^-^)v
ハ メ て 5 万 貰 え るとかカルチャーショックだったけど、
これやらないやつはただのバカだろwwwwwwwww

http://oil.creampie2.net/n7XTYnA/

13 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

12 ■れっぺーれ??


これ始めた時は女の子逝かせる事出来ないと思ってたけど慣れると簡単だな^^
自信ついたしハメれるし貰った金で車買えたしもう言う事ないわー(>_<)
ちなみに昨日ハメた子、逝かせた瞬間に「れっぺーれ!!」って叫びながら白目むいちゃってどうしようかと思ったよwwwwwwww

http://meshiuma.tsukimisou.net/x4M2X9V/

11 ■むきゅっもきゅっ?


いつもマヌコに空気入れてブリブリ音出させて遊んでんだけど
昨日の女動物の鳴き声みたいな変な音出たwwwwwwww
かなり締まりのイイ女だったんだがもしかしてそれが理由かな?
5万しか貰えなかったけどある意味貴重な経験出来たからおkだろwww

http://ahan.yumenokuni.net/hXHJTZn/

10 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

9 ■こあぁぱおっふwww


セッックスお願いしまくるつもりで会ったら向こうから誘ってきたしwwww
まさかこんな簡単にヤれて大金貰えるなんて思ってなかったわ(^^;
今までの童_貞人生って一体・・・orz

http://ikisou.sersai.com/htPXaJR/

8 ■オオオオオオッキしたwww


ちょww まだ4人しかヤってないのに既に26万ゲットてwwwww
なんか精神的にもオッキしてきたよwwwwww

http://tekoki.mlstarn.com/qISFVIt/

7 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

6 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

5 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

4 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

3 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

2 ■おひさしぶりーふ。

lover-dです。

おひさしぶりです。
お互いブログを更新しなくなって久しいですが
お変わりありませんか?

最近めっきり料理しなくなりましたw
へへへ。
man-in-kitchenさんはどうですか?

教、私がこのサイトにお邪魔したのは、
彼女の宣伝のためです。
彼女が本を出しました。

春乃れぃ 「モテれ」です。
よろしくお願いします♪

不躾なお願い失礼いたしました。


1 ■芸能界特ダネ情報

探していた「アレ」があります!お早めに!!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。