2005年06月27日(月) 19時14分35秒

スペアリブ・subwayスタイル!

テーマ:酒+食生活
連続更新二日目☆とはいっても携帯で更新するという反則に出てます。というのもパソコンがウィルス性の風邪気味なので放置o(`へ')○☆してるからでございます。というわけで多分レイアウトがボロボロ。七十年代の映画のポスターよりボロボロ。ご容赦下さい&ウィルス退治教えて下さい。電子レンジにパソコンを入れてチン♪するって術以外のヤツを…


皆様先日ブログにて公開さたスペアリブがめでたく翌日に「スペアリブサンド」に転生致しました。
残り物はサンドにして三度味わうなんてオッサンギャグを言ってる暇はありません。
では
「作り方」
1.前回のスペアリブを作ってみる。
2.骨の回りから肉をキレイに削ぎおとし、細切りに。
3.キャベツを太めに玉葱も太めに(食感を残したいので)切って置く。
4.キャベツと玉葱の切ったものをバター、塩、胡椒で炒めてスペアリブの細切りを加える。
5.パンに切れ目を入れ炒め上がった具を挟んだらチーズ(トロケルチーズ)を乗せ魚焼きグリルで軽くグリル☆
6.何となくアメリカンになった気分で豪快に食す。


手抜きだーでも結構いけまっせ~ ハルク・ホーガンも真っ青なくらいの大口をあけてレッツトライ!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日) 19時46分20秒

やっと!山場か一つ終わりましたっ

テーマ:酒+食生活
今まで勉強を理由にあまり更新が出来ませんでしたが今日やっと前半戦の山場である適性試験が終了いたしました~ というわけで帰りの道すがら更新したりして☆なぜだか今日は受験会場を23区外に指定したはずが立教大学(池袋→豊島区)という幸先悪いアウェー戦…向こうの意図なのかこちらのミスなのか…不安一杯胸一杯☆家を出るのも早過ぎたかもてな感じで開始一時間前に会場付近でお茶してるとワンサカ人が…「お祭りですか?」。。。(ノ-o-)ノ ワッショイ法曹☆ しかも自分の席を見つけて座ろうとした時隣りの方が目に入りました。タンクトップ…しかもなんか派手な。そこまではヨシとしました、なんせ今日は頭が悪くなりそうな暑さでしたから。でも次の瞬間!目に入ったのは!見紛う事なき見事なまでのイレズミ…タトゥーもびつくりしてしまう程の和彫じゃないっすか。間違いなく弁護された時の弁護士が良い人で「俺もああなりてぇ」とか思っちゃったとしか思えない…先入観はイケナイですが見事過ぎて私が逝きそう。ドッキドキの三時間でした。まぁそんなこんなで適性試験ですがとりあえ
ず書く事がないのでタイトルに突っ込んでみます。「適性=弁護士」になる資質 というコンセプトで行われているのですが平たく言うと頭のキレの悪い奴は弁護士に向いてないって事のともとれるわけです。つまりキレが大切なんだな~
お酒で溶けきったオイラにゃ荷が重過ぎる…

結果は多分ブログじゃ晒せないんじゃないかな(o^-')b

というわけでブログの新しいテーマとして「俺の法曹への道」っぽいのを付け加えようかなと。

明日から連続更新記録に挑戦です。

三日で終わったらごめんなさい。

プチ短歌

浅黒い 肌を晒せば 朱(あか)牡丹 左をみれず 目線が泳ぐ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月22日(水) 00時19分26秒

ホッタルイカのペンネと早ヅケスペアリブv 後編

テーマ:酒+食生活

「男子自ら進んで厨房に入るべし」


始まって以来の前・後編となったのですが、髪の毛のホトンドない人の

無理な7:3分けくらいに分けなくても良かったなんて思ったりしてます。


とはいえ今回はスペアリブ美味しく出来ましたので満足と言う事にしたいとおもいます。

ニオイとオトが届けられなかったのが残念。

いつかはCM中にCMされているモノの香りが茶の間にいても鼻腔をくすぐる時代が来るのでしょうか。

だとしてもムーニーマンのCMは綺麗な青い水で吸収力実験をして貰いたいものです。

むしろ、あのCMを見て赤ん坊の尿は青いと勘違いしている御仁が必ず12人はいるはずです。

ご存知?の通りウチにはオーブンが無いので必然的にコンロに付いているグリルで焼く事になるのですが、これが意外とイケル!

きちんと脂も落ちるし!!

ずいぶん前に立飲み屋で出会った絶対料理なんかしなそうなオッサンが言ってました。

「魚焼きグリルの網とか全部はずせばケーキも焼ける!」



十中八九焼けないと思います。焼けたとしても焦げる…


良い子はスペアリブを焼くぐらいにしておきましょう。


ちなみに魚焼きグリルで焼いてはいけない(焼きたくないもの)をみなさんから募集します。

                        620supearibu



さて本題です!!


                     620夕飯

~ホッタルイカのペンネ~

作り方:

1.鍋にお湯をたっぷり入れ、ペンネを茹でる。

2.フライパンにオリーブオイルを入れ、オレガノとみじん切りにしたニンニクを熱する。

3.そこに玉ねぎ(ミジン切り)、エリンギ(食べやすく)、セロリ(8mmくらいにスライス)を投入し炒める。

4.ホタルイカを加え、白ワイン(適量)を回しいれてやる。

5.トマトの缶詰を加え、水分が少々とぶまで煮込む

6.ペンネと絡めて出来上がり!


いつもどおりのひねりのない魚介トマトのペンネでした。



ところで、近々ブログのリニューアルを狙っております。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月20日(月) 20時52分43秒

ホッタルイカのペンネと早ヅケスペアリブv

テーマ:酒+食生活

皆様お久しぶりです。


決してマグロ船に乗ったり、炭鉱で働いていた訳ではありません。


かといって石油で財を成しているアラビアの国のスルタンのような暮らしをしていた訳でもありません。


純粋に試験勉強に追われていました。


久しぶりに模擬試験というのを受け、「東大か~いきたくねえ」なんて行けないのにぼやいてみたり。「慶応は肌にあわねー」とのたまってみたり。


こんな感じでb志望校等を書き綴ったりしておりましたっす。


とはいえ、ブログがこのまま廃墟になってしまっては悲しいな。

なんていう気持ちが働きまして復活いたしました。


大学の階段で「ブログ更新してくださいよー」って言ってくれたKトシ君。有難う。


正直嬉しいもんです。

また不在の時にもコメント等をしてくれた方々ど~もです。


元気にやってるぜ!!読者の皆様の所は後日(今日中に)挨拶周りに行かせて頂きます。


だいぶネタ(レシピ)もたまっているので順次公開していきたいかな。


「これからもどうぞよろしゅう」BY Sいちろう。


ではではまだ仕込みの段階ですので前編ということで☆

620材料

~ホッタルイカのペンネ~

材料:ホタルイカ(1パック)

    エリンギ(1本)

    トマト(缶詰1個)

    玉ねぎ(半個)

    ルッコラ(1束)

    ニンニク(1かけ)

    白ワイン(少々)

    塩・胡椒(適量)

スペアリブ620

~早ヅケスペアリブ~

材料:スペアリブ

    漬けダレ…醤油2、酒1、みりん1(2:1:1の割合)すっりおろしたリンゴ(古いので◎)、セロリ、

           薄くスライスした玉ねぎ、砂糖、胡椒


とりあえず二時間くらい漬けておいてます。


                                               後半に続く!! 

         

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。